2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.24 (Mon)

パティスリー オ・ロッシェ

「凄く大きくて凄く旨いシュークリームがある」
と訊いてやって来たのはこのお店。


『パティスリー オ・ロッシェ』/中立売松屋町

パティスリー オ・ロッシェ
パティスリー オ・ロッシェ

場所は西陣のユニクロさんの少し西。
外観は白と赤が基調の綺麗なお店です。

パティスリー オ・ロッシェ

しかし入口に貼ってあるこの「写真ケーキ」ってオモロイ。
デジカメで撮った画像をメールで送ればOKらしい。

食べちゃいたいほど可愛いお子さんやペットがいる方は、
写真を送るだけで実際に食べることができちゃいますよ~!(笑)

パティスリー オ・ロッシェ

で、小じんまりと清潔感あふれる店内へ。
早速ガラスケースを覗きシュークリームを探すと…、あった!

パティスリー オ・ロッシェ

と思ったら、なかった…(涙)。
店主さんが「シュークリームは本日の分はすべて売り切れました」って。

やっぱり人気してるんですね~。
こうなると食べたい度が更に上昇するなぁ~。

パティスリー オ・ロッシェ

店主さんによると、最初は普通の大きさやったけど、
先輩パティシエから「ご近所さんへのご奉仕と思って大きくしたら?」
とアドバイスを受け、採算度返しの大きさに変えはったらしい。
ナイス先輩!!でも今日は残念でした…。

パティスリー オ・ロッシェ

で、せっかくなので…と買った「生チーズケーキ」を
家に帰ってから早速コーヒーと共に頂いてみました。

パティスリー オ・ロッシェ

う~~んこりゃ旨い!!!

最初は程よい酸味を感じつつ濃厚なチーズの風味に感動。
終盤は底のカラメルによって甘みが追加され、最後まで飽きの来ない味です!!

アートステーション

ちなみにコーヒが入ってるこのマグカップは、
大ちゃんが私の誕生日プレゼントにくれたもの。

パティスリー オ・ロッシェ

似てるでしょ?
ナイス大ちゃん!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「先輩の ナイスな助言に 高配す」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

パティスリー オ・ロッシェ
京都市上京区新白水丸町457-4 [地図]
075-414-6555
http://auxrochers.nomaki.jp/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:08  |  ※おすすめ店  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

フリアンディーズ 北大路店

【2011年11月21日(月)】

一、平日の朝と昼は炭水化物を断つ

一、その分、休日は朝から炭水化物でも何でもOK

という、ダイエットとして合ってるのかわからないけど
そんなルールを自分に課してます。

で、とある休日。今朝はパン食べたい。

と、ここのパンが旨いと聞いてやってきました。


『フリアンディーズ 北大路店』/堀川北大路

フリアンディーズ 北大路店

堀川北大路を西へ少し行った南側。
いや~お客さんむちゃ多いわ~。

フリアンディーズ 北大路店
フリアンディーズ 北大路店
フリアンディーズ 北大路店

私は初めて行ったパン屋ではいつもカレーパンと決めてまして。
今日はあらびきソーセージ入りカレーパンの「モアティエ(160円)」にしました。

フリアンディーズ 北大路店
フリアンディーズ 北大路店

ぐっちゃ旨い!!


最後にいつものおやじギャ句
「減量に 大切なのは 原料だ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


フリアンディーズ 北大路店
京都市北区紫野雲林院町 [地図]
075-432-6688
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26006162/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
23:58  |  ※おすすめ店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

志津屋 京都駅店

【2011年09月06日(火)】

休日の朝、ちょっと用事で京都駅。

で、用事が終わってついでに昼ご飯を買って帰ろ~、
と目に入ったのはパンの志津屋サン。


『志津屋 京都駅店』/JR京都アスティロード

志津屋

ココって京都発祥らしい。
しかもお店も大津に1店舗あるだけで、あとは全部in京都やて。

と言うことは、全国の皆さんは知らないにゃな~、
ココの不朽の名作「元祖ビーフカツサンド」を。

これ、店に入ったら絶対買ってしまうんですよね~。
志津屋に来たら買わな損、って思える逸品。

それともう1個何か…、
と、初対面のこのパンに一目惚れ。

志津屋

「クロックムッシュカレー」190円!
見た目からして旨そうじゃないですか~!

志津屋

これ、ハムとチーズソースを挟んだフランスパンに、
カレーと4種のチーズを載せて焼いたものやって。

志津屋

わちゃ~バリバリ旨いー!

品名の「クロック」って、「時計」ではなく「カリッとした」という意味らしい。

いや~ほんまカリっと旨し!カリーも旨し!
これはハマった!!


最後にいつものおやじギャ句
「クロックを 彼にも仮に 買っとけい」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

志津屋 京都駅店
京都市下京区東塩小路高倉町 JR京都アスティロード1F [地図]
075-692-2452
http://www.sizuya.co.jp/top.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:21  |  ※おすすめ店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |