FC2ブログ
2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.01 (Wed)

kick up~西冨家コロッケ店

【2012年08月01日(水)】

じゃあ「浴衣会」2軒目は、ニッシ―の新店に行こっか~!
と盛り上がったものの、TEL確認すると「今、満席で…」。

お~~そりゃスバラシイ!
ブラボー満席!ブラボー大繁盛!!


んじゃ空いたら向かおうって事で、ひとまずダルマッシュ提案のお店へ。
そこへは地下鉄乗って移動するらしい。

いや~しかし、皆と浴衣姿でハシゴ酒ってオツやなぁ。

kick up

と、ダルマッシュを見上げてたみかさんが、

「あれぇ?ダルさんダルさん」

「はい?」

「今日はアレをお家に忘れたんですか?」

「何でしょう?」

ちょんまげ

「え?…あぁ、そう、忘れて来たんですよ(苦笑)」

「やっぱりな~。何か足らへんと思いました」

あはは、怖い会話や(笑)。
でもダルさんも負けてはらへん。

「今日は、力士の着ぐるみだけ着て来てしもたんです」


そんなこんなで降り立ったのは「蹴上駅」!
桜やつつじの名所としても有名なトコですね。

kick up

で、お店はこの駅のすぐ近くにあるココ!


『kick up』/蹴上

kick up

ほぉ~こんなトコにお店があったん知らんかった~。
その名も「kick up」……訳して“蹴上”ですね(笑)。

しかも入口はこの木と木の間を入っていくねんて。

kick up

初めてデジカメのフラッシュ使ったわ(笑)。

で、木々を通り抜けた先にあった店内も、
自然と調和したオープンでエエ感じの空間。

kick up
kick up

ココ、クーラーはかかってないと思う。
静かな自然の風とせせらぎの音から涼を取ります。

kick up
▲生ピッチャー(2400円)、ジンバック(800円)、ジントニック(800円)

いや~ほんま気持ちイイ。
しかしココのグラス、むちゃ大きいなぁ。お得サイズやわ。

kick upkick upkick up

フードも結構あるしノーチャージやし、色々使えそうなお店ですね。
こんなあゆぷの大好物もあったことやし(笑)。

kick up
▲ティラミスケーキ

と、ここで「席が空いた」と連絡が入ったので移動することに。
ほんまエエお店でした。また来ます!ご馳走様でした~!!


『西冨家コロッケ店』/河原町松原

西冨家コロッケ店

で、急いでやって来ましたニッシーのお店!
いや~ほんまにOPENしたんやなぁ~。客も多い。

西冨家コロッケ店
西冨家コロッケ店

ココ、基本はテイクアウトのコロッケ屋サンなんですが、
金、土のみカウンターと立ち呑みスペースが酒場に変身。

しかしワインはかなり安い価格で提供してはるわ~。

西冨家コロッケ店

ではではニッシー、開店おめでと~!!
の、乾杯~~!

西冨家コロッケ店
▲プラネタラセグレタロッソ(2800円)、エスピノメルロー(2300円)

もちろんコロッケも頂きますよ~。
試食で食べて以来やけど、種類も6種に増えてました。

西冨家コロッケ店

うんうん、旨い旨い!!試食の時より更に旨くなってる!!
ココのはおかずとしてでもアテとしてでもイケるコロッケです!

しかも、このソースをかけるとまた旨いらしい。

西冨家コロッケ店

その名も「オジカソース」!
おお~ほんまこのコロッケに合う合う、ヤバ旨!!

しかしココ、どんどんエエお店になりそうやなぁ。
段取りに慣れるまで大変やろけどニッシ―頑張ってに~。

んじゃ、今夜の浴衣会はこれにてお開きですね!
また近々「第2回浴衣会」を開催しましょね~。
その時はダルさん、ちょんまげをお忘れなく!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「相撲取り 俺は違うと マクシタて」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

kick up
京都市東山区東小物座町 [地図]
075-761-5604
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26019121/

西冨家コロッケ店
京都市下京区河原町松原下ル [地図]
075-202-9837

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:47  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |