2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

ご褒美バーガー

【2011年11月30日(水)】

いや~、昨日は11/29で「いい肉の日」だったんですね~。

それに合わせて、すんごいハンバーガ―が発売されたとか。


では、ここで替え歌をどうぞ!(また?!)

曲は、「関白宣言」(さだまさし・1979年)



(1番)

♪お前を購入 するにあたり

言っておきたい ことがある

かなり厳しい 話もするが

俺の本音を 聞いておけ


♪お前の値段は 結構高い

バーガーとしては 最高級クラス

「いい肉の日」に 発売された

ロッテリアさんの 限定バーガー


♪忘れて~くれるな~ お前の材料は何と~ 

材料は~ 何と何と “松坂牛”だってことを~

お前1つ~ 買うた~めに~

1800円 かかるのだから~

弥が上にも~ 高鳴る期待~

高いハードル 覚~悟しろ~


松坂牛バーガー

(2番)

♪お店のドアを いよいよ開けるぞ

このドア開けたら もう引き返えせない

お前の仲間が 載ってるタペストリー

横目にいざ出陣 カウンターへと直行

松坂牛バーガー

♪緊張の一瞬 笑顔の店員さん

ついにお前の 名を呼ぶ時だ

店員さんに 告げたその名前は

告げたその名前は 「松坂牛バーガー!」

松坂牛バーガー

♪待つこと~ 7、8分~

とうとうお前~ 出来上がった~

す~ぐさま~ 持ち帰り~

袋から出して ご対面

松坂牛バーガー

♪さすがに箱も~ スタイリッシュ

恐る恐る~ 開けてみると~

その中には~ 箱の中には~

シソ巻きおにぎり!! …ではなかった~

坂牛バーガー

(3番)

♪シソ色の紙 颯爽とはがし

やっと出会えた お前の全貌

もっと背が高くて もっと太っちょかと

思っていたけど 意外と小柄

松坂牛バーガー
 
♪上のバンズを めくってみると

現れたのは 洗われたレタス

そのレタスをまた めくってみると

ソースとともに “松坂パテ”現る!

松坂牛バーガー

♪い~よいよ~ お~前に~

かぶりつく~ 時~が来た~

高鳴る鼓動~ あふれる期待~

それではひと口 いただきます~


♪な~るほど~ 確かに旨い~

でもこのソース ちょっと濃いかな~

こ~れなら~ どんな肉でも~

同じ味に なってしまいそう


♪米粉バンズ~ もっちり旨い~

パテもさすがに さすがに旨い~

ソースだけ~ ソースだけ~

もう少し味を~ 淡泊宣言~


(完)


いや~どうです?!1個1800円のハンバーガー!

去年から始まったロッテリアさんの「ご褒美バーガー」のひと品です。

ちなみにお肉は、専門店等に行けば3000円程の値打ちがあるそうですよ。

期間限定・数量限定らしいので、気になる方はおっ早目にっ!!


最後にいつものおやじギャ句
「ハンバーガー 今年も限定 販売が~!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ロッテリア
http://lotteria.jp/index.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:42  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT