2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

似顔絵ケーキ

【2010年11月30日(火)】

先週のこと。
私はあるイラストが描かれた紙を握りしめ、このお店へ。


『柏家宏之菓舗』/吉田神楽岡町

柏家宏之菓舗

やって来たのは、重厚な木彫看板が渋い、昭和8年創業という京菓子店。

柏家宏之菓舗

店内に入ると目の前に、ちょいと高そうな菓子が飾られたショーケースが。

柏家宏之菓舗

右半分は干菓子などの和菓子、

柏家宏之菓舗

左半分はロールケーキなどの洋菓子が並んでいます。

柏家宏之菓舗

店名も、和菓子は「柏家宏之菓舗」、洋菓子は「HIROYUKI」と変わるそう。

で、今回注文しに来たのは「HIROYUKI」の方の”バースデーケーキ”。

しかしこれが、ただのケーキではないんですよ~。
実際に作られたケーキの写真が壁に飾られていました。

柏家宏之菓舗

ほら!イラストが付いたバースデーケーキなんです!
しかもこれ、この中から好きなデザインを選ぶのではなく、
まったくのオリジナルのイラストを描いてくれはるんです。

柏家宏之菓舗

注文は簡単。
描いて欲しい対象の写真や絵を予約の際に渡すだけ。
(但し、受け取りたい日の2日以上前に要予約)

柏家宏之菓舗

ここは以前にべビスタ夫婦に教えてもらった店で、それ以来何度か注文させてもらってるんです。

で、今回は、私の姪っ子のバースデーケーキを注文。
彼女の希望は「ジュエルペット」というアニメのキャラでした。

柏家宏之菓舗

そして誕生会当日。

食事も終わってケーキの時間。

柏家宏之菓舗

さあ、どんなんが出てくるかな~?

ま、私は受け取りの際に確認してるんですが…(笑)。


柏家宏之菓舗

ジャーン!!

おお~、凄いかわいいですね~!
色付けも忠実にしてくれてはります。

柏家宏之菓舗

5歳になったばかりの姪っ子も喜んでくれたようでした。

柏家宏之菓舗

おめでとね~!


ちなみにケーキの大きさは11~21cmまで4段階あり1575円~。
イラストはたったの525円(1デザイン)で描いてくれはるんですよ!

柏家宏之菓舗

ケーキも美味しいしお値打ちやと思いますんで、
みなさんも是非大事な方に贈ってみてはいかが?
箱を開けた時の相手の表情が楽しみですよ~!


最後にいつものおやじギャ句
「祝・5歳! 姪の幸せ 願イツツ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


柏家宏之菓舗
京都市左京区吉田神楽岡町 [地図]
075-771-6529
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26006165/
ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:51  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT