FC2ブログ
2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.18 (Wed)

よいあさ初コンサート!!

【2012年04月18日(水)】

先月のよいあさ会の時、

「誰かのコンサートに、4人で行ってみたいなぁ」

なんて会話をしてたけど、わずかその1か月後。


あゆぷから、

「チケット4枚取れましたが行きますかぁ?」って。

おお~早速手配してくれたんや~。で、誰のコンサート?

…と、何と訊いてびっくりのアーティスト!!


勿論4人とも「絶対行ぐー!!」で、その当日・4/15(日)。

会場は京セラドーム大阪。
開場は15:00だったので、早めに集まり梅田でランチることに。


『大阪一とり平 本店』/大阪・梅田

ミスチルコンサート

まずは私の好きなこの焼鳥屋サンへ。
カウンターだけの小さな店なので事前に予約しときました。

ミスチルコンサート
▲瓶ビール大(600円)

いや~いつもながらよぉ混んでる。でも回転もいいんですよ~。
皆チャッと飲み食いして「おあいそ~」って感じ。

ミスチルコンサート

まずは焼鳥に好みでつけるカラシとお口直しの大根おろしが出てきます。
そしてほどなくお通しのこの4串が置かれます。

ミスチルコンサート

これ、合鴨の身と皮が2本ずつ。
初めてココに来た時、これで心をワシヅカミにされたんですよね~。
合鴨の旨味が凄くてタレも抜群に旨いんです!

んじゃ、ここからは好きな串を。
ココのメニューは変わったネーミングのも多いんですよね~。

ミスチルコンサート

どれも2串が1人前となってます。
さあ、ズラっと焼き上がって来ましたよ~。

ミスチルコンサート
▲砂ズリ(1串150円)、やきとりピーマン(1串150円)

いや~旨い!めちゃくちゃ旨い!
砂ズリも合鴨の砂ズリらしくザクザクと食感エエ。

焼鳥もネギじゃなくピーマンってのが面白いですよね。
ネタは小さ目やけどインパクト大のしっかり旨い焼鳥です!

ミスチルコンサート
▲若鳥首皮(1串150円)、ネオピンピン(1串200円)

で、変わったネーミングのもズラリと注文。
ピンピンは背肝、ポンポンは三角、ドンドンは心臓だそうな。

ミスチルコンサート
▲ネオポンポンS(1串250円)、ネオドンドン(1串150円)

どれもスバラシイわ!ほんまもんの味って感じなんですよね~。
昼間っからこんな旨いもんとビールってサイコ―です!

で、やっぱりハシゴもしたいので、そろそろここラスト!

ミスチルコンサート
▲ネオゴールドダイヤ、若鳥てば(500円)

ネオゴールドダイヤは産まれる前の卵の黄身だそう。
これが中が半熟トロ~~~ですんごい食感!旨すぎ!!
手羽も何も言う事がない旨さ。塩加減も最高です!!

いや~何回来ても感動するお店でした。
では次に参りましょう~~!!


『松葉総本店』/大阪・梅田

ミスチルコンサート

と、次にやって来たのは串カツの松葉サン!

ベビスタとあゆぷは「梅田で飲みむのは初」らしいので、
こういう超有名ドコも紹介しといてあげないとね(笑)。

ミスチルコンサート
▲瓶ビール大(500円)、ハイボール(400円)、ウーロン茶(200円)

オール立ち呑みで、串カツは既に揚がって置いてあります。
そこから好きな串を取るにゃけど、外見だけでは中身がわからんのが多い(笑)。

ミスチルコンサート
ミスチルコンサート

で、ここでは各自3~4串頂いて次のお店へ!
せっかく大阪に来たんやもん、満喫するでぇ~!


『インデアンカレー 阪急三番街店』/大阪・梅田

ミスチルコンサート

ってことで、〆に選んだのはインデアンカレー!
甘くて辛い、世界ナンバー1のカレーライスです!

時刻は2時前だったので5分ほどで着席できました。
昼時やったらいつも長い行列ができてるもんなぁ。

ミスチルコンサート

席に着くとまず出て来るこのピクルスがまた旨い。
甘くて酸味があってココのカレーによぉマッチするんです。

ミスチルコンサート
▲インデアンカレー(730円)+たまご(50円)

さすがにご飯は少な目にしときました(笑)。
しかしやっぱり旨すぎるカレーや!世界一!!

で、まだ時間があったので…、


『カフェ バーンホーフ 三番街店』/大阪・梅田

ミスチルコンサート

チャ~シバコ~。

ミスチルコンサートミスチルコンサート

ココ、ずっと気になってたカフェなんですよね~。
前を通ると凄くコーヒーのいい香りがするんです。

ミスチルコンサート
▲グアテマSHBエスペランサ(550円)

とはいえコーヒーは全くわからない私(笑)。
さーりを含め3人はコーヒー好きなので飲んでみて欲しかったんです。

んじゃ、そろそろ今日のメインイベントに向かいましょうか~!

…と降り立ったのは「JR大正駅」。

いや~さすが人気アーティストのコンサートや。
駅は人で溢れかえってますわ~。

ミスチルコンサート

で、そのアーティストは…、

ミスチルコンサート

Mr.Children!!スゲ――!

ホンマあゆぷ、よぉチケット取れたなぁ!
なんせ販売して数分で完売してしまうらしいもんなぁ。

ミスチルコンサート

で…、

コンサートは実に3時間半のスンゴイものでした!
桜井さんの歌声も、ドデカイセットも、興奮と感動と驚嘆の連続!!
いや~こんなコンサートは観たことない!ほんま凄かったです!!
しかし、観客は何万人いたんやろ?売上もスゴイやろな(笑)。

そして京都・西院に戻って4人で打ち上げ会。

ずっと興奮冷めやらぬまま、また色んなコンサートに行こね~!!
と、ハイテンション状態で夜が更けて行きました…。

あぁ~ミスチルの歌がずっと頭から離れへん。
365日のぉ~…。


最後にいつものおやじギャ句
「ボーカルの 人はどれほど 儲かるの?」

↓最後にポチッとお願いいたします!
ポチッと押してね!

大阪一とり平 本店
大阪市北区角田町 新梅田食道街 [地図]
06-6312-2006
http://www.torihei.com/

松葉総本店
大阪市北区角田町 新梅田食道街 [地図]
06-6312-6615
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001927/

インデアンカレー 阪急三番街店
大阪市北区芝田 阪急三番街南館 B2F [地図]
06-6372-8813
http://www.indiancurry.jp/

カフェ バーンホーフ 三番街店
大阪市北区芝田 阪急三番街南館 B2F [地図]
06-6372-6651
http://bahnhof.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:22  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |