2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.11 (Wed)

カマル

休日ランチ。
カレーが食べたいなぁ…


『カマル』/三条東洞院

カマル

と、選んだお店はカマルさん。
スタッフTシャツも作らせてもらってました。過去形…。

カマル

とにかくここのカレーは優しいんです。
保存料無添加。

カマル

Lunch Setの「Aサラダセット」をオーダー。
カレーは「やさいXバターチキン」のコンビをチョイス。

カマル

サラダは「ポテトサラダ」との2択で「コールスロー」。
セロリのアクセントが旨い。

カマル

そしてカレーの登場。ごはんはMにしました。
コンビカレーはこんな風に盛られて来ます。

カマル

「やさいカレー」のルーは甘くてさらさら。
どんどん旨くなる味。野菜もどれも美味。

カマル

「バターチキン」も辛さ0。具はチキンのみ。
こちらも食べ進むほどに旨くなる。

アートステーション

しかもこのバターチキンのキッズサイズは、
6歳以下なら無料で頂けるんやて!

カマル

これはすごいサービスですね~。
色々優しいカレーでした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「キッズカレー 無料の文字に 気ッ付カレた?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

カマル
京都市中京区菱屋町32-1 [地図]
075-211-3949
http://www.kamal.asia/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

近江屋清右衛門

「最近“ひのぶら”してませんね」と狂さんに言われ、
何か悔しいので歩くことに(笑)。

しかし通る度に気になるのが近所の道路のこの標示。
絶対に誤字だけは避けなアカン道ちゃうん?(笑)

近江屋清右衛門

そして歩くこと1時間。
ウォーキングのご褒美はここ。


『近江屋清右衛門』/ 丸太町西洞院

近江屋清右衛門

漬物の近清さんが手掛けるカレー店。
美味しいと評判なのでずっと気になってました。

近江屋清右衛門

頼んだのは「自家製欧風とろとろ牛バラカレー」。
人気№1らしく1200円也。

アートステーション

ちょうどお昼時で来客が一時になり、
「少々お時間を頂きます」とスタッフさん。

で、30分ほどで登場。

近江屋清右衛門
近江屋清右衛門

牛バラは塊状態でかなり分厚い。
これに土鍋アツアツのカレーをかけて頂きます。

近江屋清右衛門

ルーは甘めでまろやか。上品な味で旨い!
また牛バラが凄い。口でほどけてとろけます。

近江屋清右衛門

福神漬もハイレベル。さすがは漬物屋さん。
水曜ランチはカレーが500円になるそう。

近江屋清右衛門

これは絶対お得です!
さ、また1時間歩いて帰ろ~っと。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「通学路 間違ってると 投稿す」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

近江屋清右衛門
京都市中京区丸太町西洞院西入ル横鍛冶町113 [地図]
075-254-0038
http://curry-kyoto.jimdo.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:52  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

【1次会】純韓国料理 チャンチ

1次会/07月17日水曜会>

で、今夜の1次会は家電でおなじみ京都ヨドバシへ。
6Fフロアには20店舗ほどレストランも入っているんです。

純韓国料理 チャンチ

エレベーターで上がって向かったのはこの韓国料理屋サン。
ココが結構人気してるらしいとコロから情報もろたんですよね~。


『純韓国料理 チャンチ』/京都ヨドバシ

純韓国料理 チャンチ

コロは京都駅周辺の店をよぉ知ってはるんです。

で、ココから参加の狂さん狂さんがんちゃんがんちゃんプーサンプーサン
そしてヨッシーヨッシーと初参加のたくちゃんたくちゃんも到着し乾杯から!

純韓国料理 チャンチ
▲スーパードライジョッキ(500円)、プレーンマッコリ(750ml)2200円

ケンちゃんケンちゃんが頼んだのはこんな真っ赤なビール。
トマト酢がブレンドされてて燃焼効果が高いねんて。

純韓国料理 チャンチ
▲トマトビネガービール(480円)

更にお好みでタバスコやコショウを入れてもいいらしく、
「どのくらい入れるもんなんやろ?」と適当に入れて飲まはったとたん、
「ゲホゲホっ!」とむせてはりました。入れ過ぎや(笑)。

純韓国料理 チャンチ
▲キムチ盛合せ(580円)、ナムル盛合せ(530円)
純韓国料理 チャンチ
▲チャプチェ(790円)

おお~このチャプチェがむっちゃ旨い!
春雨って若い時はイマイチやったけどどんどん好きになるなぁ。

純韓国料理 チャンチ
▲蒸し豚ポッサム(950円)

今夜初参加のたくちゃんは物静かなダンディーな男性で、
楽器関係の希有な仕事をしてはるので皆興味津々。

純韓国料理 チャンチ
▲タコポッカ(890円)

いや~しかし、このタコポッカがめちゃ辛い~~!
でもちゃんとベースに旨みを含んでるから箸が止まらない。

で、ラストはやはりスンドゥブ!
辛さは3段階から選べるらしいので全ての辛さを試そうと、スンドゥブも3種注文。

純韓国料理 チャンチ
▲カリテラワインハーフ赤(1580円)、スンドゥブ海鮮・激辛(690円)
純韓国料理 チャンチ
▲シメジバター・小辛、豚キムチ・普通(各690円)

確か辛さは「普通」「小辛」「激辛」やったと思うんですが、
小辛でも結構辛かったので私は激辛はパスしました(笑)。

アートステーション

いや~ココ、スタッフさんも感じ良かったし、
味もイイしCPもイイ、ナイスなお店でした!
んじゃ2次会に移動しましょうか~。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「タバ“スコし” コ“ショウ量”なら むせません」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


純韓国料理 チャンチ
京都市下京区烏丸七条下ル 京都ヨドバシ6F [地図]
075-353-8772
http://www17.ocn.ne.jp/~chanchi/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんケンちゃんプーサンがんちゃんたくちゃんサーリヨッシーもしたん
【お支払い】30087円(10%OFFクーポン使用)/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:35  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

【水曜会忘年会】元祖ちぢみの王様

<12月26日水曜会/忘年会

てなワケで、いよいよ2012年最後の水曜会!
ラストは勿論「忘年会」で、お店はココにしました。


『元祖ちぢみの王様』/京都駅八条口

元祖ちぢみの王様

2011年度の水曜会ランキングで1位になったお店。
とりあえずココの“ノミホ付コース”がCP高いんです。

で、今夜は、お店のHPを見てずっと気になってた、
「スペシャルコース 王様」をお願いしてみました。

元祖ちぢみの王様

3000円のコースでも凄いボリュームの料理が出てくるんですが、
このコースは「料理はお任せください!満足させます!」(笑)。
しかもノミホの時間は240分!これで5000円は絶対お得!


お店に入り名を告げると2Fの座敷に通されました。
初めて2Fに上がったけど、こんな風になってるんですね~。

元祖ちぢみの王様

続々メンバーが集まる中、今夜初参加のリョウくんリョウくんも登場。
彼は、1人であい和サンで飲んではった時、私が水曜会に誘ったんです。
若くて礼儀正しくて男前な好青年なんですよ~。

元祖ちぢみの王様

で、2F席は自由に冷蔵庫からドリンクを出すシステム。
んじゃ早速乾杯しましょう~。今年も有難うございましたー!!

元祖ちぢみの王様

今夜の参加者は総勢30名!
毎年忘年会は大勢のメンバーが集まってくれて嬉しい限り。

料理も続々と運ばれて来ましたよ。
気になってた「満足させます!」のその内容とは…!

元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様

焼肉をメインに、ココの名物の分厚いチヂミや海鮮類など、
どれも旨くてボリュームた~っぷり!

しかも各テーブルをウロチョロしてたから撮り忘れもあるはずです。
いや~こりゃほんまに満足できる内容やわ~!

ワイルドだろぉ

途中で私、オリジナルネタのスギちゃんを余興でやったけど、
これが見事にダダスベリ!大変失礼しました…(笑)。

元祖ちぢみの王様

そして〆に出て来たのは参鶏湯雑炊!これサイコ―に旨い!!
たくさん飲んで食べて4時間たっぷり満喫させてもらいました!

いや~ドリンクの種類も多いし、ココはほんま値打ちあるわ~。
来年の忘年会もココにしよ~っと!
ではでは皆さん、また来年~!!


最後にいつものおやじギャ句
「“王コース” 各テーブルを 横行す」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

元祖ちぢみの王様
京都市南区東九条中殿田町 [地図]
075-672-6888
http://chidimino-ousama.main.jp/TOP.html

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチベビスタリュウサマダルマッシュショージン大ちゃんshinさんむらむらる~し~狂さんプーサンヒデちゃんこうちゃんリョウくんコロサーリあゆぷみよしんゆきやんじゅんさんくまちゃんまるちゃんくーちゃんりんちゃんすなちゃんかんちゃんゆうちゃんえっちゃん
【お支払い】150000円/30名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:40  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

缶カレーとレトルトカレー

「100円ローソンの缶カレーがなかなか旨いよ」

と教えてくれたのはダルマッシュ
ダルさんは美味しい店とか商品の情報をよくくれはるんです。

正直、缶詰とはいえたった100円でホンマに旨いんかいな?
と思いつつ、早速近所の“100ロー”に走ったけど…、ない。

あるかもやけど私、モノを探すのヘタッピなんですよねぇ。
“店探し”は結構得意なつもりなんやけど…。

で、しばししてその事をダルさんに話すと、なんと数日後、
その缶カレーをプレゼントしてくれはったんです!!

缶カレー

おおーコレですか~。タイカレーだったんですね。
んじゃまずは「やや辛め」のほうを作ってみよ~っと!

缶カレー

皿に移してラップしてレンジで1分ほど。
缶を開けた時は「ツナ缶?」と思える程ツナがギッシリ!

缶カレー

で、食べてみるとほんのり甘みの後、すぐに辛さがその上を行く。
いや~むちゃ旨い!この味、具材で105円は値打ちありありです!

…とプレゼントの袋の中には、
一緒にこんなレトルトカレーも入れてくれてはりました。

缶カレー

あーこれも、ダルさんがお勧めって言ってはったやつや~!
で、後日こちらも頂きました!

缶カレー
缶カレー

これまた旨い!とりあえず野菜の甘みがスンゴイ!
挽肉もエエ感じでご飯との相性も食感もばっちりです。

いやさすがダルさんチョイスや!私、ダルさんと味覚が合うんかもなぁ。
ほんまいつも有難うございます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「お、ツナ缶? 一瞬間違う オツな缶」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:26  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT