2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

狂さんからのラブレターと大ちゃんのアプローチ

【2012年01月31日(火)】

狂さん狂さんからラブレター。
『江畑に行きたいのでご一緒ください!』

訊けば、かなり昔に数回行ったことがあるらしいけど、
あのテッチャンも、あのタン生も食べたことないにゃて。

そらアカン。江畑に何しに行ったかわからんやん。

ならば、「満喫コース(ヒノッチオリジナル)」で堪能してもらいましょ~!
と、江畑好きの大ちゃん大ちゃんサーリさーりも誘って土曜日に集合~。


『焼肉 江畑』/六軒町四番町

焼肉 江畑

集合時刻はPM5:00、=開店時刻。
土日はカウンターはすぐ満席になるので開店同時を狙いました。

焼肉 江畑

4人とも少し早めに着いたのでしばし店前で待機。
他に並ぶ客はいないまま、5:00になったので入店。勿論一番乗り!

…が、すぐに客が続々入って来はった。ぞっくぞくと…。
皆さん一体どこに隠れてはったん?(笑)

焼肉 江畑
▲瓶ビール大(600円)

で、まずはビールで乾杯。
そしてつまみにナムルをもらい、ココから「満喫コース」の始まり~!

焼肉 江畑
▲付き出しキャベツ、ナムル(500円)

最初はやっぱり「てっさ」!まずコレ食べて欲しい。
「てっさ」とは、生ミノと生センマイがセットになったものです。

で、「てっさを2人前」と言ったら「今日は無いんですわ」って。
あちゃ~残念。けど仕方ない。あれ手間かかるやろしなぁ。
代わりに通常の「センマイ生」をもらいました。

焼肉 江畑
▲センマイ生(500円)

うん、旨い!ピリ辛のタレがよぉ合うわ~。
てっさにもついてるセンマイ生は、コレとは違って白いんです。
黒い皮の部分を丁寧にハガしてあるんですよね~。

で、もう一丁頼んでた生ものが登場~。

焼肉 江畑
▲タン生(700円)

コレコレ!表面しっとりで内側は弾力あってマジ絶品!!
カラシがまた合うんだな~。超お勧めです!!

と、店員さんが「1人前だけありましたわ」とウィンク。

焼肉 江畑
▲てっさ(1000円)

おおーやたーー!てっさがあった、てっさがあった!
さっきのと違ってセンマイが真っ白でしょ?これが旨い!
ミノ生もほんまのテッサのような食感で味もエエ~!

大ちゃんも「しかし何回食べても旨いですよね~」って。
そうそう、ほんまにサイコ―キューの生ですよね~!
コレ一応裏メニューやけど、誰でも注文できるんですよ。

焼肉 江畑
▲十勝ワイントカップ(2000円)

で、ビールはポンポン、ワインもイッポン空けて、お次は“焼き”ヘ。
まずは塩焼きのミノをイットコ!

焼肉 江畑
▲ミノ焼(700円)

ココ基本、カウンターに座ると店員さんが焼いてくれるんです。
だからどのホルモンもベストレアで食べられるんですよね~。

が、「ミノはよぉ焼いて食べてや」と、梅宮辰夫似のお店の社長。
ミノだけはしっかり焼かなアカンらしく、逆に素人焼きで十分なんですね。

焼肉 江畑

ミノの表面にラードをちょんちょんと染ませ、
しっかり両面を焼いてから、塩付けて食べたらバリ旨!!
コリコリした食感と、塩で更に際立つ甘味がタマりません!

気づけばすでにカウンターはほぼ満席に。まだ開店して20分。
狂さんも「この客入りはスゴイ…」って驚いてはりました。

焼肉 江畑

と、「コレ、旨いで」と言って社長からいきなりわかさぎのプレゼント。
釣り好きの社長やから、自分で釣らはったやつかなぁ?かなり美味い。

で、ココでいよいよ満を持して…
「テッチャン焼(700円)」をオーダーしますよ~!

焼肉 江畑

ジャーーン!!
今夜は「盛り合せ焼(600円)」も一緒に、各2人前ずつ注文。

早速社長が焼いてくれはりました。
テッチャンは必殺片面焼き!脂の側だけを数分焼くだけなんです。

焼肉 江畑

そして、表面はチュルチュルのまま一気に口の中へ!
ううう~~~やっぱり旨い!!サイコ―!!
このタレもむちゃくちゃ旨いんですよね~。
「盛り合せ」のレバーも旨いし天肉も歯ごたえ抜群です!!

と、最後に「ハツ」を焼いてくれはったんですが、これがまたスゴイ!!

焼肉 江畑

これも片面焼き。しかもたったの数秒間、ジュッと押さえつけるだけ。
社長曰く「ハツは皮だけ焼けばイイんや。数秒でイイ。焼き過ぎたらアカン」って。

いや~ほんま、こんな焼き方で食べさせてくれる焼肉屋は他にない!
狂さんも「最高でした!」と喜んでくれはりました。

ではそろそろ会計して2軒目に行きましょか~?
と、チェックしてもらうとひとり3000円強。むちゃくちゃ安い!!

んじゃんじゃ次のお店はどこにします?と訊くと大ちゃんが、
「ちょっと気になってるお店があるんですが…」
おお~いいですやん、行きましょ行きましょ!
気になったら速攻アプローチや~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「数秒間? ワシはそんなに せかんど~」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします


焼肉 江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町四番町 [地図]
075-463-8739

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:34  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT