2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.30 (Mon)

和食 うさぎ屋

今年の水曜会は変則開催で日程がややこしいので、
マツイちゃんの要望もあり定期的にココに掲載します。

2月【水曜】8日、22日
3月【木曜】9日、23日
4月【水曜】5日、19日

みなさまお間違えなきよう。

で、先日はうさぎ屋さんに新しいショップカードを納品。
デザイン制作から印刷までご依頼いただいてました。


『和食 うさぎ屋』/上賀茂

和食 うさぎ屋

ついでに乾杯(笑)。

和食 うさぎ屋
▲ハートランド生・中(¥520)

ここは私がLeafさんに(我社の広告を出した時以外で)初めて載せてもらった時、
お勧めとして紹介したお店。ご夫婦で営まれてます。

和食 うさぎ屋

お通しは、海老を使った濃厚な味噌がついたブロッコリー(あさん ご指摘有難うございました~汗)。
続いて大好物の蛸が登場。

和食 うさぎ屋
▲淡路島たこ造り(¥900)

まだ動きそうなほど新鮮。コリコリの吸盤がたまりません。
つけたレモン塩を追い抜く身の甘味に頬まで溶けそう。

和食 うさぎ屋
▲ラボック・ブリュット(¥2600)

そしていつも飲むスパークリングにスイッチ。
和食にも合うカヴァ。値段もリーズナブルで有難い。

和食 うさぎ屋
▲山口イイタコ煮と新玉ねぎ(¥680)

で、また蛸(笑)。蛸の旨味を引き出す優しい味付け。
新玉ねぎはシャッキシャキで甘い甘い。もう出てるんですね。

和食 うさぎ屋

▲京赤地どりもも肉あぶり焼(¥880)

メニューにあれば頼んでしまう地鶏もも焼。他のお客さんも注文率高い。
ふっくらの身から溢れる肉汁とパリ皮に酒が進みます。

和食 うさぎ屋
▲グラスワイン・白(¥600)

「グラスワイン」と言いつつカラフェで提供という太っ腹。
しっかり2杯分あるのでお得ですよ。

そして〆。

和食 うさぎ屋
▲大葉のパスタ(¥750)
和食 うさぎ屋

和食屋ながら大将は昔、カナダでフレンチのシェフをしてはったので、
パスタやピッツァもちゃんと美味しいんです。おすすめ。

いやいや今夜も大満足でした!全部旨かった~!
伺いにくい立地ですが皆さんも是非行ってみてください!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「吸盤に 何より目がいく 一番に」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

和食 うさぎ屋
京都市北区上賀茂藪田町8 ハウゼ上賀茂1F [地図]
075-723-5587
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26013267/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:13  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

謹賀新年〜2016年水曜会の主な出来事

謹賀新年

皆さん新年明けましておめでとうございます!


今年は酉年。

予約のトリにくいお店や、
トリあえず行きたいと思ってたお店、
ケッコーな人気のお店など、
トリどりのお店の予約をトリ、皆で伺いたいと思っトリます。

そして今年もバーッド盛り上がりましょう!それがブログの楽しいキジにも繋がります。
…え?どのくらい盛り上がるかって?
カナリや!

また、初参加の方も大歓迎!
メンバーが手トリ足トリフォローしてくれますので、ひトリでも多くご参加下さい!カモーん!


そんなこんなで今年の水曜会もカッコウ良く、
「前へスズメ!」をモットーに頑張ります!!

簡単ながらトリ急ぎご挨拶まで。
今年も宜しくオナガい申し上げます!

2017.1.1
会チョウ ヒノッチ


【2016年 水曜会の主なできごと】

01.13 マツイ初参加

01.27 ミキティ初参加

02.10 さきちゃん初参加

03.09 アキ、ソウちゃん初参加

03.23 よいち、ひろと初参加

04.01 平野神社で花見会

04.20 トウさん、リンリン初参加

05.04 ガッキー、しおっち、めーさん初参加

06.04 【裏水】KKR京都 くに荘で屋上バーベキュー

06.29 やまう、なみぽん初参加

07.02 びわこボートへ

09.21 まあちゃん初参加

11.12【裏水】モミポンで鍋宴会

11.26 バンくん率いる関東水曜会との懇親会。山P、ラムちゃん、Aちゃん、ゆかさま。

11.30 やねちゃん初参加

12.08 しおっちとあやちゃんが入籍!

12.14 みほちゃん初参加

12.28 スイカ、なおちん、いなちゃん初参加。初参加者累計200名突破!


【伺ったお店(裏水曜会など除く)】 53軒
【初参加してくれた方】 24名



最後にいつものおやじギャ句
「酉年も 水曜会は 混ンドルわ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
00:01  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.12.28 (Wed)

【発表】2016年度水曜会ベスト10

いや~今年も残りわずかとなりました。
そんな今日は「2016年度水曜会ベスト10」の発表をいたします。

2015年12月~2016年11月に水曜会で伺ったお店から、
メンバーによかったお店を挙げてもらい集計しました。

では第10位から順に発表いたします!
私のイチオシメニューおよびメンバーのひと言感想とともにどうぞ。



2016年度水曜会ベスト10!



【第10位】

『むかしとった杵づか』
(和食/堀川下立売)[記事]

むかしとった杵づか

※イチオシ!『焼きふぐ』
むかしとった杵づか

メンバーよりひと言
マッキー『お料理は煮こごりから〆雑炊まで大満足でした!(飲み放題に)日本酒がないのは残念でしたが、それを十分補えるほどお湯割りの加減が良かった!』
ヒノッチ『ふぐの身皮焼きが忘れられません!』



【第9位】

『チンクエ イカリヤ』
(イタリアン/姉小路室町)[記事]

チンクエ イカリヤ

※イチオシ!『ポテトスフレフリッタータ』
チンクエ イカリヤ

メンバーよりひと言
マッキー『料理・ワイン・接客・雰囲気全て気に入ってます。肉前菜盛りコスパ◎ちょい飲みでも凄く気持ちよく接客してくれます』
リョウタくん『オリーブオイル美味しかった!』
ウッチャン『イカリヤグループのイタリアンだけあって、安定の美味しさでした』



【第8位】

『地球の幸せを夢みるバク』
(ジビエ料理/四条油小路)[記事]

地球の幸せを夢みるバク

※イチオシ!『ふわふわオムレツ うさぎのクリームソース トリュフ仕上げ』
地球の幸せを夢みるバク

メンバーよりひとこと
大ちゃん『美味しかったですし、お店の雰囲気とジビエがミステリーにぴったりでした』
マッキー『オムレツ美味しかった!ジビエ料理いろいろあって楽しかったです。ワインもかなり豊富で嬉しい』



【第7位】

『鳥どり』
(鶏料理/千本一条)[記事]

鳥どり

※イチオシ!『うす造り』
鳥どり

メンバーよりひとこと
ケンちゃん『 〆の雑炊たまりません!』
ヒノッチ『年配ご夫妻の人柄がお店の最大の魅力かも!』



【第6位】

『YURURI』
(和食/河原町竹屋町)[記事]

YURURI

※イチオシ!『造り盛り合わせ』
YURURI

メンバーよりひとこと
マツイ『お肉も魚も野菜も美味しかったしバランス良かった。全部個別のお皿で1人分で出てくるのも嬉しい。飲み放題100分も良かった』
ヒノッチ『実はあまり期待せずに伺ったのですが(笑)、それを完全に覆されたエエお店でした』



【第5位】

『ポンシュと溶岩宝楽焼 烏丸伍条』
(居酒屋/室町五条)[記事]

烏丸伍条

※イチオシ!『旬の鮮魚のお造り』
烏丸伍条

メンバーよりひとこと
愛ちゃん『飲み放題メニューに日本酒の種類が多くて嬉しい』
マツイ『豚肉を焼きと鍋と揚げ物と違う食べ方ができたのが美味しかった』



【第4位】

『炭焼 きむら』
(焼鳥/北大路下鴨本通)[記事]

炭焼きむら

※イチオシ!『レバー』
炭焼きむら

メンバーよりひとこと
マッキー『ネタが大きすぎてお腹いっぱいでしたが、塩加減・焼加減ともに好みでした。玉ねぎ挟んであるのも◎店員さんの愛想も良かった!』
トシさん『味も良しだけど、待ってる間に見せられるライブ感が溜まらないっス』
しおっち『串ひとつひとつのボリュームと波波に注がれるお酒に大満足でした!何より牛串の美味しさが本当に衝撃的でした!』
マツイ『焼鳥もビールも大きいのに安い!焼鳥はもちろん野菜も美味しかった』



ここからベスト3!



【第3位!】

『uotomum魚菊』
(海鮮立ち呑み/府庁前)[記事]

uotomum魚菊

※イチオシ!『造り盛り』
uotomum魚菊

メンバーよりひとこと
ウッチャン『魚屋さんの直営店だけあって、季節の先取りの海の幸が堪能出来ました』
りんちゃん『美味しいお魚が頂けました!』
ヒノッチ『昨年の№1のお店。旨すぎる魚を立ち呑み価格で頂け、何度も感動してしまうお店です!殿堂入り決定!!』




【第2位!】

『Birichinata(ビリキナータ)』
(イタリアン/北山大宮)[記事]

Birichinata

※イチオシ!『アヒージョ』
Birichinata

メンバーよりひとこと
タカパ『すべて美味しかったですが中でも海老味噌の濃厚なパスタは絶品でした(涙)』
ダルマッシュ『全てが優しい味付けなのに飽きなく野菜の旨さもふんだんに出ている』
マッキー『食材・調理・盛り付けに対する丁寧さや思い入れが見え隠れして好きです。このお店は王道も美味しいですが個人的には創作が好きです』
ガッキー『どの料理も大変美味しかったです。鴨肉と苺があんなに合うものだったとは』
りんちゃん『お料理は優しいお味で愛を感じました!店主さんも感じよい方で、お店の内装もすごく落ち着くステキな感じ』






そして、2016年度の水曜会第1位に輝いたお店は…、


【第1位!!】

『魚河岸 宮武』
(和食/丹波口)[記事]

魚河岸 宮武

※イチオシ!『お造り盛り合わせ』
魚河岸 宮武

メンバーよりひとこと
ダルマッシュ『圧倒的な刺身の旨さ』
マッキー『最初から最後まで美味しい魚料理でした。質も調理も。京都で魚ならここはかなり上位!カウンターで再訪したい』
ケンちゃん『コスパ最高!』
ウッチャン『めっちゃ行きたかったお店だけあって、雰囲気もお料理も素晴らしかったです』
とうさん『お刺身盛りのゴージャスさ。お腹いっぱいで食べきれずにお土産にしていただいたサバずし…その心遣いも良かった』
愛ちゃん『やっぱり美味しかった!』


…という結果でした!

今年伺った全てのお店に改めて「ご馳走様でした!」。
そして協力してくれたメンバーの皆さん有難うございました。
来年もまたいろんなお店に伺いますよ!お楽しみに~!!


最後にいつものおやじギャ句
「宮武は 年間1位に 見合ったけ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:00  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

2017年水曜会について(2)

みなさんこんにちは。
今日はまたまた業務連絡の(2)です。


来年の水曜会は少し変わります。

開催曜日を変更することは先日のお知らせの通りですが、

1次会のお店では、注文する料理・ドリンクの内容
以下のように設定することを考えています。


・各月前半に伺うお店は「飲み放題付コース」を注文

後半のお店では「アラカルト注文」にする(但しお店の負担を減らすよう、料理はあらかじめお願いしておくつもりです。ドリンクはお好きにどうぞ)

3回目(5月と11月)は「ミステリー水曜会」を開催


という感じです。
なので“後半”のお店では、支払いがいくらになるかわかりません。
みんなの飲みっぷり次第です。おそろしや~(笑)。


また、皆からの要望が多かった2次会

来年は「復活」いたします。


詳しくは最終決まり次第ご連絡いたしますね。


来年の水曜会も宜しくお願いいたします!!


水曜会 ヒノッチ

最後にいつものおやじギャ句
「アラカルト 来年からは あるからと」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:40  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

2017年水曜会について

みなさんこんにちは。
今日は業務連絡です。

アートステーション

来年2017年の水曜会は開催曜日がちょっと変わります

偶数月は水曜開催のままですが、
奇数月はその月ごとに曜日を変えてみよう

…ということで、
カレンダーとにらめっこして決めた開催日は以下の通りです。

1月【金曜】13日、27日
2月【水曜】8日、22日
3月【木曜】9日、23日
4月【水曜】5日、19日
5月【火曜】2日、16日、30日
6月【水曜】14日、28日
7月【月曜】10日、24日
8月【水曜】9日、23日
9月【金曜】8日、22日
10月【水曜】4日、18日
11月【木曜】2日、16日、30日
12月【水曜】13日、27日

少しややこしいですが宜しくお願いいたします!!
これで今まで参加できなかった方が参加してくれたら嬉しいなぁ~。


水曜会 ヒノッチ


↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:00  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT