2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

【0次会】京の立呑み 酒の天神

【2011年06月30日(木)】
<06月29日水曜会/0次会

言うてもしゃあないけど暑い。
ちょっと歩いただけでヘタばりそうや…。

でも、この先には冷たくて旨いアヤツが待ってるはず。
と言い聞かせ、前進あるのみ!でやっとたどり着いたのはココ。

京の立呑み 酒の天神

このビル内の立ち呑み屋が前から気になってたんですよね~。
さあ早くアヤツに会わせておくんなませ~!!

と、大ちゃん大ちゃんに続いて、今夜初参加の女性お二人が到着。
ではでは4人で店のある2Fへ参りましょう!


『京の立呑み 酒の天神』/東洞院六角

京の立呑み 酒の天神

お~思ってたよりむちゃディープな感じ。
思わず初参加1発目に大丈夫かな?って心配しました(笑)。

京の立呑み 酒の天神

いや~店内は涼しくて生き返る。
席はカウンターとテーブルが3卓、勿論オールスタンディングです。

京の立呑み 酒の天神

アヤツは生が350円で、大瓶は390円という安さ。
んじゃ、初めましての乾杯から!

…と、アヤツを早く飲みたいでしょうが、
「すいません、ちょっと写真撮らせて下さいね」と言うと、
「あ、例のお決まりのやつですね」って。

はい…、お決まりの↓です(笑)。

京の立呑み 酒の天神
▲生ビール、トリスハイボール(各350円)

この方、ブログを見てメールをくれはったpenchanpenchan
で、一緒にお友達の角ちゃん門ちゃんも連れて参加してくれはったんです。

京の立呑み 酒の天神

2人は元同僚で今でもたまに一緒に飲みに行くにゃて。
いや~やっぱり飲み友達は永遠や~、すばらしい酒情です!

京の立呑み 酒の天神
▲はなくじら酢みそ、いかテッパイ

と、ここで久っ々参加のガイオガイオが登場~!
もう皆は2杯目だったのでガイオは一度に2杯注文。

京の立呑み 酒の天神
▲角ハイボール(350円)

大ちゃんが「その2枚抜きを許されてるのは、あとはじゅんさんだけです」やって(笑)。

…あ、ココ、ちゃんとイスも用意されてるんですね。

京の立呑み 酒の天神

が、これ、実は有料。
その「イス貸出代」のお値段、なんと…、

京の立呑み 酒の天神

300円也!
ビールと変わらんやん~。

ま、立ち呑み屋では立って呑め、ってことですよね~。
んじゃ、そろそろ1次会に参りましょう!ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「イス欲しい? その根性が すわってる」

ポチッと押してね!←一日一回クリックお願いいたします

京の立呑み 酒の天神
京都市中京区東洞院六角下ル ロイヤルプラザビル2F [地図]
080-3838-4566
http://rp.gnavi.co.jp/6145714/

【参加者】ヒノッチガイオ大ちゃんpenchan角ちゃん
【お支払い】3880円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:30  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT