2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.09 (Thu)

ラミ デュ パン 京都北山本店

意外にも朝食は米よりパンっていう京都人は多いんやて。
かくゆう我々も最近コメダ珈琲が好きで、土曜朝によく行く。

Mさん直伝の喫茶パルが最強の喫茶店なのは揺るぎないけど、
小さいお店なので空席の心配をしてしまい、なかなか足が向かず。


でもコメダにばかり行ってたら、たまには違う店のモーニング行ってみる?
と浮気心が芽生えるのも世の常ってもんで。
この日はネットで調べてお得そうなこちらに来てみました。


『ラミ デュ パン 京都北山本店』/北山堀川

ラミ デュ パン 京都北山本店

北山のラミさんのパン屋さん。
土日祝のモーニングはなんとパンが食べ放題らしい!

ラミ デュ パン 京都北山本店

しかもドリンクとサラダがついてたったの¥540やて!!
こりゃ早めに行かんと~~!と急いで用意して8:30着。

ラミ デュ パン 京都北山本店

…客は我々だけでした(笑)。
お店は、手前がパン販売で奥がイートインスペース。

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

+¥162で付けてもらったベーコンエッグ。
これをパンに乗せて食べたらエエ感じ。

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

ラミ デュ パン 京都北山本店

パンはどれも小さくカットされててなんだか切れ端っぽいですが、
色々食べられるようにとの配慮なんでしょうね。
普通の食パンが一番旨かったです。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「コメダ好き 朝はパンだよ 米出す気?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ラミ デュ パン 京都北山本店
京都市北区紫竹下芝本町63-3 [地図]
075-494-3308
http://brand.lamidupain.com/

水曜会へのご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:42  |  ※パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

パン工房 ファミーユ

西賀茂にある「ファミーユ」サン。
添加物を使わないパンはどれも美味しい。


『パン工房 ファミーユ』/西賀茂

パン工房 ファミーユ

このほど新作が出たと訊きつけ、
そ・れ・は・何・か・と・尋・ね・る・と…

▼チーズハンバーグ(350円)
パン工房 ファミーユ
ぱかっ
パン工房 ファミーユ

ドデカいハンバーガー!
チーズと、エッグもあります。

▼エッグ&ハンバーグ(350円)
パン工房 ファミーユ
ぱかっ
パン工房 ファミーユ

これが旨い!バンズはもちろん、特大の自家製パティが最高!
手作り感が何とも言えず、食べ進むうちに愛おしささえ感じてくる。

アートステーション

しかしボリュームも満点でこの値段はほんまCP大!
個人的にはチーズの方が好みでした。ご馳走様でした~!!

ここのカレーパンもまぁまぁお勧め(笑)。

パン工房 ファミーユ
パン工房 ファミーユ


最後にいつものおやじギャ句
「ハンバーガー ネタが中途 半端~か~?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

パン工房 ファミーユ
京都市北区西賀茂坊ノ後町19-2 ハウゼ西賀茂 1F [地図]
075-493-1895
http://www.a-dos.ne.jp/map/kita/famille/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ひのぶら VOL.1

その勢力を確実に広げてる髪の白い部分に反比例し、
年々衰えを感じるのが体力と健康。

もっと運動せなアカン。
まずは歩くことやろなぁ。

定期的に診てもらってるもんむさんの病院にもこんな貼り紙。
やっぱり基本はウォーキングなんですね。

ひのぶら

ガイオなんて信じられへんくらい歩きまくってるらしい。
あの昼飲みした日、1時間半かけて歩いて来たのなんて朝飯前やて。

しかもシューズはこんなん。

ひのぶら

これはReebokの「イージートーン」というモノで、
履いて歩くだけでエクササイズ効果があるにゃて。

通常は12600円やけど、amazonで6800円で売ってたらしい。
ん~ガイオはこれでどんどんスマートになって行くワケか~。


なら負けてられぬと私も一度ウォーキングしてみる事に。
いきなり飛ばしても続かないから、まずは目標1時間!

ひのぶら

で、休日の朝、とりあえず北山通を東へ向かってみました。
腕を大きく振ってしっかり踏みしめて。しかし朝の鴨川は気持ちエエなぁ~。

ひのぶら

南側は府植物園。緑が多いと足も軽やかな感じがしますね。
で更にツカツカ歩いてると、折り返しとなる30分地点に到着。

丁度ソコにあったお店がココ。狙い通りやけど…(笑)。


『ビストロブランジェリー ブリアン 北山店』/北山駅

ひのぶら

ココで朝ご飯を買って帰ろうという魂胆でした。
こういう馬ニンジンな期待がないと頑張れない性分でして…(笑)。

店内は撮影禁止みたいなので写真はないけど、
たくさんの種類の旨そうなパンが並んでましたよ。

で、大好物のカレーパンと無糖コーヒーを購入し復路へ。
また頑張って30分歩いて、帰ってパン食うど~!

ひのぶら

が、途中、たまらずベンチに腰掛けパンを取り出してもた。
だってこんな景色エエにゃもん、ココで食べた方が絶対旨いやん。

ひのぶら

このカレーパン、生地はふんわりでカレー自体は甘口に近い。
ゴロゴロ入ってるじゃがいもがいいアクセントになってて旨い!

ひのぶら

でもホンマ、歩いてると街や自然の色んなモンを見つけられるなぁ。
これからは色んなトコに歩いて行ってみよう。名付けて“ひのぶら”。

そして見つけたパン屋に入ってカレーパンを買おっと。
ひのぶらにはやっぱりニンジンが必要やねん…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「歩きたい! その内心は ある期待」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ビストロブランジェリー ブリアン 北山店
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町 [地図]
075-724-2339
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26004348/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:35  |  ※パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |