2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

ガイオと行く!~大阪王将 向日町店

【2011年08月31日(水)】

いや~8月も終わりですね~。
という事は、このブログを始めて今日で丸3年です。
いつもご覧くださっている方、本当に有難うございます!
明日からの4年目も宜しくお願いいたします!!


で、話はこないだの日曜日の事。

前日の“野獣会”の時にガイオガイオに誘われ、
一緒に『大阪王将』に行くことになってました。

ガイオ曰く、そこの餃子がエライ旨いらしい。
しかし大阪王将が京都にあるとは知らんかったなぁ。

大阪王将

で、やって来たのは阪急西向日駅!
Pカンのスンゴイ日差しの下、歩いて5分ほどで到着~!


『大阪王将 向日町店』/西向日

大阪王将

しかし暑い…、日蔭を選んで歩いても汗が止まらん。
昨夜の野獣会の酒が、もうぜ~んぶ抜けた感じです。

でもそのお蔭でアルコールを受け付ける体に変身しました(笑)。
まずは瓶ビールと餃子をイットコー!!

大阪王将
▲瓶ビール(560円)

ぷひゃ~、たまらん!

夏の真昼間、汗かいた後、with餃子。
ビールが旨い3大要素をクリアしてんにゃもん、旨いに決まってる!

大阪王将

いや~しかし、中華のメニューって食欲をソソルな~。
なぜにこうどれも旨そうな名前してんにゃろ?

大阪王将

でもガマンガマン。
だって往きの電車の中でガイオとこう決めてたんです。

「せっかく遠くまで行くから、何軒か行きましょね」
「うん、一駅隣には『激辛商店街』もあるしな」
「お~、2軒目はそこにしましょ!」
「じゃあ、大阪王将では餃子とビールだけにしとこか」

なので、ガマン。

なのに、ガイオ。

店員さんに、
「ガーリックチャーハンセット1つ!」
っていきなり注文。

えーーなんでやねん!(笑)

「あ、俺な、『ガーリック』って文字に弱いねん」

って意味ワカラン!!(笑)

ま、セット1つ食ったくらいガイオにとっては屁でもないか。
ガイオの食欲は、その筋肉質な体型同様衰えを知らないんです。


と、ガイオお奨めの餃子が登場しましたよ~!

大阪王将
▲元祖餃子(1人前210円) ※写真は4人前

おお~、こらほんま旨そうな餃子!!
しかしガイオが「全然食える」って言うから頼んだけど、4人前は多いんちゃう?

続けてガイオが反則注文したセットも運ばれて来ました。

大阪王将
▲餃子ガーリックチキンチャーハンセット(850円)

また餃子も付いとるがな!これで5人前やん…(笑)。

ま、30個の餃子も1個から。
とりあえず1つ目、いっただきます!!

大阪王将

おお~旨いー!!
これは確かにペロリとイケる餃子やわ~!グッド!!

と、ガイオが店員さんに「餃子の味噌ください」。

大阪王将

へえ、味噌ベースのタレもあるにゃ~。

でも私は普通のタレでエエわ、と思いつつも、
「コレ、結構合うで。付けてみ」と促すガイオ。
なら…と、通常タレに少し混ぜて食べてみると、

大阪王将

あれ?「ほんま旨いっ!」味噌入りのほうがイイかも。
ほんのり白味噌の甘味がクセになりそうな味なんです。

で、さっきのチャーハンもかなりの旨さ!
こうなると、ココのラーメンも気になってくるやん(笑)。

結局、「ココ旨いし、もう、この店だけで終わらせてもイイか~」
と、2人の意見が合致し、タガが外れたように注文(笑)。

大阪王将
▲海鮮ピリ辛炒め(690円)
大阪王将
▲夏豚ラーメン(680円)

いや~しかし食った食った!明らかに食い過ぎた。
でも、ビールもよぉさん飲んで、楽しいランチでした!

あ、餃子のタレ、色々試した結果私のベストは、

「味噌+酢+ラー油」!

これ、夏にピッタリのあっさりタレで夏に合うと思いますよ~!

大阪王将

んじゃ、そろそろ帰りましょうか~。

と、ガイオが、

「せっかくやし行かへん?」

「は?」

「激辛商店街」

「…え?!」


(続く) …なら怖い…。


最後にいつものおやじギャ句
「4年目も ブログは続く 余念なく」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

大阪王将 向日町店
京都府向日市上植野町馬立 [地図]
075-933-1046
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26009260/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:18  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT