2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.30 (Fri)

【1次会】大衆酒場 三蔵

【2011年09月30日(金)】
<09月28日水曜会/1次会

外の蒸し暑さに長袖をチョイスしたことを後悔しながら、
今夜の企画者・ヒノッキヒノッキが選んでくれた1次会へ!


『大衆酒場 三蔵』/西院

大衆酒場 三蔵

ココ、昨年まではおでんで有名な「五合」サンやったトコ。
私はとうとう来れず仕舞いのまま、閉店してしまったんです。
でも、こんなに居酒屋らしい居酒屋に生まれ変わってました!

大衆酒場 三蔵

店内に入ると「へぇ~、広くなったなぁ」とヤッシーヤッシー
五合サンの時に何度か来てたみたいで、内装もだいぶ変わったとの事。

大衆酒場 三蔵

「前はこんな席なかった」(ヤッシー)と言うテーブル席に案内され、
コロコロも到着したところで、んじゃ乾杯しましょ~!

と、実は今夜はまた、水曜会初参加の方が来てくれはったんです。

大衆酒場 三蔵
▲生中(480円)、ハイボール、麦焼酎、冷酒(以上380円)

その方はシゲさんシゲさんという男性。
一見コワモテっぽかったけど、よく見るとむっちゃ優しい目をしてはる(笑)。
私より年上やのに、すごく皆に気を遣ってくれはるエエ方なんですよ~!

大衆酒場 三蔵
大衆酒場 三蔵

実はシゲさんから「参加してみたい」とメールをもらったのはわずか2日前。

「ご都合合う水曜にいつでもご連絡ください!」と返信した際に、
「ちなみに明後日の水曜会は西院で開催します」と書き添えたら、

「ななな、なんと!あたしゃぁ西院在住でして。
なんとかお邪魔したいので調整させてください」というお返事。

おお~なんというタイミングの良さ!
というワケで、急遽今夜のご参加と相成った次第です。

大衆酒場 三蔵
▲活車海老おどり(1尾180円)

でもって料理1品目はこの車海老のおどり!
店頭の看板見た時から狙ってたんですよね~。

まだピクピクする身の殻を剥いてわさび醤油でパクリ!旨い~!
塩焼きにして添えられた頭もサイコー、やっぱ海老好っきゃ~!

大衆酒場 三蔵
▲アスパラ肉巻き(1本210円)、自家製鴨ロース(580円)

で、続々運ばれる料理!
結構混んでるのにこのスピードは嬉しいですね~。

と、ここでポン吉ポン吉が到着。
すると、シゲさんがちょっと「えっ?」って顔しはった。
おそらくブログの似顔絵ままの顔の登場に驚かはったに違いない(笑)。

大衆酒場 三蔵
▲ゲソ塩焼き(430円)、牛すじ煮込み(380円)

で、驚くといえばこのゲソの塩焼きがびっくりのエエ味!!
たまらず天ぷらも注文してしまいました。

大衆酒場 三蔵
▲ゲソ天(430円)、若鶏の塩焼き

うん、塩焼きのほうが旨いかな(笑)。
でもイカがエエやつなんやろな~十分旨い。

大衆酒場 三蔵
▲かん酒一合(380円)

ヤッシーが注文した熱燗。
なんと徳利より猪口のほうが大きいらしい(笑)。

そして最後の料理に注文したのは串カツ盛。
「串カツ屋の串カツです」って出て来ました~!

大衆酒場 三蔵
▲名物串カツ六種盛り(980円)

これが、ほんま串カツ屋の串カツ並みの旨さ!
どうも店主さんは以前、串カツ屋をやってはったようです。
どうりでレベル高いはずですね~!たまらん!

ではでは、そろそろ2次会に向かいましょうか~。

と、勘定を終え店を出た後、大ちゃん大ちゃんから嬉しい報告が。

最後に大ちゃんがお店に「水曜会ステッカー」を渡してくれた際、
「すぐ店主さんが店内に貼ってくれはりましたよ!」とのこと!
それはむっちゃ嬉しいですねー!!
どこに貼ってくれはったか、今度また見に来よ~っと!!


最後にいつものおやじギャ句
「改装し 広くなりまた 向カイソウ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

大衆酒場 三蔵
京都市右京区西院三蔵町 [地図]
075-322-0888
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26018568/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃんヤッシーシゲさんコロみよしん
【お支払い】19010円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:27  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT