2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.12.07 (Wed)

立ち呑みBOND

新OPENの情報はいろんな所で耳にしてたので、
まだ開店1ヶ月なのに「やっと来れた!」な印象。


『立ち呑みBOND』/千本出水

BOND

千本出水に出来たBONDさん。
土曜の昼酒に初来店。

BOND

すでに水曜会メンバーも大勢来店済み。
しかし朝10時開店とは嬉しいような危険なような(笑)。

BOND

BOND

広くていかにも女性店主さんらしい綺麗な店内。
庶民さんの元スタッフだった方だとか。

BOND
▲生ビール(¥350)

ならばまずは刺身からですよね。
本まぐろは絶対で、あとは…

BOND

う~ん、めんどいので「3種盛」!

BOND
▲3種盛(¥600)

おおー庶民の血筋そのままのネタのデカさです!
本まぐろ、たい、サーモン。

BOND

さすがにまぐろ旨し!サーモンもトロリ。
これで¥600はCP特大ですね!

BOND
▲あんきもぽん酢(¥350)

あん肝も濃厚。
これには日本酒が正解、と姫。

BOND
▲ブラックニッカ(¥300)、月桂冠燗・小(¥300)

しかしエエお店ですね。スタッフさんもテキパキ。
どれも旨いはずやけど~と豊富なメニューに迷うのが楽しい。

BOND

BOND

BOND

でもやっぱり魚をチョイスしちゃうねんなぁ。
年か?年のせいなのか?(誰に訊いてんねん)

BOND
▲鯛のあら炊き(¥300)

鯛のあら炊きは私の大好物!なのか?(だからー)
鯛は天然もんに違いない。上品な味付けも最高!

BOND
▲鮭ハラス(¥250)

この鮭ハラス焼きもエエわ~。
脂が乗りまくりでトロットロ!

アートステーション

そして最後に頼んだのは唐揚げ。
¥200という安さにCP確認の使命感がうずき注文。

BOND
▲よりこの唐揚げ(¥200)

出て来たのは揚げたてが3個。サイズもデカい。
味付しっかりで中はジューシー!CP確認の結果…「優」!!

いや~さすがは加速度的に噂が回っただけあるお店です。
土曜のたまらんひと時を過ごさせてもらいました!
ここはしょっちゅう来てしまいそう。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「BONDさん 心がぴったり 貼り付いた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑みBOND
京都市上京区革堂前之町117-2 [地図]
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028137/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

【勝手に0次会】uotomum魚菊

<11月16日水曜会/勝手に0次会

ちょっと冷え込んだ夜の水曜会。
0次会の設定はあえてしませんでした。

アートステーション

今回の1次会の近くには、立ち呑みなど楽しい飲み屋がたくさんあるので、
変に縛らず、各自好きなお店をスターターにしてもらおうという優しい親心から。

そんな私自身は、
先月のお礼も言いたかったのでこちらへ。


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

府庁前の立ち呑みuotomum魚菊さん。
10/19水曜会ではホンマお世話になりました。

uotomum魚菊

店内には7~8名のお客さんがいて、
その中に…やっぱりいたいた、水曜会メンバー!

uotomum魚菊

アーサーアーサーが一人で飲んではった。
いつも大阪から来てくれはる物静かな紳士です。

uotomum魚菊

しかし今日も冷蔵ケースにぎっしりの魚料理は、
相変わらずどれも驚くほどの安さ。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

さすがは魚屋さんが営む立ち呑み店。
で、手が伸びたのはやはり一番人気の「今ちゃんセット」

uotomum魚菊

「お造り3種盛り+小鉢+ドリンク1杯」で¥1000ポッキリ。
ドリンクは生ビール・ワイン・焼酎・ハイボール・日本酒から選べます。

uotomum魚菊

3種のお造りも色んな組み合わせがあるので選ぶのも楽しい。
ちなみに“今ちゃん”とはここの店長さんのお名前。

uotomum魚菊

いや~やっぱりお造り旨い!小鉢も嬉しい箸休め。
と、ここでとうさんとうさんも登場し再乾杯。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

個人で飲みに来たのに、図らずも結局水曜会開催。
これも水曜会あるあるです。

と、今ちゃん店長が「皆さんでどうぞ」って。

uotomum魚菊
▲甘鯛の皮

わーー有難うございます!グジカワや!
これが皮パリッパリでめちゃくちゃ旨い!

uotomum魚菊
▲角ハイボール(¥300)

ほんまココはエエお店ですね~。
魚は旨くてリーズナブルで酒も豊富。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

さらに月曜日女性グループに特典あり。
ドリンクは通常価格でも安いのに…すごいわ。

uotomum魚菊

んじゃそろそろ1次会に移動しましょうか~。
と最後に今ちゃん店長が「ヒノッチ見てください!」って。

uotomum魚菊

おおー水曜会シール3連チャンは初めて見た!
しかもかの森脇様のより目立ってるし…(笑)。
また寄せてもらいます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「月曜日 魚菊さんは ウーマンデー」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.15 (Fri)

【0次会】プレミアム百&すいば3号店

<07月13日水曜会/0次会

日に日に活気づく祭りムードの街中を通り、
コンチキチンをBGMにいざ0次会へ。

プレミアム百

向かったのは先月末にOPENした「すいば3号店」。
まさにトントン拍子の3軒目ですね。勢いスゲェ。


『すいば3号店』/蛸薬師新町

プレミアム百

どんなお店か楽しみにやって来たけど、
先に店前に着いてたケンちゃんから、

「店内混んでて入店制限かかってますわ

との報告。ふえ~さすが人気系列店。

仕方ないので、入れる8名ダルマッシュシンペイウッチャンとうさんしおっちち~ちゃんあやちゃんマツイを残し、
私を含む5名ヒノッチ大ちゃん狂さんケンちゃんキノは違うお店に移動することに。


『プレミアム百』/烏丸蛸薬師

プレミアム百

で、選んだのはまたまた「プレ百」さん。
0次会で困ったときにまず思い浮かぶお店。

アートステーション

大丸北側にある「立ち呑み百」の豪華版で、
座れるし店内も広いしメニューも豊富。

プレミアム百
▲モルツ生(¥432)、角ハイボール(¥324)

だけど元々の『ドリンクもフードもALL100円~』
というコンセプトが欠片もないのは残念なところ。

プレミアム百

それがかえって割高に感じてしまうのは私だけではないはず。
とここで仕事が早く終わったというりんちゃんが合流。

プレミアム百

つまみにはメニューに「おすすめ」と書いてた
「野菜たちのふわふわ玉子にかくれんぼ(¥648)」。

プレミアム百

う~ん、ほんまに困った時しかもう来ないかも(笑)。
んじゃ、そろそろ1次会に移動しましょう。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「コンチキチン 祇園囃子は 擬音ばかし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

プレミアム百
京都市中京区手洗水町654-2 ホテルチェックイン四条烏丸2F [地図]
075-256-9309
http://prehyaku.kyo2.jp/

すいば3号店
京都市中京区蛸薬師通室町西入ル [地図]
075-221-7022
http://www.suiba.jp/

【参加者】
プレ百:ヒノッチ大ちゃん狂さんケンちゃんキノりんちゃん
すいば:ダルマッシュシンペイウッチャンとうさんしおっちち~ちゃんあやちゃんマツイ
【お支払い】プレ百:3024円/6名 すいば:金額不明/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:37  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

いなせや

花見の時にショージンショージンの鞄から、
ジャーンと登場したこの「モミポン」

平野神社での花見大会

料理上手な彼の最近のFBにも度々登場していて、
刺身に付けたり、ハヤシライスに混ぜ込んだりと、
様々な使い道がある様でずっと気になってた代物。

いなせや
(ショージンのFBより)

なんでもモミポンは河原町五条辺りで売られてて、
そこでモミポンを使った料理も食べられるらしい。

更に姫とショージンにそのお店の質問をしてたら、
「一度一緒に行きましょか?」と遂に落ちた(笑)。

アートステーション

…てなワケで土曜日、愛ちゃんも一緒にGO!
とその前にやっぱり0次会にも行くみたい(笑)。


『いなせや』/東洞院七条

いなせや

おお~ココは一度来たかった立ち呑み!
綺麗な店内にはわっしわっしなお客さん。

いなせや

ショージン曰く、この界隈の立ち呑みで
一番魚が新鮮で充実してるお店らしい。

いなせや
いなせや

では4人ともまず生中(一番搾り)で乾杯。
しかし¥302(税込)とはワンダフル価格。

いなせや
▲一番搾り生中(¥302)

こうなると料理のCPへの期待値もアップ。
当然造りをいっといて、愛ちゃんお勧めも。

いなせや

いなせや
▲造り盛り合わせ(¥648)

うんうん、お造りはホンマに新鮮で旨~い!!
コリッやしっとりなど、そのネタに合った食感。

いなせや
▲レタス炒め(¥270)

愛ちゃんご推薦のこの「レタス炒め」は、
にんにく風味でシャッキシャキ。これアリ!

いなせや
▲ハイボール(¥270)

そして私が思わず独断で注文したこれ。

いなせや
▲とりももタタキ(¥324)

ヒネ肉のしっかりした歯ごたえが最高~!!
噛めば噛むほど涙が出そうなほどの味わい。

いなせや
▲リブロースステーキ(¥540)

で、勢いあまって乗って最後にステーキ。
これまた天晴な¥540也!すばらしいわ。

いや~「一度来たかったお店」に一度来て、
「十度は来たいと思うお店」になりました。

では、いよいよ「モミポン」に潜入ですね!
また絶対来ます!ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「『いなせや』は 食べ飲みし過ぎ 『痩せない』わ」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

いなせや
京都市下京区真苧屋町220-8 [地図]
075-371-8878
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026420/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

【0次会】戎屋

<04月06日水曜会/0次会

今回は久々に「ミステリー水曜会」を開催。
お店は皆には内緒でいってからのお楽しみ。

ヒントとして「0次会の屋号は2文字」と、
店名の文字数だけを皆に伝えてあります。

アートステーション

そんな今宵の集合場所は千本中立売交差点。
だいぶ暖かくなって、日も長くなったなぁ。

戎屋

で、参加の大ちゃんダルマッシュケンちゃんアーサーマツイを引率して、
さあミステリー水曜会の始まり始まり~。


向かったのは千本中立売交差点の西方向。
北野商店街を進み、100m行った南側の…、


『戎屋』/中立売六軒町

戎屋

立ち呑み「戎屋」サンが0次会の“答え”でした。
正解した方には水曜貝ラ―メン進呈します(笑)。

戎屋
戎屋

明るいお店で、スタッフさん達も感じイイ。
まずは全員生ビール(¥390)で乾杯から。

戎屋

と、ここで遅れてたシンペイが到着し再乾杯。
花見観光客が多くバスが混んでたらしい。

戎屋

そして料理はマツイちゃんに選んでもらうと、
この新名物の「鉄玉焼」が気になるとの事。

戎屋

確かに新名物とならば確かめとかなあかん。

戎屋

まず熱々に熱せられた鉄なべが前に置かれて、
溶き卵を流し込まはり菜箸でゆっくりクルクル。

戎屋

最後に、鰹節粉と刻みネギを乗せたら完成。
これが出汁の味がしっかりでアテにぴったり。

戎屋
▲鉄玉焼(¥420)

もう一品はケンちゃんが気になるというこれ。

戎屋
▲いかのへしこ(¥320)

なんと「いかのへしこ」やて。初耳&初食。
鯖やフグとはまた違った風味と食感が良い。

戎屋
▲白バクダン(¥420)、福チューハイ(¥350)

で、もう1杯ずつ飲んでここはお開きですね~。
ドリンクの種類もフードメニューもかなり豊富で
居心地よいお店でした。ご馳走様でした~~!


…そうそう、この0次会の集合の前に、
少し早く着いた私は周辺をブ~ラブラ。


通称・千中と呼ばれるこのディープな界隈は、
歩いているだけでツッコミ処が満載なエリア。

例えばこのスナック。「エルメス」ではなく…

戎屋

「ヘルメス」

このマンションは、「CHANEL」でなく…

戎屋

「SHANEL」

ローマ字での読み書きがお好きな地域のようです。
そして、集合場所の交差点でも怪奇な現象が…。

戎屋

「千本中立売」と書かれた交差点標識がどれも、
何故か「売」の「ノ」だけが消えてるんです。

戎屋

こっちのも…

戎屋

まさに、ミステリ-!


最後にいつものおやじギャ句
「ミステリ-? それともただの ミスプリ~?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

戎屋
京都市上京区四番町122 [地図]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26026469/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんアーサーシンペイマツイ
【お支払い】7230円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:14  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT