FC2ブログ
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.14 (Fri)

【1次会】鴨川たかし

1次会/12月12日水曜会>

「もしかして、今夜の参加者は男ばっかり?」
とのダルマッシュダルさんのお察しの通り、1次会は男性のみ7名。

そして、そんな時に限ってお店はこ~んなにお洒落なトコ!
何故かよくあるねんなぁ、こういうパターン…(笑)。


『鴨川たかし』/中町通竹屋町

鴨川たかし

実はココ、ケンちゃんケンちゃんのお知り合いの方のお店。
1年程前にOPENしたばかりの焼肉屋サンです。

鴨川たかし

使用してはるのは「日野町岡崎牧場直送の厳選された近江牛」らしい。
牧場名とか判らないけど「日野」ってのには親しみを感じるわ~(笑)。

しかしエエ感じの店構えですね~…と思いつつ、
店内に入って更にビックリ!!

鴨川たかし
鴨川たかし
鴨川たかし

ココはホントに焼肉屋サンデスカ?!って感じの店内で、
京都らしい上品で雅趣あふれる素敵すぎる雰囲気です!
厨房の方が白衣に和帽子ってのも、焼肉屋では珍しいと思う。

鴨川たかし

とココでshinさんshinさんこうちゃんこうちゃんも到着。

で、今夜お願いしたのはこのコース。
90分飲み放題付の「宴会おまかせコース(6500円)」です。

鴨川たかし

んじゃ、まずは乾杯しましょ~!
ケンちゃんのカオとお店のご厚意で、生ビールもOKにしてくれはりました。

鴨川たかし

いや~雰囲気イイとビールの味まで違うわ~!旨い!

と、こうちゃんは天井まで見回し、感心したように、
「水曜会でこういうお店に伺うこともあるんですねぇ」って。
ええもちろん!……年に1回あるかないかですが…(笑)。

と、ポン吉ポン吉の参上と同じくして料理も運ばれて来ました!

鴨川たかし
▲豆乳の茶碗蒸し 近江牛のスジ入
鴨川たかし
▲レバーと水菜のさっと和え

おお~どちらも旨い~!
まさか焼肉のコースでこんな先付が出て来るとは!!

鴨川たかし

和と融合させたスバラシイ料理ですね~!
レバーもこういう食べ方初めてやけどめちゃくちゃ旨い!!

鴨川たかし
▲ホルモンの和え物

ココの料理長は以前、某有名ホテルのシェフをしてはったそう。
だからさすがのセンスなんですね。飲み込むのが勿体無い程です。

鴨川たかし
▲ナムル、キムチ、野菜サラダ

で、いよいよ焼き物が登場するみたいですよ~!
タレを手前に移動してくださり、七輪が各テーブルに置かれました。

鴨川たかし

いや~七輪の登場に皆の表情が緩む緩む。
やっぱり皆、焼肉が好きやねんなぁ~。

鴨川たかし

で、最初はタン!丸く巻かれたフォルムで出て来ました。
いや~綺麗な盛り付けやなぁ~。焼き野菜も一緒に登場。

鴨川たかし
鴨川たかし
鴨川たかし
鴨川たかし

タンをレア気味に焼いて塩で頂くとむ~っちゃ旨い!!
いや~肉の上質さが一発でわかる旨さです!スゴイ!!

鴨川たかし

お次は「ラム芯」。ランプ芯とも言う部位ですね。
この皿で4人前盛ってくれてはります。

鴨川たかし

これまた感動的な味!やっぱりエエ肉は塩が合うわ~。
肉に甘味を感じるから塩と相性が抜群なんですよね~!

鴨川たかし
▲カイノミ

これもサシが程よくてむちゃジューシー!
わき腹辺りの部位らしく、旨味がたっぷり凝縮されてます!!

鴨川たかし
▲ホルモン盛り合わせ

ホンマ、ココの肉はホルモンまでサイコ―に旨い!
ケンちゃん曰く2000円のランチも超お奨めとの事。

で、コースにはお茶漬けとフルーツも付いてるらしいけど、
いつもの如く、“次”がある我々は有難く辞退しました。

いや~雰囲気も味も良く、居心地サイコ―のお店でした!
店長さんも親切で丁寧な対応してくれはって素晴らしい方でしたよ!

では、そろそろ“次”の2次会に参りましょうか~!!
男ばかりもエエけど、ココにはやっぱり女性と来たいなぁ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「巻いたタン 食べてビックリ 舌を巻く」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

鴨川たかし
京都市中京区中町通竹屋町上ル [地図]
075-231-6336
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26021271/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさんケンちゃんこうちゃん
【お支払い】45500円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:06  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |