FC2ブログ
2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.20 (Thu)

【0次会】Pダイニング

【2011年10月20日(木)】
<10月19日水曜会/0次会

いや~今日も真っ青な秋晴れ!
まだまだ日中は汗ばむくらいですね~。

そんな今夜はもう水曜会の日やって。
気候がイイと1週間も早く感じるのかな?

Pダイニング

で、0次会は京都アバンティのレストラン街へ。
ここ、結構バラエティに富んだ店が入ってるんですね~。

Pダイニング

待ち合わせ時刻より結構早めに着いたので、
ちょっとこのレストラン街の中をブ~ラブラ。

Pダイニング

「ハッピーアワー」「○曜日半額!」「ポイント○倍!」
…どの店もあの手この手やなぁ。飲食も大変ですねぇ。

で、私が選んだ店を覗くと、お客で満タンコ状態。
テーブルが1卓しか空いてなかったので、店内で待つことにしました。


『Pダイニング』/アバンティ

Pダイニング

ココ、この9月にOPENしたばかりという洋風ダイニング。
「全品390円」で、内容もイイと噂だったので選んでみました。

しかも立て看板には「本日、生ビール1杯目99円!」って。
こりゃお値打ちな0次会になりそうですね~!

Pダイニング

うん、洋食屋っぽい綺麗な店内。9月までは何の店やったんやろ?
ま、まずは生を注文しとこ~。

Pダイニング

ほんまドリンクも全て390円(税込409円)なんですね~。
裏面には日本酒や焼酎も載ってました。

Pダイニング

生は私の好っきなジョッキで登場~!
これで390円はベリグ~です!(これは99円やからチョベリグ~!)

んじゃ、大ちゃん大ちゃんが到着するまでフードメニューもチェックしとこ。
均一価格って当たり外れあるから、一番お得なん探しておくねん(笑)。

PダイニングPダイニングPダイニングPダイニング

いや~ほんまメニュー多くて悩む悩む。
ロングウィンナーやピザが良さげかなぁ~。

すると、ここで大ちゃんが到着し乾杯!

Pダイニング

やっぱりフードは大ちゃんに選んでもらお。
と、大ちゃんにメニューを見せると、
「じゃあ、『イカソーメンバジルソース』で」

Pダイニング

おお~シブ~~イとこ突いて来たなぁ(笑)。
でも、これがかなり旨い!イカもエエやつやしバジルが合う合う!

で、2人で来週の水曜会の打ち合わせなどをしてると、
キャッキャ言いながらコロコロくーちゃんくーちゃんが登場。
2人とも職場が近いのでこの0次会に間に合ったみたい。
しかし何がそんなに楽しかったんやろ?その若さが羨ましい…(笑)。

Pダイニング
▲ハイボール(409円)、麦焼酎(409円)

と、ここでコロがオモロイ話を。

「この店、こないだ出来たばかりなんですよ」

「ええ、そうらしいですね」

「以前はココ、有名なオムライス専門店が入ってたんです」

「へぇ~」

「私やあつごんもランチでよく来てたんですよ」

「職場の近くですもんね」

「でね、先日またあつごんがオムライスを食べようとココに来たんですって」

「ありゃ、店が変わった事を知らずに?」

「そう知らずに。でもそれが…、」

「それが?」

「普通に店に入って、普通にオムライス注文して、普通に食べたらしいんです」

一同「?」「…まあ、この店にもオムライスはありますが…」

「食べ終わって、『味がちょっと変わったなぁ』と思いながら店を出たって…」

「え?!まさか、店が変わってたのを気づかなかったって事ですか?」

「そうなんです(笑)」

あはは、普通どこかで気づくでしょ~!
さすがやわ~、恐るべし天然・あつごん!!
そんなあなたには3万あげますわ~、注意力「散漫」賞を!(笑)

では、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
おっと、そういや次も「均一価格」のお店ですよん。
いや~しかし、ほんまココ、安くてお値打ちな店でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「洋食屋 気づかぬあつごん 天然や」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

Pダイニング
京都市南区東九条西山王町 アバンティB1F [地図]
075-682-3911
http://r.gnavi.co.jp/kak0700/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんコロくーちゃん
【お支払い】1933円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:31  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |