2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.08.06 (Wed)

第4回関東支部水曜会

<第4回関東支部水曜会/7月23日>

水曜会の関東支部長・ぽんぽんぽんぽんから、
「第4回関東支部水曜会」の模様が届きました~!

―・―・―・―・―・―


本日はバンくんバンくん企画で恵比寿開催!
なんと暑いこと。時間になったので
待てずに先に始めてしまいました(笑)


【0次会】『かおる』/恵比寿

第4回関東支部水曜会

お店はこじんまりしていて常連さんが多い様子。
くまモンのエプロンを身に付けたおじいちゃんが出迎えてくれました(笑)
サッポロ生!
お通しはおくらでした~。さっぱりしてて夏~て感じ(^-^)
フードは机に置いてる紙に書いてオーダーするシステム。

で、飲んでいると新メンバー登場!!
以前からご連絡を頂いてまして、、、
本日初参加してくださいました~^^

第4回関東支部水曜会

“それ行け!水曜会!!~第一巻~”のころから会長のブログを見ていたそうで、、、
関東支部ができることを知り、この日を楽しみにしてくれていたとか、、、!!!
もう涙が出ます!!!!!(T_T)♡
てことで、串を。ネギマ、皮、もも、、、色々頼みました。

第4回関東支部水曜会

全部たれにしたらなにがなんだか分からなくなってしまった(笑)
ししとうもたのんだりなんかしているとバンくん登場!
お疲れ様です~!\(^o^)/

第4回関東支部水曜会

と、新メンバーを紹介。
と、次の時間もあるのでさささっと(笑)
お会計を済ませ、次のお店に移動する途中で
新メンバーの名前が“ラムちゃん”に決定!!
由来は次のお店で。

~~~~~~~~~~~

次のお店はラム肉!!
という理由で新メンバーの名前は
ラムちゃんになりました(笑)
本人、「おじさんにこんなあだ名を、、、」と微妙な反応ですが(笑)
バンくんのネーミングセンス・・・。

で、移動しながら決定したわけですがお店が中々見つからない、、、。
電話でお店の方が案内してくださいました;;
近くに行くと看板も無い暗いビルの入り口から
店員さんがひょこっと顔をだして
「こちらです~」と出迎えてくれました。


【1次会】『Club子羊 恵比寿店』/恵比寿

店内は賑わってます!今回の予約もキャンセルが出てやっと取れました!
本日はハーフ&ハーフの3000円コース!
ハイボール、レモンサワー、はと麦ハイで乾杯\(^o^)/
最初にお通しの千切りキャベツが大量に入ったボールが運ばれてきました。

第4回関東支部水曜会

おつまみは一人一品選べます。
ラム生ハム、ラムリエットどちらも数量限定です^^
もう一品何頼んだんだろ・・・写真がないorz

第4回関東支部水曜会
第4回関東支部水曜会

ラムの生ハムとか初めて食べた気がする!!
ラムってすごくくせのあるイメージですが、全然そんなことなかったな~。
お次はジンギスカン(特選ロース&肩ロース)
もやしを回りにしいて焼きます^^

第4回関東支部水曜会

特選ロースには竹塩、胡椒を、肩ロースにはつけダレをつけて食べます~
お酒も進む進む。
ワインが美味しいです。

第4回関東支部水曜会

ラムちゃん、あだ名に関して「『ラムちゃん(仮)』がいいです」とずっと言っていましたが、、、
ラム肉美味しいし!勝手に『(仮)』取っちゃいました!(笑)

お次はラムチョップ~
じっくり焼いて~。

第4回関東支部水曜会

で、ここでバンくんが店員さんに「どうして看板を出さないんですか?」と聞くと
ラム肉を食べたい時に来て頂きたいからです。とのこと。
ふらっとその時の気分ではなくしっかり味わってもらいたいんですって。
だから予約必須なんですね~。

最後にラムレーズンアイス!
最後までラム!!!!
このアイス自家製だそうで。

ラムを十二分に堪能しました~♪

御馳走様でした~!

~~~~~~~~

ラムのあとは駄菓子!!


【2次会】『えびす駄菓子バー』/恵比寿

客層は若めです。
女性に人気なようです~。

入ってすぐに駄菓子コーナーがあって
お通し代が500円でそこのコーナーから
好きなだけ駄菓子を選ぶシステム。

とりあえず乾杯\(^o^)/
ワイン、ガリチュウ、珈琲焼酎

第4回関東支部水曜会


駄菓子バーってだけでわくわくしちゃいます。
ラムちゃん、落ち着いて赤ワイン。さすが、大人です(笑)

ガリチュウは想像通りの味。
珈琲焼酎は、、、不思議な味でした(笑)

私が駄菓子で一番好きなのはモロッコヨーグル!
しかし、お酒には合わないですね~
他にも、きゃべつ太郎とか色々ありました!

楽しかった~(●^o^●)

駄菓子以外にも揚げパンやおつまみメニューもあります。
飲み放題とかもありました~

御馳走様でした~!

ラムちゃん、また参加してくださいね♪


―・―・―・―・―・―

いや~さすが東京には色んなお店があって今回も楽しそうでした。
しかも「第1巻」から読んでる方が参加して下さったなんて感激!
“ラムちゃん”もいいネーミング。さすがバンくん。相変わらず冴えてる~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「“ラムちゃん”の 由来はラム肉 売るせいだ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

かおる
東京都渋谷区恵比寿西1-12-9
03-3496-4435
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113276/

Club子羊 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル2F
090-9818-9981
http://www.e-e-co.com/

えびす駄菓子バー
東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
03-5458-5150
http://r.gnavi.co.jp/g485002/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:57  |  ※関東支部  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

関東支部よりお知らせ

関東支部のぽんぽんより、
下記の連絡が入りました~!




皆さん、こんにちは。
水曜会関東支部のぽんぽんです。

「第4回関東支部水曜会」はバンくん企画により、
7月23日に以下の予定で行います。(恵比寿駅周辺)

【0次会】18:30「焼鳥・焼とん かおる」(東京都渋谷区恵比寿西1-12-9)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113276/

【1次会】19:30「club小羊 恵比寿店 」(東京都渋谷区恵比寿西1-2-7幸ビル2F)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025610/

【2次会】21:00「えびす駄菓子バー」(東京都渋谷区恵比寿西1-13-7)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004631/

以上、参加ご希望の方はFBより
ご連絡をよろしくお願いします。




おお~、先月に引き続き第4回の開催決定ですね!
初参加の方も大歓迎らしいので、是非お近くの方は覗いてみてください!


最後にいつものおやじギャ句
「恵比寿では 鳥・豚・羊 エビ無いス」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:14  |  ※関東支部  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

おしらせ

水曜会関東支部のおしらせ。


来る5月28日に下記の通り、

バンくん企画により品川エリアにて

「第2回関東支部水曜会」が開催されます!


【0次会】18:30「やまとや(立ち飲み居酒屋)」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13007196/

【1次会】19:30「炭火焼スペインバルモンリコ(Mon-Rico)」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13077333/

【2次会】21:00「おれの魚を食ってみろ!! 田町店本店(海鮮)」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13161541/



開催詳細および参加をご希望される方は、
『関東支部Facebook』にてご確認ください。


いや~しかし、
第1回だけで終わらなかった事に拍手ですね。

続けるってなかなか難しい。
仕事であっても継続する事って難しいもんね~。

ちゃんと楽しいと感じられる頻度で、地道に、
ゆる~く続けて行ってくれたらなぁと思います。

そして、参加できる方は是非参加してみてください!

ほのぼの可愛いぽんぽん

天然炸裂バンくん

美しいお姉さまのミカさんらと一緒に飲めば、

楽し~い夜になる事間違いなしですよ~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「第2回 行けば必ず 大痛快」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:03  |  ※関東支部  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |