2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.18 (Fri)

願い

  
この度の震災で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。




この震災で、


地震を起こすから、

と、

大地を嫌いになったり、



津波を生むから、

と、

海を嫌いになったり、



放射能を運ぶから、

と、

空や風を嫌いになったり…、


そういう人がひとりも出ないよう、
心から願っています。

上手く言えないけど、
そんなの悲しすぎます。



そして、


人間が嫌いになった。


と、ならないように、


私達は今、

自分さえ良ければ、の考えを捨て、

節度ある行動をしなければ……。



ヒノッチ

08:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

今、できること…

水曜会メンバーへ


水曜会は本日より通常通り開催いたします。

被災者の方を思うと心が痛むのも事実ですが、

普通の生活に戻れる人から戻っていくべきです。

今、私たちができるのは無意味な自粛ではなく、

被災者の方にできることを探しながら普通に生活すること。

経済が停滞している東日本の分まで、西日本は消費すること。

こう書くと、「ただ、飲みたいだけの言い訳だろ」

と思う方もいらっしゃると思いますが、それでも結構。

店を企業を国を潤さなければ、人を救う余裕も生まれないでしょう。


そして、私たちが今まずできるのは募金。

今日からしばらくの水曜会で義援金を募ります。

そしてある程度集まったところで日本赤十字社に送らさせて頂きます。

小さい金額かもしれませんが、できることをやって行きましょう。

今こそ皆がタイガーマスクになる時だと思います。



水曜会
会長 ヒノッチ


09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

がんばれ東北

がんばれ東北!


■地震関連最新情報

http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

■日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/

■災害ボランティア活動の際の注意点

http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html


09:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

謹んで災害のお見舞いを申し上げます

 この度の東北地方太平洋沖地震災害に対し、

 被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

 また一日も早く復旧されることをお祈りいたします。


                水曜会一同

09:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |