2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2018.02.16 (Fri)

カウボーイ家族 上賀茂店

『それゆけ!栞日記‼』
それゆけ!栞日記‼

第2話◆「鬼の寝る間に外食」の巻◆

ボクがヒノッチ家に来て
ちょうど3週間目の土曜日。

朝から父上がやたらと遊んでくれるんだ。
追いかけっこして、ボール遊びして、じゃれ合って。

嬉しいけど、なんか変だなぁ。
父上の指をちょっときつめに噛んでしまっても怒られないし…。

カウボーイ家族

これは絶対ボクを寝かそうとしてるに違いない。
ボクを眠らせて、2人で遊びに行く気かも!

カウボーイ家族

寝るもんか!寝るもんか…、
遊び疲れたけど、絶対に寝るもんか…

カウボーイ家族




…てなワケで、まんまと作戦成功(笑)。
今日のランチはおチビを寝させて姫と外食しようと決めてました。

姫と外食するのは彼がウチに来て以来初。
一人(匹)にするのは可哀そうやけど、たまには…ね。

で、2人ともステーキが食べたい!で一致し、
彼が寝ている2時間ほどで帰って来れる近場のこちらへ。


『カウボーイ家族 上賀茂店』/北山堀川

カウボーイ家族
思い切り逆光ですみません…汗

カウボーイ家族

ここに来るのは5~6度目。
いつもは車やけど、飲みたいのでbyバス。

カウボーイ家族

私はサーロインステーキ300g(¥3810)で姫は200g(¥2810)。
少し高い?と思うかもですが、サラダバーがついての値段です。

カウボーイ家族

このサラダバーがめちゃくちゃ充実。
生野菜やマカロニサラダはもちろん…、

カウボーイ家族

カレー、パスタ(ミートソースとチーズソース)、ライス、
それにアイスクリームやフルーツまで食べ放題なんです。

カウボーイ家族

「今、野菜がお高いからたくさん食べときや(笑)」という姫と、
久しぶりにお店で乾杯。

カウボーイ家族
▲生ビール(¥540)

しかし泡が多すぎやがな(笑)。
そして待望のステーキ登場。

カウボーイ家族

カウボーイ家族

3種から選べるソースは「ガーリック」にしました。

カウボーイ家族

このソースが大当たり!旨い旨い。肉も旨い。
このサーロインステーキは数量限定らしい。

カウボーイ家族
▲グレープフルーツ酎ハイ(¥399)、グラスワイン(¥240)

スパークリング頼んだら売り切れやって。
まだ11:30やけど…。

カウボーイ家族

カウボーイ家族

カウボーイ家族

そして〆にパスタとカレーライス。
味はそれなりですが(笑)、CPは高いと思います。

さあ急いで帰ろ~。
ガーリックソース旨かったなぁ!

アートステーション

で、帰ったらおチビはもう起きてて、
ダッシュで駆け寄って来ました。

カウボーイ家族


最後にいつものおやじギャ句
「BOY飼い 2人で行くよ カウボーイ」

↓応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


カウボーイ家族 上賀茂店
京都市北区紫竹東桃ノ本町32 [地図]
075-494-3508
http://www.cowboy-family.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:00  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.01.15 (Mon)

ステーキ宮 宇治槇島店

ちょっと用あって姫と宇治市へ。
その帰りにランチ。

どこ行こ~?と悩む前に悩まなくていいことに気が付いた。
宇治で行ってみたいトコがあったわ。『ステーキ宮』!


『ステーキ宮 宇治槇島店』/宇治

ステーキ宮

一度来たいとずっと思ってた念願のお店をパチリ。
松葉杖姿の姫が写り込んでしもたけど(笑)。

ステーキ宮

姫はこの2日前、会社の2F倉庫から垂直落下し右足踝を骨折。
落ちた地面はコンクリやったらしく、この程度で済んだのが奇跡だと笑っております(笑)。

ステーキ宮

で、頼んだメニューは「宮ロースランチ」の150g。
6種から選べるソースはもちろん「宮のタレ」。

ステーキ宮

実はここに来たいと思ったきっかけはこのタレ。

自宅近くのスーパーマツモトにこのタレが置いてあって、
試しに一度買ってみてからハマってしまったんです。
だからお店で本物(?)を味わってみたいと思ってました。

ステーキ宮

鉄板メニューにはスープバーとライス(またはパン)付き。
1杯目はコーンスープ。あったまる。

ステーキ宮
▲ミニ海藻サラダ(¥194)

サラダは別売。
ミニといえ結構ボリュームあります。

ステーキ宮

2杯目はベジスープ。コンソメ系の野菜多め。
そしてステーキ登場。

ステーキ宮
▲宮ロースランチ150g(¥1620)

憧れのタレもたっぷりかかってます!
さらに「ライスとタレはお替わりできます」との事。太っ腹~!

ステーキ宮

ううーやっぱりこのタレ好きや~。
タマネギたっぷりでにんにく醤油味のシンプルなもので、
最初は結構あっさりかな~と思うけど段々旨く感じていく。

アートステーション

しかし肉が異様に柔らかいなぁ。
牛脂を注入する加工をしてるんやて。

ステーキ宮

タレはお店でも販売してはりましたわ。
いや~満足満足。ご馳走様でした~~!

※この日、宇治まで来た理由はまた後日お話しさせてくださいねー。


最後にいつものおやじギャ句
「宮のタレ 最初に作って みたの誰?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ステーキ宮 宇治槇島店
京都府宇治市槇島町本屋敷101 [地図]
0774-20-1670
http://www.miya.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

【0次会】松屋 京都三条店

<03月23日水曜会/0次会

今日(3/23)、京都でも桜の開花宣言。
でも、夜はまだまだ寒くて上着が必須。

そんな今夜の0次会は木屋町三条のココ。
皆の突っ込み覚悟で選んだ牛丼チェーン。


『松屋 京都三条店』/木屋町三条

松屋 京都三条店

だって生ビールが小ジョッキとはいえ¥150で、
サイドメニューもなかなか揃っているんですよ。

松屋 京都三条店

店前には既に大ちゃん大ちゃんプーサンプーサンシンペイシンペイが。
プーサンは転勤の為これが最後の参加かもって(涙)。

アートステーション

と、ほどなく登場は初参加のよいちよいちひろとひろと
2人は高校時代の同級生で、20年来の親友らしい。

で、店内に入り食券を買ってると豚金親父豚金親爺が現れ、
開口一番「この辺たくさん飲食店あんのに何で松屋?」。
やっぱり突っ込まれた~(笑)。そりゃそう思うと思う。

松屋 京都三条店
▲牛皿・大(¥280)

でもね、この「牛皿(牛丼の具のみ)」と「ビール」…
この組み合わせが最強で、わしゃ好きなんです(笑)。
それにこの手の店は手軽で提供も早い…ね、0向きでしょ?

松屋 京都三条店
▲生ビール・小(¥150)

で、新人のお2人と“友達1日目”の乾杯~!
よいちは強面やけど(笑)話したら優しいし、
ひろとはずっとニコニコ顔の雰囲気イイ男性。
20年後も一緒に飲めていたら楽しいやろなぁ。

松屋 京都三条店

牛皿には唐辛子と紅ショウガが必需品。
ちょいピリのアクセントでまた飲めちゃう。

松屋 京都三条店
▲中瓶ビール(¥430)、ハイボール(¥150)

で、“1日目”にも関わらず2人に色々質問攻め。
何せ切り込み隊長(豚親)がいますから(笑)。

でも楽しそうに答えてくれる性格エエ2人なんです。
んじゃ追加のビールを飲んだら移動しましょうか~。
たまにはこんな0もいいですよね。ご馳走様でした〜!


最後にいつものおやじギャ句
「チェーン店 提供早く 遅延出ん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

松屋 京都三条店
京都市下京区高橋町605 [地図]
075-353-6993
http://www.hotpepper.jp/strJ001129188/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父プーサンシンペイよいちひろと
【お支払い】3050円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:13  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

【0次会】MOS CAFE 烏丸六角店

<10月7日水曜会/0次会

早いものでもう10月。

今日10月7日は故エドガー・アラン・ポーさんの命日らしく、
ちなんで“ミステリー水曜会”を企画!

…しようかとギリギリまで悩んだものの、
相応なお店が見つからず却下。(なら何で言うた)

アートステーション

で、いつも通り0次会のお店に向かうと、

ガ~~ン!

MOS CAFE 烏丸六角店

貸切やて…。

0次会は予約しないから、たまにこういう事もあるけど、
10名もの大の大人を路頭に迷わす訳にはいかん。

すぐジモッピ―のケンちゃんケンちゃんに相談して候補を挙げてもらい、
その中から確実に入れそうな大箱店へ向かうことに。

そして10名でぞろぞろ歩いて到着。
ここなら大丈夫。なハズ。

MOS CAFE 烏丸六角店

店内もまだ客入りは少ない。

で、お店の方に「10名なんですが」と言うと
「すみません、只今満席でして…」
「え…………?!」

図らずもミステリー降臨。

MOS CAFE 烏丸六角店

そんなこんなでさらに歩き、
結局以前にも0次会で伺ったこちらへ。


『MOS CAFE 烏丸六角店』/烏丸六角

MOS CAFE 烏丸六角店

ふ~、これでなんとか0次会ができる。
店内(2F)は広々。ここにビールがあってよかった。

MOS CAFE 烏丸六角店

MOS CAFE 烏丸六角店

そこまでして1次会の前に飲まなアカンか?
なんていう声は無視し(笑)、とりあえず乾杯!

MOS CAFE 烏丸六角店
▲ビール(510円)

今夜はユイくんユイくんという男性が初参加。
5~6年前からこのブログを読んでくれてるらしい。
明るくてナイスな青年です。また楽しい仲間が増えました。

んじゃ、これ飲んだら1次会へ参りましょう。
ご馳走様でした~~!



そうそう、くまちゃんくまちゃんからはこんな話しが。

先日ゆきやんと飲みに行ったとあるお店で、
私(ヒノッチ)そっくりな店員さんがいたらしい。

2人で「ヒノさんに似てるなぁ~」と話していたら
その声が店員さんに聞こえたらしく、何とその彼、

「ヒノさんて、ヒノッチさんの事ですか?水曜会の?」

と言わはったんやて~。

これにはくまちゃんもゆきやんもビックリしたらしい。
声は私と全く違ったから。(そっちかい)


最後にいつものおやじギャ句
「秋なのに 只今満席 空きはなし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

MOS CAFE 烏丸六角店
京都市中京区烏丸六角下ル七観音町630 読売京都ビル 1F・2F [地図]
075-253-0156
http://mos.jp/shop/detail/02388/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんリョウタくんマーシーヌルオタロちゃんユイくんくまちゃん
【お支払い】5100円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:13  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

【0次会】吉野家 四条東洞院店

<4月22日水曜会/0次会

今夜の0次会は「なぜに?」という声もあったトコ。
それもそうです、だってお店は「吉野家」サン(笑)。

アートステーション

でも今、ファミレスやファストフード店などが
“ちょい飲み”サービスを拡大しているのは有名な話。


『吉野家 四条東洞院店』/四条東洞院

吉野家 四条東洞院店

ちゃんと提灯も上がっていて、その名も『吉呑みチョイ』。
大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュケンちゃんケンちゃんと2Fへ。

吉野家 四条東洞院店

もともと吉野家には瓶ビールはありますが、
ハイボールと冷酒が加わりツマミもちょいちょい。

吉野家 四条東洞院店

ここにはないけど、生ビールや焼酎を置く店舗もあるらしい。
おそらく『チョイ』が付いてない所がそのようです。

吉野家 四条東洞院店

ラッキーにもキャンペーン中をやっていて、
瓶ビール60円引き!4月26日までやて。

吉野家 四条東洞院店

んじゃ、まずはその瓶を2本もらって乾杯から。
グラスもちゃんと冷えているのが嬉しい。

吉野家 四条東洞院店

そしてアテにはやっぱり「牛皿」ですよね。
これに紅生姜を絡めて食べると最高。

吉野家 四条東洞院店
▲牛皿・並(330円)
吉野家 四条東洞院店

ダラほどビールに合うがいねーー!(byまれ)
たまらん。もう一丁頼んだのは「牛煮込み」。

吉野家 四条東洞院店
▲牛煮込み(350円)
吉野家 四条東洞院店

スジ肉を味噌仕立てのタレで煮込んであり、
濃ゆい旨さに思わず瓶ビールを2本追加。

吉野家 四条東洞院店

で、最後にお会計をすると一人520円。安い。
色んなファーストフード店で0次会してみたくなるなぁ。
皆さんも一度寄ってみまっしま~!(byまれ)
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「牛汁が ちょい呑み界を 牛耳るか」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

吉野家 四条東洞院店
京都市下京区立売西町59-2 [地図]
075-254-3235
http://www.yoshinoya.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃん
【お支払い】2080円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:11  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT