2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.30 (Sat)

【2次会】Deux Cochons

【2011年04月30日(土)】
<04月27日水曜会/2次会

んじゃ2次会へ向かいましょう~!

って実は、今夜の2次会は予約してないんです。
一応目星をつけてた店に向かってると、ここにぶち当たり~。


『Deux Cochons』/新町蛸薬師

cochon

丁度2年前に0次会で来たワインバーです。
ワインの旨さに感動したのを覚えてるわ~。

cochon

あの感動をもう一度味わいたくなって、
皆に「ここにしません?」と訊くと全員OK、で入店~!

cochon

う~ん変わらずエエ雰囲気や~。
壁沿いの棚にはズラリとワインボトルが並んでます。

cochon

ここから好きなボトルを選んでもいいし、
黒板に書かれたグラスワインを注文してもいい。

cochon

で、我々は2つのテーブルに分かれて着席。
ワイン好きのタカパタカパに選んでもらった赤でまずは乾杯~!

cochon
▲クロ・デュ・チュエ・ブッフ(4200円)
cochon

ううーーーコレコレ!!やっぱり旨い!
この値段でこの旨さ!期待通り感動ーー!!

cochon
▲生ハム3種盛り合わせ(1200円)、田舎パン(200円)

生ハム盛りもボリュームあるわ~!
プロシュート、サラミ、チョリソー、どれも旨ぇ旨ぇ!!

田舎パンもレベル高いし、サラミ載っけて食べてもサイコー!
もっとワインプリ~~ズ!!

cochon

もちろんこの2本もタカパのチョイス。
どちらも4000円台くらいのボトルだそうです。

cochon
▲ワンプレートおつまみセット(1600円)

このおつまみセットも超値打ちある!!
特に鶏レバーペーストがバリンコ旨いんです!

と、お客さんにフランス人の方が。
この男性、なんとワインの生産者らしく…、

cochon

「ワタシガ造ッタワインデス。飲ンデ下サイ」と、
そのワインを客全員に振舞ってくれはりました。

このワインも旨かった~!
え~と、名前は…なんやったっけ?…ごめんなさい…(笑)。

いや~しかしさすがに酔ってきましたね~。
んじゃ、そろそろお開きにしましょか~。

美味しいワインとつまみ、最高でした!
御馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「このワイン 造ったの誰? わいナリ~」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

Deux Cochons
京都市中京区新町蛸薬師下ル [地図]
075-241-6255
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005932/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパ大ちゃんる~し~みよしんミカカ
【お支払い】21500円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT