2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

Maggie's

1週間限定だった独身生活も残りわずかとなり、
マリッジブルーに陥らないか妙な心配をしてた日。


『Maggie's』/千本今出川

Maggie's

晩はおのっち☆ヨッシーに誘ってもらってて、
ヨッシーの仕事が終わるまでおのっち☆とこちらで待機。

Maggie's

私、この店の前をスポーツジム帰りに毎回通るんですが、
いつもカウンターが賑わっていて「人気あるなぁ」と思ってました。

Maggie's

表の看板通りカレーライスが絶品のBAR。
おのっち☆はココのカレーを週3くらい食べてるんちゃうかな(笑)。

Maggie's
▲レーベンブロイ生(¥500)

カウンターには「井倉木材」の大将もいはって一緒に乾杯。
「今は鰻がドススメですよ~!」って。また行かなアカン。

Maggie's
▲クリスピーポップコーン(¥250)

で、つまみはちょっと変わったポップコーン。
おのっち☆が「これ旨いんです」と。

Maggie's

うおーーーほんまや、これはやばい。旨すぎる!
これは新食感で新味覚の衝撃ポップコーン。
この作り方を考えた人は天才やな。感動もの。

Maggie's
▲ルンルンパスタ

マスターがついでに…と出してくれた「ルンルンパスタ」も旨し。
乾き物好きや~。これにはハイボールを合わせよう。

Maggie's
▲ハイボール(¥600)

またここのハイボールは他店とは一線を画すウィスキーの量。
嬉しい濃さやなぁ。濃くて文句言う客はおらんもんね、スバラ!

んじゃそろそろ待ち人来る、次のお店に向かいましょうか~。
マスターも楽しい方やしまた絶対来ます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ウイスキー やっぱり濃いのが We 好き~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Maggie's
京都市上京区松屋町373 [地図]
075-204-7377
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26024241/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)

【0次会】BAR YANAGI

<7月10日水曜会/0次会

今夜の水曜会の件でちょっとまこっちゃんまこっちゃんに電話すると、
「もう仕事終わるんで0次会しませんか?」との提案。

おーもうそんな時刻かぁ。
私も仕事終われるし、行きますか!!

で、ダルマッシュダルマッシュガッキーガッキーにも声を掛けてみたら、
2人とも即答で、「OKですよ~」。
「どうせひとりで0次会をしようと思ってたから…」って。
読みどーり!(笑)


そんなわけで、ダルさんはまだ電車移動中だったので、
先に3人で待ち合わせ、ガッキーのオススメのこのお店へ。

168食堂

めっちゃいい感じ!フードも¥100からあるらしい。
…が、店内にスタッフさんがいたものの「今日は定休日です」って…。

で仕方なく、少し歩いたイタリアンで立ち飲み。

corsale
▲生ビール(¥700)

まこっちゃんのそそる武勇伝話を聞いてるうちにダルさんも到着。

corsale

しかしなんだかなーなこともあって
「ちょっとお店を替えへん?」とダルさん。


『BAR YANAGI』/夷川高倉

BAR YANAGI

そうしましょーとやって来たのは、
ダルさんがお気に入りというBAR YANAGIさん。

BAR YANAGI

雰囲気良い店内で、軽く会釈し出迎えてくれる穏やかなマスター。
振り返れば、開いたままの玄関の扉から臨める京町家。

BAR YANAGI

ダルさんはこの風景がたまらなく好きなんだそう。
コースターのイラストの扉も開放されてます。

BAR YANAGI

非日常的な雰囲気の店内と、永く京の現実を見てきた町家。
その二者を隔てる扉はまるでどこでもドア。

BAR YANAGI

モヒートx2、GET、ハイボール。いやいや旨いです。
色々なものが満たされて行く気がします。久しぶりの感覚。

BAR YANAGI
(▲移転前は紫竹にあったお店らしい)

ちなみに皆の「良いBARの条件」は、
誰かを連れて行った際に「先日はどうも」とか「ご無沙汰ですね」とか言われないこと、で一致。
そら「前に誰と来たの?」とモメる一因になりかねないもんなぁ。

そういや昔、家族で回転寿司に入った時、店員さんに「毎度ー!」って言われて
「もうこの店には来ない…」って母が恥ずかしそうにしてたんを思い出しました(笑)。

BAR YANAGI

しかしあまり時間がなく駆け足気味に頂いてしまったから、
ココはまたゆっくり来てゆっくり満喫したいなぁ。
では1次会に移動しましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「戸を開放 お店のレベルは 高いほう」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

BAR YANAGI
京都市中京区天守町757 [地図]
075-241-4000
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26007767/
【参加者】ヒノッチダルマッシュガッキーまこっちゃん
【お支払い】6000円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

【2次会】空き箱 Hanare

<5月30日水曜会/2次会

で、2次会はビルの4Fにある「空き箱 Hanare」さんへ。
1Fにあるワインショップ「ピカソ」さんの直営のバー。


『空き箱 Hanare』/大和大路新橋

空き箱 Hanare

だから1Fで買ったワインの持込も可能(別途持込料要)。
2年前に移転しはったと訊いて気になってたんですよね~。

空き箱 Hanare

今夜は「2軒目ちょこっとコース」をお願いしてました。
飲み放題のメニューはこんな感じ。

空き箱 Hanare

内容は、90分飲み放題+おつまみ3種でひとり2160円というもの。
ではでは早速乾杯から。

空き箱 Hanare

ち~ちゃんみわちゃんまやさんは元から飲み友達らしく、
今夜水曜会で顔を合わせて3人で驚いてはりました。
「えー?みんなも水曜会に参加してたんや!」って(笑)。

空き箱 Hanare

ケンちゃんは今回も名古屋から来てくれましたよ~。
休日の関係で来月からの参加は難しいらしいけど…。

空き箱 Hanare

ポン吉マッキーはお店はどこでも2次会まで全て参加してくれるし、
ダルシンペイうっちゃんガッキーも毎回ほぼ参加。

空き箱 Hanare

shinさんさーりも最近参加率高し。みなさんホンマあざーっす!
初参加のモーリーコバさんもまた参加してくれたら嬉しいなぁ。

空き箱 Hanare
▲おつまみ3種

で、ココ、移転して少し小ぢんまりしはったけどイイ雰囲気。
移転前のお店へは何度かお邪魔してたんですよね~。

空き箱 Hanare

当時、ピカソのオーナーさんが自身のブログに、
「水曜会が来た!」って我々を載せてくれはったこともあったっけ(笑)。

んじゃそろそろ今夜の水曜会も終了のお時間ですね。
ミステリーなのにたくさん参加してくれて有難うございました。
また次回も宜しくお願い致します!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「1階で 買ったワインを 持ち寄んかい?」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

空き箱 Hanare
京都市東山区弁財天町15 スペース新橋4F [地図]
075-541-4450
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025604/
【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュshinさんマッキーケンちゃんシンペイウッチャンガッキーもーりーコバさんサーリち~ちゃんみわちゃんまやさん
【お支払い】32400円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:34  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.30 (Wed)

BAR SILENT THIRD

で、京都チームはもう1軒。

お店はダルマッシュダルマッシュ愛ちゃん愛ちゃんが相談して決めてくれました。
ほんま2人ともよぉお店を知ってはるわ。


『BAR SILENT THIRD』/御幸町六角

BAR SILENT THIRD

めちゃ雰囲気よろしいなぁ~な店内に入ると、
カウンターでカレーを食べてはる1名の先客。

BAR SILENT THIRD

そういやダルマッシュが「ここはカレーも名物」
てなことを言ってたような…(うろ覚えです)。

BAR SILENT THIRD

そしてまずは乾杯。
ここの生ビールはブラックアイルの生樽だそう。
ひと口もらうと、深い味わいに甘味もあって旨い。

BAR SILENT THIRD

で、色々と話は尽きず。

最近増えてる立ち呑みの新規店の情報や、
美味しかったお店の情報交換から始まり、

「狂さん最近食べすぎちゃう?」
「でも今日は2万歩歩きましたから!」とか、

「水曜会は独身ものが多いね」とか、

あとは……、

……、


そんな会話をしながら(思い出せんのかい!)、
もう1杯ずつもらいました。

BAR SILENT THIRD

愛ちゃんの2杯目は「サイレントサード」。
店名になってるカクテルで、かなりクセが強いらしい。
味で言うと歯磨き粉味やて。興味がある方はぜひ。

アートステーション

んじゃ今夜はこれにてお開きですね。
お会計はひとり3000円ほどとリーズナブルでした。

しかし関東支部がちゃんと実在してたこともわかったし(そこ疑うな)
なんか仲間が一気に増えた感じで嬉しく楽しい夜でした!
お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「歯磨き粉 レシピは店の 秘伝たる」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

BAR SILENT THIRD
京都市中京区伊勢屋町354-1 伽羅ビル2F [地図]
075-746-6346
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26024880/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:38  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

キリンシティ 新京極店

いつ見てもこ~んもり。
美しく、そして旨い。

キリンシティ 新京極店

キリンシティの「キリンブラウマイスター」(¥540)。
この泡を時々拝みに来たくなる。

アートステーション

資格を取得したビアマイスターが、

1回目を注いだら2分ほど放置
2回目はグラスの縁から注ぎ込みまた放置
3回目は泡の下に注ぎ込んで完成

という「3回注ぎ」で注ぐ生ビール。

キリンシティ 新京極店
▲熊野鯛のカルパッチョ(¥980)
キリンシティ 新京極店
▲いいだこのアヒージョ(¥980)

料理もちゃんと旨い。
で、スタウト系は得意じゃないけど、ここのなら…
ってことでネーミングが気になるこちらを2杯目に。

キリンシティ 新京極店

「達人ブレンド」(¥540)。
ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で注ぐのだそう。
これならスタウト不得意の私でもゴクゴクいける。てかめちゃ旨い!

キリンシティ 新京極店
▲あか牛の旨塩焼き(¥1480)
キリンシティ 新京極店
▲五郎島金時とこがね鶏のソテー(¥680)

とは言っても生ビールは2杯が限度。
最後はやっぱりハイボール。

キリンシティ 新京極店
▲I.W.ハーパーハイボールS(¥600)

いや~やっぱり満足度高いエエお店でした。
カウンター席には常連のおじさま達が陣取ってはります。
そりゃスタッフさんたち可愛いもんなぁ……って、ちゃうちゃう。
あの「3回注ぎ」を近くで見たいだけですよね~。


最後にいつものおやじギャ句
「キリンシティ ビールサーバの 近隣指定」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

キリンシティ 新京極店
京都市北区紫野宮西町3-4 [地図]
075-200-3355
http://junkies-cafe.com/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT