2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.29 (Sat)

【1次会】昇瑛

1次会/09月26日水曜会>

ヒノッキヒノッキ企画の今夜の1次会は焼肉屋。
今年の2月にOPENしたばかりの室町六角にある新店です。

しかし若い頃よりだいぶ喰いつき度は減ったとはいえ、
やっぱり焼肉となるとテンション上がるなぁ~。

と、気分↑↑で大ちゃん大ちゃん、ヒノッキと歩いて到着。
お店の前でじゅんさんじゅんさんと合流し4人で店内へ!


『昇瑛』/室町六角

昇瑛

お店に入るとすぐ、店主さんが笑顔で出迎えてくれはり、
奥にむちゃ広い店内の一番手前の席に案内されました。

昇瑛

で、まずは皆、生ビールで乾杯!
例によってじゅんさんがいる時の生の数は「人数+1」!

昇瑛
▲生ビール中(550円)

両手にジョッキを持つのは勿論じゅんさん。
彼女は1杯目は秒殺してしまうので、2杯目も一緒に頼んでおくんです。

注文した際スタッフさんが、「え?5杯で、いいんですか?」
って訊かはったのには思わず吹き出したけど(笑)。

昇瑛
▲白菜キムチ(350円)、シーザーサラダ(600円)

んじゃ、肉はまずはコレからイットコ!

昇瑛
▲あぶり生レバー(800円)
昇瑛

今や炙らなアカンのが悲しいけれど、味はどえらい旨い!
いや~アゲアゲテンションが更にアゲ~になる旨さやわ!!

と、ココでかんちゃんかんちゃんが到着し再乾杯!
んじゃ本格的に肉を注文しまっせ~!

昇瑛
▲ブラックニッカハイボール(450円)

なんとラッキーなことに今日(9/26)は、
9日間限定の「赤身肉・赤字祭り」の真っ最中なのです!

昇瑛

ってか、ヒノッキがココを選んでくれたのはこれを知ってらしい。
その前にまずはじゅんさんキボーンのタン塩登場~!

昇瑛
▲ネギ塩タン(980円)

結構薄めのカットやから焼肉奉行泣かせかと思ったけど、
肉質がしっかりしててすんなりイイ感じに焼けました。

昇瑛

うんうん、むちゃ旨い!
巻いたネギがまたエエ仕事してるわ~、グッジョブ!グッテイ!

で、いよいよ“赤字肉”の登場~!
まずは「上」から頼んでみたら、すンごいピッカピカのがキター!!

昇瑛
▲黒毛上カルビ、黒毛上ロース(以上1180円→820円)、黒毛上ハラミ(1300円→820円)
昇瑛

早速レア気味に焼いて食べたらぐ~~っちゃ旨い!!
ええお肉はレアに限る!でも中がヌルかったらアカン。

そのギリギリまで攻めるのが焼肉奉行の役目であり、
こやって攻め甲斐のある肉と出会うのが醍醐味なのであります。

しかしこれがすべて820円とはほんまスバラシイわ~!!
で、お次は「上」が付いてないほうと食べ比べすることに。

昇瑛
▲黒毛カルビ、黒毛ロース(以上820円→410円)、黒毛ハラミ(750円→370円)

いやいやこれらも十分旨い!しかも半額で410円ですよ!
いや~申し訳ない程ほんま旨いわ~、有難い有難い!

昇瑛
▲生ピッチャー(2100円)、キムチ盛り合わせ(680円)

しかしココのビールはスゴイんです。
注文してから出て来るまでのスピードの早さが驚異的!

試しにタイムを測ってみたら、
ジョッキはたったの35秒、ピッチャーも60秒で運ばれて来ました!

注文を請けて、ピッチャーを満タンにし、厨房から一番遠いこの席まで運ぶ…。
どう考えても計算合わへん。絶対ギネスに申請すべきやと思います!(笑)

んじゃ、ホルモン3種で〆るとしましょ~!

昇瑛
▲テッチャン(680円)、ホソ(550円)、上ミノ(680円)

おお~~これもどれも旨い~~!!
甘味がエエ、歯ごたえがエエ、脂がエエ!!

いや~ほんま旨い肉を食べさせてもらいましたね~!
んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~。

最後にじゅんさんが「また絶対ココ来ます!半額じゃなくても来ます!」って。
ほんまほんま、通常価格でもそれ以上の値打ちある肉でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ピッチャーが 出てくる早さを 威張ッター」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

昇瑛
京都市中京区室町六角西入ル [地図]
075-254-7298
http://r.gnavi.co.jp/kapg000/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんじゅんさんかんちゃん
【お支払い】19920円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
07:33  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT