FC2ブログ
2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.14 (Mon)

酔いは醒めても…熱いぞ!しりとりハシゴ酒!

【2011年02月14日(月)】
<02月09日水曜会/しりとりハシゴ酒>

今夜の「しりとりハシゴ酒」もすでに4時間が経過。

が、伺った店は、ちゃぶちゃぶ、ふらんせ、Sesamoのまだ3軒。
店にいる時間より探し歩く時間のほうが長いんですもんね~。

しかも1軒につき2杯しか飲んでないから、
歩くとすぐに酔いが醒めてしまうんです。

もしかすると今夜は普段よりヘビーな展開になるかも、と思ってたから、
いつものウコンよりも奮発したのを飲んで来たのにな~(笑)。

MONTE BELLO

ま、そんなこんなで4軒目探索へ!
次は「も」から始まる店か…これまたなかなかな手ごわそう。

いや~しかし、今夜は木屋町や先斗町を何往復したやろ?
こんなによぉさん店があるのに見つからないってのも不思議なほど。

MONTE BELLO

大ちゃん大ちゃんが「確率では50軒に一軒あるはずやのにね」って。
そうやんそうやんほんまやん~。

オーナーの皆さん、
店名はまんべんなく付けてくださるとありがたいです…。

MONTE BELLO

と、ポン吉ポン吉が、「あ、『も』がありましたよ!」
おっとでかした!どこどこ?
「そこの一番手前のBARです」

MONTE BELLO

おお~「モンテベロ」~~!

すぐにポン吉がどんな店か偵察に見に行ってくれて、
「超若者向きのショットバーですが、どうしましょ?」って。

ん~
ま、私たち、「超中年向き」よりは「超若者向き」の方が好きやんね。
…ってことで入店決定~!(笑)


『MONTE BELLO』/河原町六角

MONTE BELLO

扉を開けると、ほんとスタッフさんも客も若い人ばかり。
皆、楽しげにフランクに飲んではります。

MONTE BELLO

う~んこういう雰囲気エエなぁ。好きやなぁ。
あとで分かったんですが、なんと店長は学生さんとのこと。

MONTE BELLO

メニューに値段は載ってないんですね。
こういう店の値段って知っときたいとこやけど…。
ま、最後に聞いてみよっと。

で、3人とも好きなの頼んで、では乾杯!

MONTE BELLO
▲タンカレージントニック、ボンベイロック、プレミアムモルツ

うん、ちゃんと旨い!

ヒ「しかし、今夜は時間的に次の店がラストですね~」
ポ「次は『ろ』から始まる店か…」
ヒ「どうしましょ?」
大「?」
ヒ「しりとりだけに最後はやっぱり『ん』で終わる店?」
大「いや、それはエエんちゃいます?次回、その続きからすれば…」
ヒ「でも、毎回『ん』で終わるほうが綺麗ですよ(笑)」
大「まあ確かに…」

実は、なんやかんや言ってもこの「しりとり」が予想以上に楽しい。
レールに敷かれた水曜会とは違って、これ、刺激的ですよ~。

なので、最後がすんなり終わってしまうのが惜しいような気になり、
無茶を承知でハードルを上げてみたくなったんですよねぇ~(笑)。

MONTE BELLO

ポ「でも『ろ』で始まって『ん』で終わる店ってあるんかな?」
ヒ「あるある『ろってん』が!…あほー今から大阪まで行けるかー!」(←ひとりノリツッコミ)
大「じゃあ急いで探しに行ったほうがいいですね!」

ということで、ココでは1杯ずつでお勘定することに。

と、スタッフさんが「1100円です!」
ん?1100円?
1人が1100円ですか?と訊くと、
「いえ、全部で1100円です」
ちょっと待って~、安すぎません?!
訊くとビールが500円であとは300円やて~。

で、外に出てから店の看板を確認してみると、

MONTE BELLO

おお~「ノーチャージ&ALL300円」の店だったんですか~!
ま、ビールなど一部は500円らしいけど、こりゃエエなぁ。
さすが若者は安くてイイ店を知ってはるし経営してはるわ…。

って感心してんと急ぎましょうー!
ご馳走様でしたー!!

「ろ」で始まり「ん」で終わる店…。
ホンマに今夜中に見つかるのでしょうか??
いざとなりゃ大阪行きだ…。


最後にいつものおやじギャ句
「若いのに 美味しい酒を 置いている」

はよ押して~!←画像クリックお願いいたします

BAR MONTE BELLO
京都市中京区河原町六角東入ル六角河原町ビル1F[地図]
075-212-7634
http://miznavi.com/detail_shop.php?&pid=436

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん
【お支払い】1100円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:18  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |