2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.29 (Fri)

【1次会】ななたに

【2012年06月29日(金)】
<06月27日水曜会/1次会

で、0次会で焼鳥をグッと我慢したワケは、
1次会が鶏肉料理がメインのお店だったから~。


『ななたに』/富小路六角

ななたに

店名通り「七谷地鶏」という鳥を使ってはるらしい。
しかしドエライ立派な町家やなぁ~。

ななたに

と、扉を開けると更に驚きの店内!
真ん中辺りにこんな坪庭があり~の(喫煙処になってます)、

ななたに

奥には立派な蔵があり~の、
その蔵自体が個室部屋になって~の。

ななたに

いや~町家を改装したお店は色々見て来たけどここスゴイ。

で、狂さん狂さんニッチンニッチンが先に着いてはって「こんばんは」
と挨拶するとニッチンが「すいません…」

ん?

「また来てしまいました…」

あはは何で~?むっっっちゃ嬉しいよ~(笑)。
いやほんま5週連続で来てくれたんやなぁ、ウルウルもんやわ。

ななたに
▲FreixenetX(3150円)、プレモル樽生(578円)

で、サーリさーりポン吉ポン吉も到着しまずは乾杯。
ココ、お酒が出て来るのが早くてイイですね~。

ななたに

んじゃ料理もズラッといっとこ。
絶対食べたかった「ローストチキン」は予約時に注文しときました。

ななたに
▲INZORIA(2940円)、大観(一合630円)

が…

ん~…

♪酒は来る~ 料理は来ない~

我々サケノミでも空腹で飲むのは結構キツイ。
…と、結構待ってよぉやく1品目が来ました。

ななたに
▲七谷地鶏のタタキ・もも肉(1000円)

おおーこれはこれは芸術的なタタキの登場や~!
見てくださいこの輝きを!

ななたに

これがむちゃくちゃ旨い!!
歯ごたえ抜群で噛むほど旨く、とてもジューシーでサイコ~です!

ななたに
▲鶏パテ(900円)

お次は鶏100%というパテ。これも旨い。
これ作るの手間かかるんやろなぁ。皆一瞬で食べてしもたけど(笑)。

と、女性スタッフさんが「ローストビーフが出来上がりました!」
と運んで来てくれたのがコレ!!

ななたに
▲ローストチキン・1羽(6200円)

おお~すげぇ~!ド迫力の鶏1羽!!
いやいやこれは旨そうや~!との想いははかなくて、
「カットしてからまたお持ち致します」とすぐに一旦お別れ。

しばしして、2つの皿に盛られ再登場。

ななたに

待ちに待った再会に一斉に手を伸ばす7人。
これがまた惚れてまう旨さなんです!I LOVE YOU~!!

ななたに

で、皆であれよあれよとパクついて、あっと言う間に骨だけに。
7人で1羽は多いかなと思ったけど余裕のよっちゃんでした。
しかし旨いもんは無くなるのが早いわ~。

ななたに
▲七谷地鶏もも肉 皮パリパリ焼き(1800円)

そしてラストに出てきたのが「皮パリパリ焼き」。
名称通りの皮パリ肉ジューシーでこれまた旨い!

いや~ほんま旨い鶏やったなぁ。鶏好きにはたまりません。
今度は奥の蔵の個室で食べてみたいなぁ。

んじゃ、そろそろ2次会へ向いましょうか~。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「鶏料理 奥の個室で 食らおうか(蔵、謳歌)」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ななたに
京都市中京区富小路六角上ル [地図]
075-211-0860
http://locoplace.jp/t000233968/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシー狂さんニッチンサーリ
【お支払い】24970円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:12  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT