FC2ブログ
2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.05 (Mon)

焼鳥 WATANABE

【2011年12月05日(月)】

いや~いつまでも冷え切らない煮え切らん天候ですね~。
12月やというのにたまらんほどぬくたい。

…と、たまらんと言えば、
鶏好きにはたまらん情報を小耳に挟みました。

「高野に美味しい焼鳥屋がある」

こら早速行ってみなアカン!
と、久々にガイオガイオを誘って一緒にGO~!


『焼鳥 WATANABE』/高野清水町

焼鳥 WATANABE

場所はカナート洛北から川端を500mほど下がった辺り。
ちょうど高野の清水町のバス停のトコです。

焼鳥 WATANABE

いや~よく前は通るけど、ココは知らんかったなぁ。
おまけの情報によると、店主さんはジュリーと同級生やったんやて。
だからジュリーもたまにこの店に来てはるみたいです。

焼鳥 WATANABE

店内はL字カウンターと大きなテーブルが1卓。

店主さんはいかにも職人気質なちょっと気難しそうな方。
前夜に予約電話した時も、決して愛想は良くなかったもんなぁ(笑)。
でもその方が逆に「美味しい店かも」と期待につながるんですけど。

焼鳥 WATANABE
▲生ビール(500円)、付き出し

で、まずは生で乾杯!
この芋とつくねの付き出しが旨い。更に期待UP!

焼鳥 WATANABE

「注文は鶏好きのヒノッチに任せるわ~」とガイオ。
了解!!では気になるとこをズラリといっとこ~!!

焼鳥 WATANABE
▲ささみたたき

軍鶏のたたきを注文したんですが品切れでささみに変更。
これが絶妙の火の通りでむっちゃ柔らかくて旨い!

で、目の前で焼かれてた焼鳥も出来上がって来ました!!

鳥 WATANABE
▲はつ

おお~、ごついハツやなぁ!
と、ひと口食べて…、「キターーーー!!!」

これはキタキタキタキタ!大っ好きや!!
いや~む~っちゃ旨い!ぐ~っちゃジューシー!!
こんなスゴイ焼鳥屋がこんなとこにあったとは!!

鳥 WATANABE
▲とり

も~~たまらん!!たまりません!!
ネタはゴツイし焼き加減もバツグン!!
旨いビールと旨い焼き鳥…幸せすぎのツーショットや~!!

鳥 WATANABE
▲ねぎま

ねぎまも鶏どーん、ネギちょろ(笑)。
期待をエエ意味で裏切ってくれる焼鳥陣です!!

と、生を2杯飲み終えたガイオが「次は白ワインにしよっか」
私はまだ危険ゾーンなのでチューハイを注文。
メニューを見てて気になった「オリジナルチューハイ」を頼んでみました。

鳥 WATANABE
▲シャバルカッツ(2400円)、オリジナルチューハイ(400円)

綺麗なピンク色やけど、何で割ってるんやろ?
ほのかな甘さの飲みやすい味です。

で、次に出て来た串は「つくね」。
ココ、つくねは普通のと生焼と激辛の3種類あるんですよね~。

鳥 WATANABE
▲つくね/生焼

生焼のつくねって初めてなので注文してみました。
文字通り生の状態のまま焼くらしい。

これがフワっとまた旨し!
味は薄めなので塩を少しかけたら丁度イイ感じ。

鳥 WATANABE

鳥 WATANABE
▲かわ

で!!
次に出て来たのが超絶品だったんです!!

それはこの「三角なんこつ」!!

鳥 WATANABE
▲三角なんこつ

この手のなんこつはよくあるけれど、これはチト違う。
何となんこつの周りに身がドサっと付いてるんです。
これがバリバリ旨い!骨の周りの身って旨いですもんね~、サイコーや!!

で、ラストはてーる、いわゆる三角が登場~!

鳥 WATANABE
▲てーる

これがまた信じられんくらい大きい!こんなごついの初めてや!
「中に軟骨が付いてるけど、食べれますしね」と店主さん。

三角のフワっと軟骨のコリっのトレビアンなコラボレート!!
むちゃくちゃ旨いーーーー!!

気難しそうな店主さんも、最後は警戒が解けたのか(笑)、
よく行くカラオケパブの店とかの話をしてくれはりました。

いや~、ここはほんまスゴイ店やったなぁ。
会計はこれでひとり4000円弱でした。

とりすき焼き(4000円)もできるそうなので、また皆で来たいなぁ。
いやいや、絶対来ます、ひとりでも!(笑)
それ程旨かったもんなぁ~。ご馳走様でしたーー!!!


最後にいつものおやじギャ句
「警戒が 解ければ会話も 軽快に」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼鳥 WATANABE
京都市左京区高野清水町 [地図]
075-712-2645

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:31  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |