2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.31 (Thu)

【0次会】十二季家 歓

【2012年05月31日(木)】
<05月30日水曜会/0次会

いや~スカっとした空やなぁ。
こんなエエ天気の水曜日は久々ちゃうかな?

と気分よくやって来たのは京都駅八条口。
今夜の水曜会は京都駅周辺で開催しまっす!

十二季家 歓

さぁこの空同様、今夜も皆で明るく飲みまくろー!
何てったって今日は新人サンが3人も参加するんですよ~。

とワクワクもんで0次会に選んだ角打ちのお店に向かうと、
既に店の前に立ってはる大ちゃん大ちゃんが私に向かって何故か苦笑い。

あ…もしや?

十二季家 歓

やっぱり閉店ガラガラかぁ~!(涙)

どないしましょ…と大ちゃんと話してると、
今夜の新人サンの1人目・ケンちゃんケンちゃんが登場。

ん~この辺なら…、
うん、とりあえずアソコに行けばなんとかなるかな?

十二季家 歓

と、向かったのはアバンティ。
ここでダルマッシュダルマッシュも合流し地下のレストラン街へ。

そしてまずはタイムサービス等やってるお店がないか探索。
0次会の目的は「アイドリング」とか「下地」でなく1次会までの単なる「時間潰し」。
だからとりあえずビールが安いお店がベストなんです。
だから予定してた0次会のお店が閉まってると大変なんです(笑)。

で、見~つけた!

十二季家 歓

おお~生もハイボールも250円!
これぞ“ベスト”や~、えがった~~!

「でも、ビールの安さで釣っておいて、付き出しが1000円するとか?」
って皆に言うと、「あはは、そうかもしれんで~」とダルマッシュ。

ま、とりあえず入店しましょか~!


『十二季家 歓』/京都アバンティー

十二季家 歓

十二季家 歓

木目と白色が基調の綺麗な店内ですね。
んじゃまずは250円ビアで乾杯しましょ~。

十二季家 歓
▲生ビール(250円)

スタッフさんに聞いたら生ビール250円ってのは
タイムサービスでなく今日は終日250円なんやて。スゴイね。

とメニューを見てた初参加のケンちゃんが、
「普段でも生ビールは350円という安さみたいですよ!」

十二季家 歓十二季家 歓

ほんまや~。となるとやっぱり付き出しの値段が怪しい(笑)。

その時、付き出しを持って来はった女性スタッフさんに、
ダルマッシュが「この付き出し、もしや1000円ですか?」って。
あはは、どんな聞き方やねん。
聞くなら普通、「いくらですか?」やろ~(笑)。

スタッフさんも驚いたように、
「え?そんな高くないですよ!300円です」って。
ほらぁ、変な言いがかりをつけたみたくなったやん~(笑)。
そんなやり取りのせいで、付き出しを撮り忘れてもた…(言い訳)。

十二季家 歓

しかしココ、京都っぽいメニューが多いですね。
さすが京都駅の近くだけあるわ~。

十二季家 歓
▲造り7種盛り合わせ(980円)

初参加のケンちゃんは、私と同い年やって。めちゃ楽しい方です。
ケンちゃんの職場の皆さんもこのブログを読んでくれてはるらしく、
「職場の定休が火・水なので、皆で『火曜会』しよか?って話してます」って(笑)。

十二季家 歓
▲ハイボール(250円)

で、2杯目は皆ハイボールを頼んで再乾杯。

ケンちゃんはどんなお酒の種類でも飲めるらしい。
こりゃ有力なメンバーが加入してくれましたよ~(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「0次会 閉まってたなら 苦労すど!」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

十二季家 歓
京都市南区東九条西山王町 京都アバンティーB1F [地図]
075-693-3117
http://r.gnavi.co.jp/k395309/
【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんケンちゃん
【お支払い】4180円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:10  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT