FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.02 (Fri)

【0次会】ガスト 京都丸太町店

0次会/07月31日水曜会>

けたたましい蝉の声が目覚まし代わりの今日この頃。
水曜日もそんな気分悪い優雅な朝を迎えました。

そういや蝉って地上での寿命は1週間と思ってたけど、
実は1か月ほど生きてるらしいです。
あの作品も「三十二日目の蝉」に替えなアカンね(笑)。

アートステーション

で、時は過ぎ、水曜会スタートの午後6時半。
今週も張り切って0次会から参りましょ~!
しかし水曜会でファミレス使うのは久々やなぁ。


『ガスト 京都丸太町店』/烏丸丸太町

ガスト 京都丸太町店

と、お店の前には大きな荷物を2つ持った女性が。
よく見ると水曜会メンバーのぽんぽんぽんぽんでした。

で、時間になったのでとりあえず2人で店内へ。
お店は階段上がった2Fにあります。

ガスト 京都丸太町店

いや~外から想像してたよりも結構広い店内なんやなぁ。
奥には喫煙席のスペースもあるんですよ。

ガスト 京都丸太町店

しかし最近のファミレスは価格が安いですよね~。
私が学生の頃と比べて半額くらいになってるんとちゃうかな?

ガスト 京都丸太町店
ガスト 京都丸太町店
ガスト 京都丸太町店

と、ダルマッシュダルマッシュ、そして大ちゃん大ちゃんも到着し、
生ビールにて今宵第1回目の乾杯!

ガスト 京都丸太町店
▲ザ・プレミアムモルツ/ジョッキ(450円)

ぷひ~~!!
ビールの旨い国に住んでて良かった~!

ガスト 京都丸太町店
▲BIGイタリアンサラダ(523円)

と、ココでダルマッシュがぽんぽんに、
「その大きな荷物は何なん?」と質問。
そうそう、私もずっと気になってたわ。

ぽ「私、今夜、夜行バスで神奈川県に行くんです」

大「こ、今夜、神奈川に?!」

ぽ「はい、10時半京都駅発で。だから今夜は2次会の途中で抜けます」

ダ「何しに神奈川へ?」

ぽ「明日の朝、会社の面接があるんですよ(ぽんぽんは大学4回生)」

大「め、面接?!」

ぽ「はい。まだどこからも内定もらえてなくて…」

ダ「ちょっと待ち。普通、面接の前日に水曜会に参加するか?」

ぽ「だって、前から今夜の水曜会は絶対参加するって決めてて、面接の予定のほうが後に入ったんですもん!」

3人「いやいや、それはちゃうやろ!(笑)」

ガスト 京都丸太町店
▲ほうれん草のソティ(208円)

そしてガイオガイオが「暑っついなぁ~」と汗ダクで登場。
いつもの如くウォーキングしてココまで来はったんやろな。

ガスト 京都丸太町店

と、大ちゃんが「そうそう…」と鞄から新聞を取り出し、
「昨日の朝日新聞の夕刊、見はりました?」って

ガスト 京都丸太町店

「いえ見てませんが…何か載ってるんですか?」
「ええ、ココです。ほら!」と広げはった面には…、

ガスト 京都丸太町店

ええ~~?!ニッシーや~!
水曜会メンバーのニッシーがデカデカと出てる~!

また彼のお店がメディアに取り上げられはったんかぁ。
TVに雑誌に新聞に…ずるいわ、ニッシーばっかりやん…!(笑)

ガスト 京都丸太町店
▲ケイジャンスパイシーポテト(345円)

で、「夏にぴったり」というこのポテトをアテに、
私以外の男性は生をもう1杯ずつ飲まはりました。0からスゲー。

んじゃそろそろ1次会へ移動しましょか~!
次はドドーンとデカいステーキを食らいますよ!

でもぽんぽんちゃんの明日の面接に影響しないかなぁ?
「にんにく臭いから」で落とされたら可哀想すぎるわ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ガーリック それで落ちたら ガックリー」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


ガスト 京都丸太町店
京都市中京区烏丸丸太町南西角 2F [地図]
075-254-4189
http://www.skylark.co.jp/gusto/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんぽんぽん
【お支払い】6926円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

【0次会】サイゼリヤ 京都四条烏丸店

【2012年01月05日(木)】
<12月28日水曜会/0次会

改めまして、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

さて今日の記事は昨年最後の水曜会、「忘年会」の模様です。
1次会はずっと温めていたお店を予約しました。楽しみや~!

サイゼリア

で、その前の0次会はココ。
烏丸仏光寺の地下鉄四条駅に降りるトコから行けるんですね。


『サイゼリヤ 京都四条烏丸店』/烏丸仏光寺

サイゼリア

いや~、今夜の0の店探しは難しかったんですよね~。
なかなかエエ店が見つからず結局このファミレスにしました。
ヒノッキヒノッキ大ちゃん大ちゃんと合流して店内へ。

サイゼリア

すぐにあっこ旦那あっこ旦那あっこあっこゆきやんゆきやんショージンショージンも到着。
んじゃ、早速乾杯しましょ。2011年0次会の最後の乾杯ですよ~!

サイゼリア
▲中ジョッキ(390円)

しかし今年の0次会の1杯目は、全部ビールやったんちゃうかな?
何回飲んでも飽きひんてのもスゴイ飲み物やわ。

サイゼリア
▲フレッシュチーズとトマトWサイズ(598円)

と、あっこ旦那はサイゼリアに来るのは初めてらしい。
メニュー見てその価格の安さに驚いてはりました。

サイゼリア
サイゼリア

パスタやピザが299円とか399円とかやもんなぁ。
私も初めての時はむちゃビックリしたもん。事前に安いと聞いてたのに…(笑)。

サイゼリア
▲ポップコーンシュリンプ(249円)

更にココで信じられないのがワインの価格。

サイゼリア

ナンと「グラスワイン」はたったの100円!
フルボトル2本分の「マグナム(1500ml)」もたったの1060円なんです!

サイゼリア
▲アラビアータWサイズ(749円)

いや~さすがにWサイズは量多いわ~。むちゃ多い。
味もなかなかイイんです。ココ、スパゲティよりペンネがエエ。

で、皆2杯目へ。
1次会がノミホなので小さいのにしました。

サイゼリア
▲グラスビール(280円)、氷結レモン(370円)

しかし、毎年忘年会の参加者数はその年で1番多くなるんですよね~。
今年も例外に漏れず、1次会ではその数、28人にもなるんです!

いや~どんな2011年最後の水曜会になるんやろ?
ワクワクドキドキでそろそろ次に向かいましょうか~!!


最後にいつものおやじギャ句
「サイゼリア 1回来たら “再”有りぜ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

サイゼリヤ 京都四条烏丸店
京都市下京区仏光寺烏丸東入ル 太陽生命ビルB1 [地図]
075-342-3666
http://www.saizeriya.co.jp/

【参加者】ヒノッチヒノッキショージン大ちゃんあっこ旦那ゆきやんあっこ
【お支払い】6376円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:57  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |