FC2ブログ
2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.01 (Thu)

【1軒目】京都 はな串

【2011年12月01日(木)】
<11月30日水曜会/1軒目

いや~今年も残り1か月となりましたね~。
もっと寒くなってくれんと実感わかないけど…。

ま、そんな11月最後の水曜会は、堀川塩小路で開催!

京都 はな串

これ、あの大きな歩道橋の上から写したもの。
この辺りは良さげなお店が何軒か連なってるんですよね~。

なので、今夜はちょい違うパターンにしてみました。

参加人数も少ないので予約はオールなし。
好きな店に入って好きなだけ飲んで、で、また次の店へ…を繰り返そうと。
ってかこれが普通のハシゴ酒なんでしょうが(笑)。

京都 はな串

で、まずは大ちゃん大ちゃんと待ち合わせて2人スタート。

「どの店から入りましょうか~」
「ま、北から順にいっときます?」

うん、どうせ全店行くにゃもん、端から順でエエわね(笑)。
てなワケで、まずは一番北のこのお店へ!


『京都 はな串』/堀川塩小路

京都 はな串

七条新町の「はな串」サンの2号店のようですね。
店長さんが可愛いすぎると有名なあの串カツ屋さんです。

京都 はな串

で、店内に入ると元気な店員さんの声に迎えられました。
テーブルか座敷か選ばせてくれはったので、座敷をチョイス。

京都 はな串

でも後から思うと、この座敷は店員さんにとってちょい面倒なんですよね~。
ちょっと離れてるし、商品を運ぶ時イチイチ靴を脱がはらなアカンのです。
それをわかってて客に選ばせてくれるなんてエエ店やと思う。
ハナから「テーブル席へどうぞ!」って言われてもおかしないもんなぁ。


んじゃ、今夜の1杯目!と参りましょうか~。
…と大ちゃんが「イイ感じのセットもありますよ」

京都 はな串

おお~「お疲れ様セット(1000円)」デスカ!こりゃエエ!
とりあえず2人ともコレいっときましょ!

いや~しかし、この横長のPOPが横断幕に見えるわ~。
うんそうや、これはサラリーマンを応援してくれる横断幕や!

京都 はな串
▲生ビール

3種から選べるフードは「串かつ」と「おでん」にしました。
まずはセットの小鉢と串かつのキャベツが登場~。

京都 はな串
▲小鉢、キャベツ

で、大ちゃんといつも最初は先週の反省から。

「先週はどうやって帰ったか憶えてないですわ…」

とか、

お互い“ブラック”にならなかったか?っていう確認…

とか。

レベル低っ!(涙)
ええねんええねん。記憶飛ぶくらい楽しかったってことやねん。


と、セットの料理も出来上がって来ましたよ~!
おお~、どっちもボリュームあるわ~!!

京都 はな串
▲おでん4個
京都 はな串
▲串かつ5本

うん、よぉシュンでるおでんや~!大根たまらん!
串かつも、やっぱりさすがははな串サン!な旨さです。

と、ここでヤッシーヤッシーが到着!

京都 はな串
▲生ビール中(450円)、タカラ焼酎ハイボール(400円)

「いや~、バスが来なくて参りましたよ」とヤッシー。
観光シーズンやもんなぁ。京都の秋はほんま人が多い。

京都 はな串

しかし今夜はのんびりできるわ。せっかくやし串も追加しましょう。
いつも0次会では、1次会の予約時刻を気にしてしまうんですよね~。

京都 はな串
▲えび大(250円)、たこ(150円)、はも串(150円)

おお~海老がゴツイ~!!歯ごたえプリップリ!
いや~どれも綺麗に揚げてはってほんま旨いわ~!
特にハモがフワフワでめちゃ旨でお勧め!

京都 はな串
▲豪快(350円)

1杯遅れのヤッシーに「もう1杯飲みや~!」言うたら燗にしはった。
割り勘やもん、同じだけ飲んでもらわなね(笑)。

んじゃそれ飲んだら次のお店に移りましょか~。
ってお隣さんやけど。
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「秋の京 観光客が 大たむ(オータム)ろ」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

京都 はな串
京都市下京区東堀川木津屋橋下ル [地図]
075-352-0130

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヤッシー
【お支払い】7590円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:19  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |