2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.22 (Fri)

さんきゅう 京都二条店

アートステーション

寿司をつまみたい気分。
で、姫と訪れたのはこちら。


『さんきゅう 京都二条店』/BiVi二条

さんきゅう 京都二条店

BiViの店舗は色々行ってるけどココは初。
なんとなくの先入観だけで遅疑してたお店。

さんきゅう 京都二条店
▲スーパードライ中瓶(¥540)

なのに今回入店してみたのは、
ダルマッシュがFBで「意外に良い」と評してたから。

さんきゅう 京都二条店

しかしお店の人がやたら多いんです。
シフト交代時やったのかな?厨房だけで10人くらいいはる。

さんきゅう 京都二条店

で、まずはおすすめメニューからちょろっと。

さんきゅう 京都二条店
▲のどぐろ造り(¥1580)

こののどぐろが旨い!
醤油に 横溢する乗りまくりの脂!最高ーー!

さんきゅう 京都二条店
▲燗酒/黄桜(大・¥799)

こら日本酒でしょう。
で、そのアテにもなりそな「名物・こぼれ盛り」を注文。

さんきゅう 京都二条店
▲うに盛(¥572)
さんきゅう 京都二条店
▲いくら盛(¥356)

この、こぼれてるネタをつまみに日本酒をチビチビ。至福や~。
ダルさんの載せてたウニのほうがもっとこぼれてたような…(笑)。

さんきゅう 京都二条店

んじゃちょっとにぎってもらいましょうか~。
1貫¥64からというのも嬉し優し。

さんきゅう 京都二条店
▲中トロ(¥302)生たこ(¥108)生ボタンエビ(¥420)※各1貫の価格
さんきゅう 京都二条店
▲かに身(¥216)

うんうん、旨いです。
季節外れのカニもちゃんと味ある。

さんきゅう 京都二条店
▲鯛あら煮(¥842)
さんきゅう 京都二条店
▲活たこ天ぷら(¥842)

一品もいい感じ。
あら煮は上品な味付けが良く、たこ天はプリップリ!

さんきゅう 京都二条店
▲うなぎ(¥216)、かにサラダ手巻(¥237)

で、〆。姫は寿司屋では必ず最後にうなぎを食わはる。
これで会計は10000円弱。さすがダルさん、ええお店でした。
また来よっと。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「酒をチビッ アテのいくらは 鮭のチビ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

さんきゅう 京都二条店
京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条1F [地図
075-813-2309
http://sankyu.co/sankyu/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

回転寿司喜楽 一文橋店

日曜は朝から免許の更新で羽束師へ。
予想以上に人が多く3時間かかり終わったのは昼前。

で、ランチは、せっかくこっちまで来たし…
との姫の提案で「回転寿司 喜楽」さんに。

アートステーション

回転寿司で一番お気に入りのお店。
土日は12時前から待ち時間が出るほど人気です。

ギリギリ待ち時間なしで座れ、数皿食べたところで、
「本日のおすすめ」に『ボイルズワイ蟹』があるを発見。

回転寿司喜楽 一文橋店

蟹が大好物の私。「注文しよかなぁ」
「でもズワイ蟹が1杯800円とは安すぎひん?」と姫。

回転寿司喜楽 一文橋店

確かに。
とりあえずその商品画像を見てみようと
注文パネルで確認したものの「画像なし」。

う~んどうしよう。
でもま、ハズしても800円やし…と思い切って注文。

回転寿司喜楽 一文橋店

と、約10分後、大きめの皿を持ってこちらに向かう店員さん。
あれか~。さすがに新幹線には乗らないわな(笑)。
※ここ、パネルで注文した商品は新幹線に乗って運ばれます。

そして、「お待たせしました!」と置かれたのがこれ!

回転寿司喜楽 一文橋店

両脚を広げれば60cm以上。こんなデカイ蟹が来るとは!
「すごいですね!」と思わず言うと「はい♪」と笑顔の店員さん。

回転寿司喜楽 一文橋店

で、ひと口食べたら今度はこちらが笑顔に。
身もたっぷりでふわふわ。こら値打ちある!
いや~頼んでよかった。まじでお勧めです!!


最後にいつものおやじギャ句
「ズワイガニ 何も言葉は 言わずがニッ!」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

回転寿司喜楽 一文橋店
京都府向日市上植野町堂ノ前14-1 [地図]
075-925-5008
http://kiraku-irodori.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

【2次会】や台ずし 祇園花見小路町

2次会/11月06日水曜会>

で、皆で白川南通を歩いて2次会へ。
風情ある石畳がなんともイイ感じです。

や台ずし 祇園花見小路町

この辺、夜桜がライトアップされる春がまたイイんですよ~。
と、しばしして着いたお店はココ!


『や台ずし 祇園花見小路町』/大和大路新門

や台ずし 祇園花見小路町

6月にOPENしたばかりの寿司がメインの居酒屋チェーン店。
リーズナブルなのに寿司はちゃんと職人さんが握ってくれるらしい。

や台ずし 祇園花見小路町

木目が基調の温かみのある店内は結構広く、
スタッフさんも元気一杯出迎えてくれはりました。

んじゃ、りんちゃんりんちゃんも到着したトコで早速乾杯しましょ!
ドリンクも安めの設定なのが嬉しい限りですね。

や台ずし 祇園花見小路町
▲生ビール中(473円)、角ハイボール(399円)

今夜初参加のおしおおしおは、ほんまは1次会だけの参加のはずが、
皆に強引に促されてこの“延長戦”に一緒に突入~(笑)。

や台ずし 祇園花見小路町や台ずし 祇園花見小路町

と、まずは注文してた茄子が来たので撮ろうとすると、
左からピースが伸びて来て、「イエ~~イ~!」

や台ずし 祇園花見小路町

勿論撮影を邪魔するこの手はたまちゃんたまちゃん
今夜は店前に現われなかったと思いきや、ココで出たか妖怪ジャマシィ!

そして改めて撮ろうとすると、今度はガラケーがサッ。

や台ずし 祇園花見小路町

しかもコレ、私の愛用の携帯やん~。
更にいうとコレ、愛用しすぎて2ツ折の関節部分が、
マジで折れちゃう5秒前…くらいヤバイ状態なんです。
もうたまちゃん、手元にあったからって何でも利用せんとって~!(笑)

や台ずし 祇園花見小路町
▲なすの一本漬け(335円)
や台ずし 祇園花見小路町
▲豚タンの黒炭焼(545円)

とココでミッシーミッシーもしたんもしたん、そして狂さん狂さんも登場~!
いや~終盤にきて更に楽しくなって来ましたよ~!

や台ずし 祇園花見小路町
▲豪快!いかの天ぷら(ハーフ524円)
や台ずし 祇園花見小路町
▲冷奴(335円)

初参加のみさちゃんみさちゃんももうじゅんさんじゅんさんらと楽しく飲んではるし、
初対面のトシさんトシさんわだっちわだっちらは仲良く寿司を食べまくってるし、
その他のテーブルもむちゃくちゃ盛り上がってます。

や台ずし 祇園花見小路町
や台ずし 祇園花見小路町
や台ずし 祇園花見小路町

んじゃ、そろそろ〆のお時間ですね~。
このチキン南蛮は、攻撃される前に撮影できたものの
(襲い来る指が半分写ってるけど…)、

や台ずし 祇園花見小路町
▲鶏カルビのチキン南蛮(524円)

最後の寿司は…

や台ずし 祇園花見小路町
▲寿司盛り合わせ・竹(1364円)

まさかの不意打ち、トイメンからの攻撃~!
犯人はダルマッシュダルマッシュミッシーミッシー
あや~いつの間にたまちゃんの手下になったん?!(笑)

そんなこんなで今夜の水曜会も無事終了。
スタッフさんもイイ方でホントエエお店でした!
ご馳走様でした~!

アートステーション

そして翌日目覚めると私の携帯は、
まさに首の皮1枚だけつながった瀕死の状態に。

すぐさまauショップに持って行くと女性スタッフさんが
「こんな風になった携帯は、初めて見ました…」って絶句(笑)。
で、あえなく、その後私はスマホデビューとなりました…。

結局、私の長年の“相棒”の最後の御姿が写真に残せたのは、
たまちゃんが邪魔してくれたお蔭とは、あまりに皮肉すぎ。
でも、たまちゃん、有難う…。(でも、何かくやしい…)


最後にいつものおやじギャ句
「相棒よ スマホに替えて スマン!トホホン…」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

や台ずし 祇園花見小路町
京都市東山区新門通大和大路東入ル中之町244-2 [地図]
075-525-2089
http://www.yataiya-group.com/pc_index.html

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃんろ~にんがんちゃんトシさんわだっちおのっち☆わかちゃんじゅんさんりんちゃんたまちゃんみさちゃんおしお狂さんミッシーもしたん
【お支払い】46561円/16+3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:14  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

【2次会】寿司よろしくでぇ~す♪ 京都河原町店

2次会/08月14日水曜会>

アートステーション

デンデンデデンデンデンデデンデン!
と、皆で2次会にやって来たのはこのビル。

寿司よろしくでぇ~す

お盆休暇中の水曜会なので当初は参加人数が読めず、
どっちに転んでもいいように大箱の店にしとこ…と選んだのがこのお店。


『寿司よろしくでぇ~す♪京都河原町店』/裏寺町蛸薬師

寿司よろしくでぇ~す

オリラジの藤森氏がプロデュースしたという居酒屋サンです。
それじゃあ皆で地下にある店内に、カッキ~~~ン!!

寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
▲プレモル(525円)、トリスハイボール(399円)
寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
▲カリカリポテトフライ(199円)

いや~何故かむっちゃ酔っぱらったなぁ。
屋上との気圧差で酔いが回ったのかも…。途中から記憶ゼ~ロ~。

寿司よろしくでぇ~す
寿司よろしくでぇ~す
▲寿司盛り合わせ~花~(980円)
寿司よろしくでぇ~す
▲トロたく巻(399円) ※写真は2人前
寿司よろしくでぇ~す
▲海老フライロール(499円) ※写真は2人前

でもポテトフライはすぐ来て(おかわりも)、
寿司はヒマかかって出て来たのだけ覚えてるわ(笑)。

んじゃ、今夜の水曜会はこれにて終了ですね~。
皆様お疲れ様でした、また来週~。ペケポン!


最後にいつものおやじギャ句
「看板に 相方の名は ナカっタわ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


寿司よろしくでぇ~す♪ 京都河原町店
京都市中京区裏寺町蛸薬師下ル裏寺町599 正覚寺赤門ビルB1F [地図]
075-231-1734
http://r.gnavi.co.jp/k682876/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオダルマッシュショージン大ちゃん狂さんモンちゃんバンくんシンペイサーリくまちゃんりんちゃんすなちゃんヨッシーたまちゃんまーこマナブ
【お支払い】34564円/18名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:39  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

<裏水曜会>やまに寿司 千本店

そして今夜の裏水曜会にももちろん、
もれなく2次会が付いております~っ!

アートステーション

お店選びはジモッピーのりんちゃんりんちゃんにお願いし、
チョイスしてくれたのはココ!


『やまに寿司 千本店』/千本下立売

やまに寿司 千本店

…と、お店に着いて2人がいないのに気づきました。
初参加のムシュームシューワタナベワタナベさんの姿がない。
もしや2人ともマッコリの飲み過ぎで余儀なく急遽帰宅しはったとか?
電話番号も聞いてないし確認もできないんですよね…。大丈夫かなぁ?

やまに寿司 千本店
やまに寿司 千本店

お店はお寿司屋サンで、カウンターと座敷があり職人さんが3人いはる。
最近スシローばっかりやしチト緊張するわ(笑)。

やまに寿司 千本店

で、我々は座敷の4テーブルに分かれて座り、
まずは各自好きなドリンクを注文しました。

やまに寿司 千本店
▲生ビール中(500円)、オレンジジュース(220円)

お酒の弱いまっちゃんまっちゃんはオレンジジュースで乾杯ですね。
その代わりよく食べはるので「いっぱい頼みね!」とメニューを彼女に。

やまに寿司 千本店

皆よぉ飲むから割り勘負けしないようその分食べまくれ~!(笑)
そういやまっちゃんの仕事は、もしたんヨッシーと同じなんですよ。

やまに寿司 千本店
▲付き出し

しかし今宵初めて参加してくれはった方も皆エエ方なんです。

アーサーアーサーさんは物静かなダンディーな方で、
シンペイシンペイさんは筋肉隆々のかっこいいスポーツマン。
こんさんこんさんは目立ちたがりで超オモロイ人なんです(笑)。

やまに寿司 千本店
▲造り五種盛り(1600円)
やまに寿司 千本店
▲柳川鍋・うなぎ(950円)
やまに寿司 千本店
▲出し巻(550円)

しかし私、さすがに焼肉でお腹いっぱいで、
料理はちょっとずつしか食べれないけどどれも旨い!

やまに寿司 千本店
▲海老タルタル焼き(650円)
やまに寿司 千本店
▲若鶏おろしポン酢(680円)

鮮魚以外のメニューも多くあって、しかもリーズナブルですよね~。
さすがりんちゃんが勧めるだけあるお店やわ~!

やまに寿司 千本店

で、やっぱり寿司で〆。
皆に食べたいネタを聞いた分と、まっちゃん注文のセット。

やまに寿司 千本店
▲甘えび(1個220円)、さば(1個170円)
やまに寿司 千本店
▲おまかせセット(1300円)

いや~ほんまココは入り易いエエお寿司屋サンでした。
そして皆さま、今夜は楽しい夜を有難うございました!
初参加の方はまた是非、通常水曜会にもご参加くださいね!
お疲れ様でした~!!

やまに寿司 千本店

そうそう、初参加の富士さん富士さんはこの翌日にメールをくれはって、
「(実物の)ヒノッチさんはダジャレ王に見えませんでしたよ!」って。

あはは、そらダジャレ王って言うてもいつもダジャレ言うてるワケじゃないですよ。
…ってか私、そもそもダジャレ王じゃないし~!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「まっちゃんは 在職中でも “大食”漢!」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


やまに寿司 千本店
京都市上京区田中町415 [地図]
075-801-4436
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016336/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT