FC2ブログ
2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.24 (Sat)

【1次会】あぶり処 輪音

【2012年03月24日(土)】
<03月21日水曜会/1次会

いや~参った参った。
でも0次会2次会も何とかなって良かった~。

と、ひと安心で1次会へ。
…しかし、ここでも新たな“試練”が待ち受けていたのでした…(笑)。


『あぶり処 輪音』/車屋町二条

あぶり処 輪音

お店は魚貝、肉、野菜などを七輪炭火焼で頂くのがメインの居酒屋サン。
去年の12月にOPENしたばかりだそうです。
食材はこだわってはるとのことで、楽しみにしてたんですよね~。

あぶり処 輪音

店内はむちゃ広くて綺麗なエエ雰囲気。
全席間仕切りがあってほぼ個室状態です。

で、案内された部屋へ(2次会探ししてたので)3分遅れで到着。

あぶり処 輪音

既にコロコロけいちゃんけいちゃんマッキーマッキ―が着いてはりました。
お待たせしました~!早速乾杯しましょう!

…と、けいちゃんが「ノミホもあるでぇ~!」って。

あぶり処 輪音

店員さんに訊けば、料理がコースとかでなくてもノミホOKらしい。
通常1杯400円ほどやし4杯飲めば元。メニューもこんなに豊富なんです。

あぶり処 輪音

ってことでノミホを注文することに。
遅れてくる2人には、頑張って急いで飲んでもらお~(笑)。

で、皆、まずは生ビールやハイボールなどを注文。
さらに料理もいっとこね。

あぶり処 輪音

『本日のおすすめメニュー』から、え~と…、

「とりあえず、造り盛り合わせを2つと…」と店員さんに言うと、

「すいません!造り盛りはもう売り切れまして…」

「え?そうなんですか…。じゃあカキを8つと…」

「すいません…カキも売り切れで…」

「カキも…?ん~、じゃあ、ひおうぎがいは?」

「それも売り切れでして…」

ええ~、これいつの『本日のメニュー』なん?(笑)。

で、逆に、売り切れてない物を訊いて、その中から適当に注文、

して、

5分が過ぎ…、

10分が経ち…、

15分が経過し…、

待つこと20分、

「お待たせしました~!」

おっ、やっと乾杯できる~!

あぶり処 輪音

「お通しをお持ちしました!」

「あ、あの~申し訳ないけど、飲み物急いでもらえますか?」

「あ、はい、すいません!」

…と、さらに10分後、

「お待たせしました~、

生ビール4つお持ちしました!」

え?生ビールだけかーい?(笑)
ま、とりあえずビールの人だけで先に始めてもらいました。

あぶり処 輪音

全員分のドリンクが揃ったのはさらに5分後。

こらアカン。

店員さんに「今から飲み放題をキャンセルできますか?」と訊くと、
「はい、大丈夫ですよ」という不幸中の幸いの返答(笑)。

とここでポン吉ポン吉リュウサマリュウサマが到着。

あぶり処 輪音

「実はこのドリンク、皆まだ1杯目やねん」と言うと、
「え?もう40分以上経ってますよね?」とポン吉。

で、待つことさらに10分で最初の料理が登場~。

あぶり処 輪音

「もしかしてコレが料理の1品目?」とリュウサマ。
お察しの通りでございます(笑)。

と、この鯛をヤッシーヤッシーが上手に解体してくれたんですよね~。

あぶり処 輪音
▲タイカマかぶとしおやき(504円)

これがむーーーっちゃ旨い!!!
いや~すばらしい鯛やわ~。すごいすごい。

あぶり処 輪音
▲炙りサーモンと白身魚のカルパッチョ(819円)

と、ここでいよいよ七輪の登場。
さあー焼く食材も持ってきてくだせ~~!

あぶり処 輪音

…と、食材がまたなかなか現れず。

あかん、空焼きで熱いだけや(笑)。
と、ヤッシーがさっきの鯛の皮を焼き出さはった。

あぶり処 輪音

これがまた旨い~ヤッシー、ナイス機転!
お腹も空いてるしとにかく皆何か食べたい(笑)。

と、ここでよぉやく焼かれるモンが登場。

あぶり処 輪音
▲生たこの焼きしゃぶ、厚切りベーコン焼(各609円)

結局追加するのも怖くて、注文したのはコレだけ。
ま、とにかく炙っていただきましょう。

あぶり処 輪音

しかし、これだけ料理が遅くても誰も文句ひとつ言わず、
「OPENしてまだ3ヶ月やしね~、皆慣れてはらへんにゃわ」
って笑って擁護してあげるメンバー達が私は大好きや。
店を選んだ私の任命責任も問われることはありませんでした(笑)。

で、最後にけいちゃんリクエストが登場。

あぶり処 輪音
▲れんこんチーズ焼(714円)

いや~フードはどれもほんま美味しいわ~。
お客さんも多いし、遅いのはたまたまやってんろうな~。

でも、それもおそらくお店が悪いわけでもないと思う。
今夜は何かが、…そう何かの何かがどうかなってるねんわ。
そういう日なんや、きっと…。


最後にいつものおやじギャ句
「間仕切りの お店で誰も マジ切れず」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

あぶり処 輪音
京都市中京区車屋町二条上ル [地図]
075-741-8846
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26019287/

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマ大ちゃんヤッシーマッキーコロけいちゃん
【お支払い】19690円/8名(20%OFF使用)

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:49  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |