FC2ブログ
2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.09 (Wed)

【裏水曜会】ニュー万長

【2011年02月09日(水)】

いや~、朝布団から出るのが楽になってきましたね~。
いいぞ春!この調子でどんどん幅を利かせてちょーだい!

ってなわけで、今夜は裏水曜会の開催日!
店は、豚金親父豚金親父PちゃんPちゃんからリクエストでココ…、


『ニュー万長』/西陣

ニュー万長

”幻の焼肉屋サン”の「ニュー万長」サン!
いや~来るのは去年の3月以来かなぁ、ほんま久しぶり。
お母さん元気かな~?と思いつつ扉をガラっ。

ニュー万長

と、店の中には小さな女の子がお母さんにご挨拶中。
おお~、久々に会ったけど大きくなったなぁ~!もう4歳やて。

この子、実はダルマッシュダルマッシュの愛娘のなっちゃんなっちゃん
今夜はダルマッシュがツーフーであまり食べれないので、
その分なっちゃんが頑張って食べてくれるそうです(笑)。

ニュー万長

で、予約の奥の座敷にはタツ兄タツ兄shinさんshinさんが座ってはりました。
ゆきやんゆきやんくまちゃんくまちゃんじゅんさんじゅんさん大ちゃん大ちゃんガイオガイオも到着。
各自好きな席に座っていいけれど、煙草組は固まるのが暗黙のルールです(笑)。

ニュー万長

いや~、焼肉のタレって見るだけでワクワクしますよね~。
今からこれをつけるどんな肉が登場するにゃろ~?!って。

ここのタレはちょっとピリ辛なんです。
ニラとごまの薬味を加えれば更に辛さと風味がUPします。

ニュー万長
▲ナムル、チャプチェ

と、料理はお任せなので、乾杯前に続々運ばれて来ました。
う~~、早よ乾杯して早よ食べまひょ~。

ニュー万長

ってなことで早速乾杯!
なっちゃんもジュースで参加ですね。
では、いっただきまーす!!

ニュー万長
▲生レバ

うお~~!
この生レバ、むちゃんこ旨い~!!

ニュー万長

豚金親父も「俺、これなら丼ぶり一杯食えるわ」って。
いやいやほんま、それくらいプリプリでトロトロで旨い!

そしてそして!
いよいよ”すんごい”カルビが運ばれて来ますよ。

目と気持ちを落ち着かせてご覧ください~!
生のままでも食べれる最高級のカルビの登場です!!

ニュー万長

出たーー!!
相変わらずスンゲェ~!!

ニュー万長

どうです、このピカピカテカテカ!
勿論、フラッシュなんぞ使ってませんよ~。
なのにこの輝き!!素晴らしすぎ!!

ニュー万長

うっほ~~い!タマランわ~!!
味はタマランけど、感動はタマルタマル!
まさに絶品!サイコ―や~!!

ニュー万長

テッチャンとミノも新鮮で旨い!
噛めば噛むほど甘さを感じるんです!

ニュー万長

で、ここでむらむらむらむらがやっと到着。
と同時に出て来た飲み物がこれ。

ニュー万長

白いボトルは普通のマッコリ。
で、黄色い方…、これマッコリの「上澄み」なんです。

これがかな~り旨い。
名前と見た目からしてスッキリかと思いきや、味がしっかり濃厚。
けど、何故かスイスイっと飲みやすいんですよね~。

ニュー万長
▲チヂミ

で、このチヂミで料理は終了~。旨かった―!

…が、ラストにもう一品!
水曜会では最後にコレを追加注文するんです。

ニュー万長

またまた登場!輝くカルビ!!
…の「塩焼き」なんです!!

ココに2度目に来た時に、タツ兄が最後に、
「あのカルビの塩焼きも食べてみたい」と言ったのが始まり。

「え?今から塩焼きかいな?」と最初はお母さん、嫌がってはったな~。
そりゃそうや。鉄板も新しく替えなあかんし、何よりタレとの順番が逆。
タレで次が塩、って美味しく感じるわけがない。

ニュー万長

…と、私も思って食べたら、これまた感動の旨さだったんです!
やっぱエエ肉はエエ肉。
少しくらいのハンデなんてものともしないんですね~!
で、それからは毎回、〆に塩焼きを頼むようになったんです。

いや~しかし、今夜も美味しかったーー!!
いつも美味しい肉を有難うございます!!
ご馳走様でしたーー!!!


最後にいつものおやじギャ句
「タレで塩 最初に言ったの 誰でしょ~?」

はよ押して~!←画像クリックお願いいたします

ニュー万長
京都市上京区
(詳しい住所や電話番号はお店の意向で伏せさせて頂きます)

【参加者】ヒノッチダルマッシュタツ兄大ちゃんshinさんむらむら豚金親父Pちゃんゆきやんじゅんさんくまちゃんなっちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:21  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |