2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.12 (Fri)

【1次会(後編)】ビストロ セプト 三条室町本店

<5月2日水曜会/1次会(後編)

会社からも近くてずっと気になっていた
人気ビストロ「セプト」さんでの水曜会(後編)。


『ビストロ セプト 三条室町本店』/三条室町

ビストロ セプト 三条室町本店

前菜2品で野菜をたんまり摂っての3品目。
カルパッチョ。(料理写真はすべて4人前です)

ビストロ セプト 三条室町本店
▲スズキのカルパッチョ

盛り付けが綺麗。淡泊に見えてコクしっかりなスズキ。
ソースはブラックオリーブとアンチョビ、ケッパー。

そしてここからはこのお店の定番メニュー。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲極上大人のナポリタン目玉焼きのせ

まずは出ましたナポリタン。
何ら変哲もないメニューなのに漂いまくる風格。

黄身をつぶし…

ビストロ セプト 三条室町本店

タバスコと粉チーズを好きなだけ振る。
そんな気取らず頂ける快然な雰囲気がまた最高。

ビストロ セプト 三条室町本店

懐かしいようで今まで食したものとは明らかに違う。
これはスゴいわ。デミソースの後味がたまりません。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲大人の極上ハンバーグ

そして待ってましたの名物ハンバーグ。
割れば肉の断崖絶壁から溢れる肉汁。

ビストロ セプト 三条室町本店

これまた驚きの味。肉も旨けりゃソースも絶品。
何をどう違えたらこんな感動のハンバーグが出来るんやろ?

と、隣の席のやまうやまうがこんな写真を見せてくれはった。
家で飼ってる猫やて。めちゃ可愛い。

ビストロ セプト 三条室町本店

名前は「虎太郎(こたろう)」。特技は寝ること。
布団へたどり着けずにカーペットで寝てしまうことが多いらしい。

ビストロ セプト 三条室町本店

そういや“飼い主”も同じような事言ってたやん。
泥酔した翌朝目覚めると、決まってベッドの手前で力尽きてるって(笑)。

そして〆はチキンカツカレー。

ビストロ セプト 三条室町本店

ビストロ セプト 三条室町本店

めちゃくちゃ美味ーー!
溶け込んだ野菜や果物の深い味わい。

ビストロ セプト 三条室町本店

チキンカツがまた旨いんです。
そして最後はデザートとコーヒーで終了。

ビストロ セプト 三条室町本店

いや~ほんまスゴイお店やったなぁ。
レベル高すぎの洋食たちに大いに盛り上がった水曜会でした。
初参加の方もまた参加してくださいね。次回はまた2週間後です!
お疲れ様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ベッドまで たどり着けずに ね~どこー?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ビストロ セプト 三条室町本店
京都市中京区烏帽子屋町485 [地図]
075-251-1211
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022961/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチガイオタカパダルマッシュshinさんマッキーケンちゃんニッチンアーサーシンペイリョウタくんガッキーとうさんまこっちゃんサーリ愛ちゃんりんちゃんまーこEmilyゆきぽんマツイやまうかなえさんノムさん
【お支払い】182520円/26名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

【1次会(前編)】ビストロ セプト 三条室町本店

<5月2日水曜会/1次会(前編)

皆様、GW明けで脱力度MAXのところ恐れ入ります。
今から振り返るのは辛いことかもしれませんが、
あの、一番幸せだった瞬間…
夢と希望に満ち溢れていたGW前日の話をさせていただきます。


5月2日夕刻。
仕事も終わって、さあいよいよ明日からGWや~!

…っていやいや、

仕事終わったこの時点から既に休みは始まってる!
って思ったほうが、休みが更に数時間長くなるのでお得かと思います(笑)。


『ビストロ セプト 三条室町本店』/三条室町

ビストロ セプト 三条室町本店

そんな今宵の1次会は超人気ビストロのセプトさん。
このお店をよく知る愛ちゃんにも相談し2か月前に予約しました。

ビストロ セプト 三条室町本店

案内された店内奥の2列のテーブル席は、
ゆっくり座れる感じに配置してくれてはる。

ビストロ セプト 三条室町本店
ビストロ セプト 三条室町本店

お願いしたのは「90分飲み放題付コース¥6480」に、
30分延長(+¥540)してもらって一人¥7020也。

ビストロ セプト 三条室町本店

ではでは、ちょいと遅れてるメンバーもいるけど宴のスタート。
参加メンバーは26名。初参加の方も2名おられます!

ポン吉ガイオタカパshinさんシンペイリョウタくんガッキーとうさん愛ちゃんまーこEmilyマツイ
ビストロ セプト 三条室町本店

ガッキーは2か月ぶりの1次会復活、ガイオshinさんニッチンまーこは久々の参加。
ケンちゃんはこの春から転勤にならはった名古屋から駆けつけてくれました。


ヒノッチハデッチダルマッシュマッキーケンちゃんニッチンアーサーまこっちゃんサーリりんちゃんゆきぽんやまうかなえさんノムさん
ビストロ セプト 三条室町本店

初参加のお2人はかなえさんかなえさんノムさんノムさん
2人とも明るくて楽しくてお酒大好きな女性です(笑)。

かなえさんは「しだれ桜とオシドリ」というブログをしてはって、
登録が水曜会と同じランキングだったことから見てくれるようになったらしい。

ノムさんも数年前にブログを読んだ時から参加したいと思ってくれてたんやて。
ようやく予定が合い今夜初参加してくれることとなりました。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲キャベツのマリネ

で、こちらも別名ハデッチ「メンドクサオ」を紹介したりしてると料理もスタート。
ほどよい酸味に甘味も感じるキャベツのマリネから。食欲増進スターター。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲レタスと生ハムのサラダ

お次もサラダ?と思いきや、主役は生ハムとパルメザンチーズ。
レタスは両者の濃厚なコクの引き立て&沈静役。旨いなぁ。

さあ、エンジンも全開!
料理も酒も会話もどんどん続きます~!!


(後編へ)


最後にいつものおやじギャ句
「初参加 やっと一緒に ノム事かなえ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ビストロ セプト 三条室町本店
京都市中京区烏帽子屋町485 [地図]
075-251-1211
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022961/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチガイオタカパダルマッシュshinさんマッキーケンちゃんニッチンアーサーシンペイリョウタくんガッキーとうさんまこっちゃんサーリ愛ちゃんりんちゃんまーこEmilyゆきぽんマツイやまうかなえさんノムさん
【お支払い】182520円/26名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

京都れとろ洋食 LOCAVO

コストコ会員のまーこさんに付き合ってもらい、
初めて八幡のコストコへ姫と3人で行ってきました。

まぁ広いのなんの。アイテムも豊富で楽しすぎ。
でもこの後に用があったため2時間しかいれず、とても全てを廻りきれませんでした。
なのでまたゆっくりご一緒してくださいね~!(会員になれっちゅう話やけど)


『京都れとろ洋食 LOCAVO』/伏見

LOCAVO

で、その道中にランチで寄ったのがこちら。
コッチ方面に来たら必ず寄ろうと思ってた洋食店。

LOCAVO

ハンバーグが絶品と訊き気になってたんですよね~。
駐車場(5台ほど)があるのも来店動機の1つ。

LOCAVO

レンガ造りの店内には重厚感あるテーブルとチェアが配され、
流れるBGMはジャズと雰囲気抜群。

LOCAVO
LOCAVO
LOCAVO

しからばマスターたちは気難し系?…と思いきや、
丁寧に「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれはる素敵なご夫婦でした。

LOCAVO

注文したのは全員「1プレート」。
150gのハンバーグとライス(またはピタパン)、サラダが乗っています。

LOCAVO
▲エッグハンバーグプレート(¥900)
LOCAVO
▲ハンバーグ&エビフライプレート(¥1250)

おおーハンバーグが真っ黒!
これが噂の「黒デミグラスソース」ですね。

LOCAVO

割ると肉汁溢れるハンバーグ。肉肉しいのに柔らかくてめちゃ旨!
素晴らしいコクのデミソースがまた逸物で、こりゃ絶品です!!

LOCAVO

えびフライは極大で食べ応えアリアリ。
タルタルソースも具が大きいのでつけるというより乗せるイメージ。

LOCAVO

サラダも綺麗に盛られていてゆっくり味わうように頂き、
レトロな雰囲気の中でまったりできたランチタイムでした。
いや~久々にハンバーグで感動しました。
ちょっと遠いけどまた絶対来ます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「コストコは 広くて時間を 超すとこや」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京都れとろ洋食 LOCAVO
京都市伏見区舞台町5-1 マンション中川1F [地図]
075-756-0717
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26026539/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

キッチンごりらブラボォ

一時帰洛したミカさんとランチへ。

食べたいものを訊くと即答で、

「えびフライ!」って。

あはは、またですか。
えびフライのリクエストはこれで3度目。

でもそれには理由があって、何と過去の2度とも、
元々メニューになかったり、売り切れていたりで
えびフライを食べられたことがなかったんです(笑)。


『キッチンごりらブラボォ』/北大路下鴨本通

キッチンごりらブラボォ

なので今回は3度目の正直にすべく、
ランチにえびフライがあることをネットで先に確認しこちらへ。

キッチンごりらブラボォ

年末にOPENしたばかりの「キッチンごりら」の2号店。
1号店同様カフェのような綺麗な店内で、広々な空間。

キッチンごりらブラボォ

と、ランチメニューを手に取ったミカさんが、

「……え、うそぉ」とポツリ。

ん?どうしました?

「えびフライのとこに、
線が引いてあるんやけど…

キッチンごりらブラボォ

えーーマジですかーー!なんで今日にかぎって。

しかしある意味これってすごいことやね。もってはるわ(笑)。


ミカさん「もぉーそれなら肉食ったるからー!」


キッチンごりらブラボォ

で我々も同じ「ランプステーキ(¥1600)」を注文。
ランチタイムはご飯とみそ汁がサービス。

キッチンごりらブラボォ

キッチンごりらブラボォ

キッチンごりらブラボォ

柔らかい肉にマッチしたデミソースにご飯が進む。
アイスと見間違えた紫色の球体はポテサラでした。

キッチンごりらブラボォ

食後は+¥250でコーヒーをもらってご馳走様。
ほっこり落ち着けたランチタイムでした。
ミカさん、4度目も期待してます(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「えびフライ ミカさん3度も えらび、フイ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

キッチンごりらブラボォ
京都市左京区下鴨西本町40-1 [地図]
075-721-5007
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26028267/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

【忘年会1次会】洋食屋 コートレット

<12月28日水曜会忘年会/1次会

「大人のお子様ランチ」が人気の
伏見のコートレットさんが10月に移転。

「駅から近くなったので水曜会しましょう」とダルマッシュからの提案に、
ならば今年の忘年会で伺いましょかー!と相成った次第。


『洋食屋 コートレット』/伏見桃山

洋食屋 コートレット

毎年和食だったけど、洋食の忘年会もアリやんね。
しかし移転して綺麗になったなぁ。

洋食屋 コートレット

伏見在住のスイカさんによると居抜やったらしい。
んじゃ、総勢33名で今年最後の乾杯!

大ちゃんダルマッシュマーシーウッチャンタロちゃんガッキーしおっちかなちゃんサニーめーさん
洋食屋 コートレット

中米から一時帰国したサニーも元気そうでよかった。

ポン吉ガイオショージンよいちスイカなおちんあっこマツイいなちゃん
洋食屋 コートレット

いなちゃんいなちゃんはこれが水曜会初参加。
ぽんぽん知り合いの知り合いだそう(笑)。

ハデッチ狂さんマッキートシさんリョウタくんりんちゃんめろんちゃんあやちゃんやまう
洋食屋 コートレット

マッキートシさんは今年は水曜会皆勤賞!あざま~す!
しおっちあやちゃんは12/8にめでたく入籍!おめで~す!

ヒノッチアーサーシンペイくまちゃんすなちゃん
洋食屋 コートレット

今年1年よく参加してくれた方も、久々の方も、初参加の方も、
最後の忘年会にはたくさん参加してくれて嬉しい限り。

で、今宵は「ごちそうパーティープラン」(¥3500)に
+¥1500で飲み放題を付けてお願いしてました。

洋食屋 コートレット
▲洋梨と生ハム
洋食屋 コートレット
▲サーモンマリネ

生ハム、生サーモンと静かにスタート。
しかし、ここからの料理が凄かった!!!

洋食屋 コートレット
▲グリルチキン

どーんと供されたドデカいチキンはこれで4人前。
ワイワイと楽しく皆で切り分けパクリ。旨い!

洋食屋 コートレット

飲み放題は、「瓶ビール・ワイン(赤、白、泡)・ハイボール・日本酒」。
ワインは惜しげなくボトルごと置いてくれはりました。

洋食屋 コートレット
▲天使の海老フライ

こちらの名物のひとつ「天使の海老フライ」もアツアツで登場。
頭からかぶりつけば、ぷりぷり食感から甘味がフワ―!

洋食屋 コートレット
▲カツサンド

一目で悩殺された分厚いカツのサンド。これがやらかい。
パンに染みた衣の油分とソースがまたたまらんのです!

洋食屋 コートレット
▲千切りキャベツ

洋食屋 コートレット
▲カキフライ

洋食屋 コートレット
▲カニクリームコロッケ

揚げ物は続きカキフライカニクリームコロッケで季節感。
やっぱりココは揚げ物上手。衣のサクサク感が素晴らしい。

洋食屋 コートレット
▲タンシチュー

そして1人1皿で出されたタンシチュー
とろとろタンにとろみあるソースが絶妙。量もちょうどイイ。

洋食屋 コートレット
▲〆のカレー

最後はちょこっとカレーで〆。これ嬉しいですね。
甘さの後に辛味がじんわり来るタイプでめっちゃ旨い。

これにデザート(カスタードプリン)までついていて、
めーーっっっちゃ値打ちあるコースでした!!
オーラスは副会長・大ちゃんの1本締めで今年の水曜会は全て終了~!
また来年も宜しくお願いいたします!お疲れ様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「トシ、マッキー 皆勤祝う 年末期」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

洋食屋 コートレット
京都市伏見区片原町296-1 [地図]
075-611-5155
http://cotelette.net/top

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオハデッチダルマッシュショージン狂さんマッキートシさんアーサーシンペイマーシーウッチャンリョウタくんタロちゃんよいちガッキーしおっちスイカなおちんあっこくまちゃんりんちゃんすなちゃんかなちゃんサニーめろんちゃんあやちゃんマツイめーさんやまう
【お支払い】161700円/33名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT