2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.12 (Wed)

【1次会(後編)】uotomum魚菊

<4月5日水曜会/1次会(後編)

今回は春の旬を頂こうと魚菊さんで水曜会(の続き)。
1日1組限定2F席で飲み放題付ひとり6000円の宴。


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

…で、豪華なお造り盛りの後に供されたのは「鍋」の具材。
店長・今ちゃんがドドーンと置いてくれはったのが…

あわわわゎゎ…こりゃスゲェエエーー!

uotomum魚菊

手前と奥の皿、綺麗に環状に並べられたるは何と生ホタルイカ!!
どーですこの迫力!まさに春満開!!

uotomum魚菊

「ひとり10匹ずつほどあります。生でもどーぞ」とのことで、
まずはそのまま頂くと、プリッと弾ける身の甘み数多なこと!
春が来た~春が来た~♪めちゃくちゃ旨い!!

uotomum魚菊

お次は皆でしゃぶしゃぶ。
ホタルイカのしゃぶしゃぶって初体験かもしれん。

uotomum魚菊

レアで引き上げパクリ。柔らかい身にワタのコク!
こらたまらんわ…ナンボでも食べられる!!

uotomum魚菊

桜鯛も負けずに春爛漫!

uotomum魚菊

湯で瞬く間に締まって白くなる身の旨いこと旨いこと!
やっぱ鮮度が違うわ。皆の飲むペースが上がるのも必然。

uotomum魚菊

麦水割、ハイボール、白ワイン…もちろん日本酒も。
ドリンクも注文から提供までの時間が早くて素晴らしい。

uotomum魚菊

そしてキンキの塩焼きは何と1人1匹!
たまらん旨いっす!!

uotomum魚菊
▲鯛の白子豆腐

たっぷりの白子を使ってるんやろなぁ~な白子豆腐は味わい豊か。
これをさっぱりほっこり食しているとお次はこんな料理が。

uotomum魚菊
▲エビフライ

デデーンとエビフライ登場!あっさりの後にずっしり物がまた嬉し。
こういう緩急操る魚菊さんのピッチングはいつもお見事。

uotomum魚菊

しかもこのエビが特大!箸で持つのも重いのなんの。
タルタルをたっぷり乗せて頬張ると口の中で旨味が大氾濫!

uotomum魚菊

そして〆はちらし。これまた美しや~。
素朴なようで味はちゃんと魚菊カラーを主張。優しい旨さ!

いや~“春の魚菊さん”もナイスでした!初来店のメンバーも喜び満載。
ヒノッキも「この時季に鱧も食べられたし、めっちゃ良かった!」って。
んじゃこれにてお開きですね。うっちゃん~、“4度目”はかなあ?(笑)
何時来ても何度来てもここは大満足!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「魚菊さん 春夏秋冬 旬が周到」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキタカパダルマッシュ狂さんマッキートシさんシンペイリョウタくんウッチャンとうさんしおっちまこっちゃんヨッシーあやちゃんマツイめーさん
【お支払い】108000円/18名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:15  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■今ちゃんも御礼申してはりました

春の魚菊さんをご堪能頂きありがとうございました~!
頃合いを見て、4度目は是非冬の魚菊さんで提案しますね~^^/
うっちゃん |  2017.04.21(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■個人的希望ですが・・・(;^ω^)

うっちゃんへ
夏の鱧しゃぶなんかも凄くイイと思うんですが(^_-)-☆
ダルマッシュ |  2017.04.22(土) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど・・・

ダルちゃんへ
それも悪くありませんね。
そのプランも温めて今ちゃんに推してみましょう(笑)^o^
うっちゃん |  2017.04.24(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1594-112bed25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |