2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.26 (Sat)

【0次会】松屋 京都三条店

<03月23日水曜会/0次会

今日(3/23)、京都でも桜の開花宣言。
でも、夜はまだまだ寒くて上着が必須。

そんな今夜の0次会は木屋町三条のココ。
皆の突っ込み覚悟で選んだ牛丼チェーン。


『松屋 京都三条店』/木屋町三条

松屋 京都三条店

だって生ビールが小ジョッキとはいえ¥150で、
サイドメニューもなかなか揃っているんですよ。

松屋 京都三条店

店前には既に大ちゃん大ちゃんプーサンプーサンシンペイシンペイが。
プーサンは転勤の為これが最後の参加かもって(涙)。

アートステーション

と、ほどなく登場は初参加のよいちよいちひろとひろと
2人は高校時代の同級生で、20年来の親友らしい。

で、店内に入り食券を買ってると豚金親父豚金親爺が現れ、
開口一番「この辺たくさん飲食店あんのに何で松屋?」。
やっぱり突っ込まれた~(笑)。そりゃそう思うと思う。

松屋 京都三条店
▲牛皿・大(¥280)

でもね、この「牛皿(牛丼の具のみ)」と「ビール」…
この組み合わせが最強で、わしゃ好きなんです(笑)。
それにこの手の店は手軽で提供も早い…ね、0向きでしょ?

松屋 京都三条店
▲生ビール・小(¥150)

で、新人のお2人と“友達1日目”の乾杯~!
よいちは強面やけど(笑)話したら優しいし、
ひろとはずっとニコニコ顔の雰囲気イイ男性。
20年後も一緒に飲めていたら楽しいやろなぁ。

松屋 京都三条店

牛皿には唐辛子と紅ショウガが必需品。
ちょいピリのアクセントでまた飲めちゃう。

松屋 京都三条店
▲中瓶ビール(¥430)、ハイボール(¥150)

で、“1日目”にも関わらず2人に色々質問攻め。
何せ切り込み隊長(豚親)がいますから(笑)。

でも楽しそうに答えてくれる性格エエ2人なんです。
んじゃ追加のビールを飲んだら移動しましょうか~。
たまにはこんな0もいいですよね。ご馳走様でした〜!


最後にいつものおやじギャ句
「チェーン店 提供早く 遅延出ん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

松屋 京都三条店
京都市下京区高橋町605 [地図]
075-353-6993
http://www.hotpepper.jp/strJ001129188/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父プーサンシンペイよいちひろと
【お支払い】3050円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:13  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

【0次会】MOS CAFE 烏丸六角店

<10月7日水曜会/0次会

早いものでもう10月。

今日10月7日は故エドガー・アラン・ポーさんの命日らしく、
ちなんで“ミステリー水曜会”を企画!

…しようかとギリギリまで悩んだものの、
相応なお店が見つからず却下。(なら何で言うた)

アートステーション

で、いつも通り0次会のお店に向かうと、

ガ~~ン!

MOS CAFE 烏丸六角店

貸切やて…。

0次会は予約しないから、たまにこういう事もあるけど、
10名もの大の大人を路頭に迷わす訳にはいかん。

すぐジモッピ―のケンちゃんケンちゃんに相談して候補を挙げてもらい、
その中から確実に入れそうな大箱店へ向かうことに。

そして10名でぞろぞろ歩いて到着。
ここなら大丈夫。なハズ。

MOS CAFE 烏丸六角店

店内もまだ客入りは少ない。

で、お店の方に「10名なんですが」と言うと
「すみません、只今満席でして…」
「え…………?!」

図らずもミステリー降臨。

MOS CAFE 烏丸六角店

そんなこんなでさらに歩き、
結局以前にも0次会で伺ったこちらへ。


『MOS CAFE 烏丸六角店』/烏丸六角

MOS CAFE 烏丸六角店

ふ~、これでなんとか0次会ができる。
店内(2F)は広々。ここにビールがあってよかった。

MOS CAFE 烏丸六角店

MOS CAFE 烏丸六角店

そこまでして1次会の前に飲まなアカンか?
なんていう声は無視し(笑)、とりあえず乾杯!

MOS CAFE 烏丸六角店
▲ビール(510円)

今夜はユイくんユイくんという男性が初参加。
5~6年前からこのブログを読んでくれてるらしい。
明るくてナイスな青年です。また楽しい仲間が増えました。

んじゃ、これ飲んだら1次会へ参りましょう。
ご馳走様でした~~!



そうそう、くまちゃんくまちゃんからはこんな話しが。

先日ゆきやんと飲みに行ったとあるお店で、
私(ヒノッチ)そっくりな店員さんがいたらしい。

2人で「ヒノさんに似てるなぁ~」と話していたら
その声が店員さんに聞こえたらしく、何とその彼、

「ヒノさんて、ヒノッチさんの事ですか?水曜会の?」

と言わはったんやて~。

これにはくまちゃんもゆきやんもビックリしたらしい。
声は私と全く違ったから。(そっちかい)


最後にいつものおやじギャ句
「秋なのに 只今満席 空きはなし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

MOS CAFE 烏丸六角店
京都市中京区烏丸六角下ル七観音町630 読売京都ビル 1F・2F [地図]
075-253-0156
http://mos.jp/shop/detail/02388/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんリョウタくんマーシーヌルオタロちゃんユイくんくまちゃん
【お支払い】5100円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:13  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

【0次会】吉野家 四条東洞院店

<4月22日水曜会/0次会

今夜の0次会は「なぜに?」という声もあったトコ。
それもそうです、だってお店は「吉野家」サン(笑)。

アートステーション

でも今、ファミレスやファストフード店などが
“ちょい飲み”サービスを拡大しているのは有名な話。


『吉野家 四条東洞院店』/四条東洞院

吉野家 四条東洞院店

ちゃんと提灯も上がっていて、その名も『吉呑みチョイ』。
大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュケンちゃんケンちゃんと2Fへ。

吉野家 四条東洞院店

もともと吉野家には瓶ビールはありますが、
ハイボールと冷酒が加わりツマミもちょいちょい。

吉野家 四条東洞院店

ここにはないけど、生ビールや焼酎を置く店舗もあるらしい。
おそらく『チョイ』が付いてない所がそのようです。

吉野家 四条東洞院店

ラッキーにもキャンペーン中をやっていて、
瓶ビール60円引き!4月26日までやて。

吉野家 四条東洞院店

んじゃ、まずはその瓶を2本もらって乾杯から。
グラスもちゃんと冷えているのが嬉しい。

吉野家 四条東洞院店

そしてアテにはやっぱり「牛皿」ですよね。
これに紅生姜を絡めて食べると最高。

吉野家 四条東洞院店
▲牛皿・並(330円)
吉野家 四条東洞院店

ダラほどビールに合うがいねーー!(byまれ)
たまらん。もう一丁頼んだのは「牛煮込み」。

吉野家 四条東洞院店
▲牛煮込み(350円)
吉野家 四条東洞院店

スジ肉を味噌仕立てのタレで煮込んであり、
濃ゆい旨さに思わず瓶ビールを2本追加。

吉野家 四条東洞院店

で、最後にお会計をすると一人520円。安い。
色んなファーストフード店で0次会してみたくなるなぁ。
皆さんも一度寄ってみまっしま~!(byまれ)
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「牛汁が ちょい呑み界を 牛耳るか」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

吉野家 四条東洞院店
京都市下京区立売西町59-2 [地図]
075-254-3235
http://www.yoshinoya.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃん
【お支払い】2080円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:11  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

【0次会】ガスト 京都丸太町店

0次会/07月31日水曜会>

けたたましい蝉の声が目覚まし代わりの今日この頃。
水曜日もそんな気分悪い優雅な朝を迎えました。

そういや蝉って地上での寿命は1週間と思ってたけど、
実は1か月ほど生きてるらしいです。
あの作品も「三十二日目の蝉」に替えなアカンね(笑)。

アートステーション

で、時は過ぎ、水曜会スタートの午後6時半。
今週も張り切って0次会から参りましょ~!
しかし水曜会でファミレス使うのは久々やなぁ。


『ガスト 京都丸太町店』/烏丸丸太町

ガスト 京都丸太町店

と、お店の前には大きな荷物を2つ持った女性が。
よく見ると水曜会メンバーのぽんぽんぽんぽんでした。

で、時間になったのでとりあえず2人で店内へ。
お店は階段上がった2Fにあります。

ガスト 京都丸太町店

いや~外から想像してたよりも結構広い店内なんやなぁ。
奥には喫煙席のスペースもあるんですよ。

ガスト 京都丸太町店

しかし最近のファミレスは価格が安いですよね~。
私が学生の頃と比べて半額くらいになってるんとちゃうかな?

ガスト 京都丸太町店
ガスト 京都丸太町店
ガスト 京都丸太町店

と、ダルマッシュダルマッシュ、そして大ちゃん大ちゃんも到着し、
生ビールにて今宵第1回目の乾杯!

ガスト 京都丸太町店
▲ザ・プレミアムモルツ/ジョッキ(450円)

ぷひ~~!!
ビールの旨い国に住んでて良かった~!

ガスト 京都丸太町店
▲BIGイタリアンサラダ(523円)

と、ココでダルマッシュがぽんぽんに、
「その大きな荷物は何なん?」と質問。
そうそう、私もずっと気になってたわ。

ぽ「私、今夜、夜行バスで神奈川県に行くんです」

大「こ、今夜、神奈川に?!」

ぽ「はい、10時半京都駅発で。だから今夜は2次会の途中で抜けます」

ダ「何しに神奈川へ?」

ぽ「明日の朝、会社の面接があるんですよ(ぽんぽんは大学4回生)」

大「め、面接?!」

ぽ「はい。まだどこからも内定もらえてなくて…」

ダ「ちょっと待ち。普通、面接の前日に水曜会に参加するか?」

ぽ「だって、前から今夜の水曜会は絶対参加するって決めてて、面接の予定のほうが後に入ったんですもん!」

3人「いやいや、それはちゃうやろ!(笑)」

ガスト 京都丸太町店
▲ほうれん草のソティ(208円)

そしてガイオガイオが「暑っついなぁ~」と汗ダクで登場。
いつもの如くウォーキングしてココまで来はったんやろな。

ガスト 京都丸太町店

と、大ちゃんが「そうそう…」と鞄から新聞を取り出し、
「昨日の朝日新聞の夕刊、見はりました?」って

ガスト 京都丸太町店

「いえ見てませんが…何か載ってるんですか?」
「ええ、ココです。ほら!」と広げはった面には…、

ガスト 京都丸太町店

ええ~~?!ニッシーや~!
水曜会メンバーのニッシーがデカデカと出てる~!

また彼のお店がメディアに取り上げられはったんかぁ。
TVに雑誌に新聞に…ずるいわ、ニッシーばっかりやん…!(笑)

ガスト 京都丸太町店
▲ケイジャンスパイシーポテト(345円)

で、「夏にぴったり」というこのポテトをアテに、
私以外の男性は生をもう1杯ずつ飲まはりました。0からスゲー。

んじゃそろそろ1次会へ移動しましょか~!
次はドドーンとデカいステーキを食らいますよ!

でもぽんぽんちゃんの明日の面接に影響しないかなぁ?
「にんにく臭いから」で落とされたら可哀想すぎるわ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ガーリック それで落ちたら ガックリー」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


ガスト 京都丸太町店
京都市中京区烏丸丸太町南西角 2F [地図]
075-254-4189
http://www.skylark.co.jp/gusto/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんぽんぽん
【お支払い】6926円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

【0次会】サイゼリヤ 京都四条烏丸店

【2012年01月05日(木)】
<12月28日水曜会/0次会

改めまして、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

さて今日の記事は昨年最後の水曜会、「忘年会」の模様です。
1次会はずっと温めていたお店を予約しました。楽しみや~!

サイゼリア

で、その前の0次会はココ。
烏丸仏光寺の地下鉄四条駅に降りるトコから行けるんですね。


『サイゼリヤ 京都四条烏丸店』/烏丸仏光寺

サイゼリア

いや~、今夜の0の店探しは難しかったんですよね~。
なかなかエエ店が見つからず結局このファミレスにしました。
ヒノッキヒノッキ大ちゃん大ちゃんと合流して店内へ。

サイゼリア

すぐにあっこ旦那あっこ旦那あっこあっこゆきやんゆきやんショージンショージンも到着。
んじゃ、早速乾杯しましょ。2011年0次会の最後の乾杯ですよ~!

サイゼリア
▲中ジョッキ(390円)

しかし今年の0次会の1杯目は、全部ビールやったんちゃうかな?
何回飲んでも飽きひんてのもスゴイ飲み物やわ。

サイゼリア
▲フレッシュチーズとトマトWサイズ(598円)

と、あっこ旦那はサイゼリアに来るのは初めてらしい。
メニュー見てその価格の安さに驚いてはりました。

サイゼリア
サイゼリア

パスタやピザが299円とか399円とかやもんなぁ。
私も初めての時はむちゃビックリしたもん。事前に安いと聞いてたのに…(笑)。

サイゼリア
▲ポップコーンシュリンプ(249円)

更にココで信じられないのがワインの価格。

サイゼリア

ナンと「グラスワイン」はたったの100円!
フルボトル2本分の「マグナム(1500ml)」もたったの1060円なんです!

サイゼリア
▲アラビアータWサイズ(749円)

いや~さすがにWサイズは量多いわ~。むちゃ多い。
味もなかなかイイんです。ココ、スパゲティよりペンネがエエ。

で、皆2杯目へ。
1次会がノミホなので小さいのにしました。

サイゼリア
▲グラスビール(280円)、氷結レモン(370円)

しかし、毎年忘年会の参加者数はその年で1番多くなるんですよね~。
今年も例外に漏れず、1次会ではその数、28人にもなるんです!

いや~どんな2011年最後の水曜会になるんやろ?
ワクワクドキドキでそろそろ次に向かいましょうか~!!


最後にいつものおやじギャ句
「サイゼリア 1回来たら “再”有りぜ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

サイゼリヤ 京都四条烏丸店
京都市下京区仏光寺烏丸東入ル 太陽生命ビルB1 [地図]
075-342-3666
http://www.saizeriya.co.jp/

【参加者】ヒノッチヒノッキショージン大ちゃんあっこ旦那ゆきやんあっこ
【お支払い】6376円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:57  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |