2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.07 (Wed)

立ち呑みBOND

新OPENの情報はいろんな所で耳にしてたので、
まだ開店1ヶ月なのに「やっと来れた!」な印象。


『立ち呑みBOND』/千本出水

BOND

千本出水に出来たBONDさん。
土曜の昼酒に初来店。

BOND

すでに水曜会メンバーも大勢来店済み。
しかし朝10時開店とは嬉しいような危険なような(笑)。

BOND

BOND

広くていかにも女性店主さんらしい綺麗な店内。
庶民さんの元スタッフだった方だとか。

BOND
▲生ビール(¥350)

ならばまずは刺身からですよね。
本まぐろは絶対で、あとは…

BOND

う~ん、めんどいので「3種盛」!

BOND
▲3種盛(¥600)

おおー庶民の血筋そのままのネタのデカさです!
本まぐろ、たい、サーモン。

BOND

さすがにまぐろ旨し!サーモンもトロリ。
これで¥600はCP特大ですね!

BOND
▲あんきもぽん酢(¥350)

あん肝も濃厚。
これには日本酒が正解、と姫。

BOND
▲ブラックニッカ(¥300)、月桂冠燗・小(¥300)

しかしエエお店ですね。スタッフさんもテキパキ。
どれも旨いはずやけど~と豊富なメニューに迷うのが楽しい。

BOND

BOND

BOND

でもやっぱり魚をチョイスしちゃうねんなぁ。
年か?年のせいなのか?(誰に訊いてんねん)

BOND
▲鯛のあら炊き(¥300)

鯛のあら炊きは私の大好物!なのか?(だからー)
鯛は天然もんに違いない。上品な味付けも最高!

BOND
▲鮭ハラス(¥250)

この鮭ハラス焼きもエエわ~。
脂が乗りまくりでトロットロ!

アートステーション

そして最後に頼んだのは唐揚げ。
¥200という安さにCP確認の使命感がうずき注文。

BOND
▲よりこの唐揚げ(¥200)

出て来たのは揚げたてが3個。サイズもデカい。
味付しっかりで中はジューシー!CP確認の結果…「優」!!

いや~さすがは加速度的に噂が回っただけあるお店です。
土曜のたまらんひと時を過ごさせてもらいました!
ここはしょっちゅう来てしまいそう。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「BONDさん 心がぴったり 貼り付いた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑みBOND
京都市上京区革堂前之町117-2 [地図]
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028137/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.05 (Mon)

【1次会】Birichinata

<11月30日水曜会/1次会

昨年皆が料理に感動した陽菜向さん。
そのシェフが独立され、BirichinataをOPEN。


『Birichinata(ビリキナータ)』/北山大宮

Birichinata

OPEN日(11月11日)よりも前から貸切予約を入れ、
この日をずっと心待ちにしていました。

Birichinata

以前はokibi 燠火さんだった店で、居抜きかと思いきや、
ガラリと変わった店内にオーナーのこだわりと
このお店にかける熱い意気込みが窺えます。

Birichinata

Birichinata

いや~かっこよくも落ち着く空間。
いろいろな所にオーナーご家族の愛も発見できます。

Birichinata

ちなみに店名のロゴは、
オーナーの5歳の娘さんが書いたんやて。天才や。

Birichinata

今夜初参加のやねちゃんやねちゃんぽんぽんぽんぽんと一緒に到着。
明るい女性でめっちゃ可愛い。沖縄出身らしい。

アートステーション

で、時間になったので乾杯しましょうか~、と言うと
オーナーが「こちら、乾杯用に私からです」と
スパークリングを2本も出してくれはりました。

Birichinata

「たしか皆さんスパークリングお好きですよね?」って。
陽菜向で皆が飲みまくってたのを覚えてくれてはったんですね!

ポン吉タカパダルマッシュマッキーガッキーりんちゃん
Birichinata

シンペイリョウタくんとうさんマツイ
Birichinata

ヒノッチトシさんぽんぽんやねちゃん
Birichinata

そんな嬉しいサービスに皆のテンションも更にUP!
しかもこちら、基本的に設けておられない飲み放題を、
今夜はオーナーさんのご厚意で特別に…。

Birichinata
▲飲み放題メニュー

有難うございます!しっかり飲ませていただきます!!笑
そして料理も1品目からテンション上がる豪華さ!

Birichinata
▲前菜盛り合わせ

・丹波あじわい鶏の低温ロースト 洋梨のモスタルダ添え
・わかさぎとキンカンのエスカベッシュ
・ミディトマトのマリネ マスカットの香り
・自家製カラスミ
・里芋とゴルゴンゾーラのマッシュポテト

いや~どれも面白い組み合わせでしかも相性抜群!
色んな味が楽しすぎます…いきなりからやられました。

Birichinata
▲スペイン産ハモンセラーノと根菜のサラダ

ハモンセラーノたっぷりで思わず顔がほころぶサラダ。
バルサミコのドレッシングがまた秀逸。

Birichinata
▲熊本県産馬肉のカルパッチョ

そしてこの馬肉も口に入れた瞬間広がる旨味。す…すごい!
ずーっと味わっていたいのに、と…とろける!!

Birichinata
▲岡山県ひなせのカキとジャンボしいたけのブルギニオンバター

続くこの牡蠣はふっくらジューシー。岡山・日生の名物。
いやいや各地の旨いものを食べさせてもらえる幸せさよ。

Birichinata

残ったブルギニオンバターはバケットにつけて。
これがもうベラ旨!そしてパスタ料理の登場。

Birichinata
▲赤エビのバターソース ショートパスタ フッジリ

めちゃくちゃ旨いーーー!
フッジリの螺旋に絡んだ濃厚な海老味噌が口で溢れます!

Birichinata
▲天然スズキの白ワイン煮 黒コショウ風味

このスズキも素晴らしいわ。文句なし。
濃い料理の後なのに深~い旨味で負けちゃいない。

Birichinata
▲フランス産マグレ鴨の低温ロースト

そして最後は鴨!これまた贅沢!!
添えられてるのはフォアグラのテリーヌとイチゴ。

Birichinata

鴨+フォアグラのゴージャスコンビはもちろん最高ですが、
鴨とイチゴもよぉ合うんですね。いやはや旨い!!

Birichinata
▲カタラーナ

そしてデザートにカタラーナ。
甘すぎず酒とも合う味に仕上げられてます。ぬかりない(笑)

いや~北山大宮に名店が生まれました!!
全員が大満足するお店も珍しいわ。ここは流行ると思う。
また個人的にも絶対何度も寄せてもらいます!ご馳走様でした~!!!


最後にいつものおやじギャ句
「御令嬢 上手なロゴに 御礼状」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Birichinata(ビリキナータ)
京都市北区紫竹上緑町5 グリーンハイツマークⅠ 1F [地図]
075-492-7775
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26028198/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュマッキートシさんシンペイリョウタくんとうさんガッキーりんちゃんぽんぽんマツイやねちゃん
【お支払い】91000円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:38  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT