2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

【0次会】きみや

0次会/01月30日水曜会>

いや~今年も残すとこあと11か月となりましたね~(笑)。
そんな1月最後の水曜会はこのお店からスタート!


『きみや』/西木屋町四条

きみや

今まで何度も満席でフラレ続けてた居酒屋サン。
今宵もダメモトで店内を覗くと…、おお~3席空いてるっ!

てなワケで、豚金親父豚金親爺大ちゃん大ちゃんと3人でGO~!
大ちゃんは3週ぶりの0次会復活ですね(笑)。

きみや

店内のカウンターはコの字になってて、
ズラッ~とたくさんの惣菜が並んでいます。

笑顔で迎えてくれはった店主さんはすごく人が良さそうやし、
メニューもどれも安いし、こらいつも満タンになるはずやわ~。

きみや

んじゃ、まずはビールで乾杯といきましょう。
生はキンキンに凍ったジョッキで登場しました~!

きみや

うぃぃ~ジョッキが冷えてると更に旨いなぁ。
で、料理も軽く、親爺のリクエストで刺身盛りを注文。

きみや
▲刺身盛り(480円)

今日の刺身は「ブリトロ」と「生エビ」。
いや~十分旨いし十二分に安い!素晴らしいわ!!

「あれ?そういや今日はお店は?」と豚金親爺に訊くと、
「今年から定休日を日・水に変えてん」って。
え~~全然知らんかった~。皆さんもお間違えなく…。

で、次は何を飲もうかと3人で悩んで瓶ビールを注文。
生のジョッキをそのまま使うのでグラスは不要デス。

きみや

と、瓶ビールを持って来てくれはったスタッフさんに
「ちなみに生ビールはおいくらですか?」と質問。
店内どこにもドリンクの価格が書いてないんですよね~。

すると、スタッフさんは「えーと…」と一瞬考えた後、
常連のお客さんに「いくらです?」って(笑)。
このスタッフさんはヘルプで入ってはるみたい。
と、その常連さんは「400円や」。
おお~ドリンクも安い設定なんや~!

「じゃあこの瓶ビールはいくらですか?」
スタッフ「えーと…、いくらです?(笑)」
常連「それも400円」
親爺「中瓶が400円?!信じられんくらい安いやん!」

と、ココで外出してはった店主さんが帰って来はって、
スタッフさんが再確認すると、やはりどちらも400円との事。
いや~ホンマ、街のど真ん中でこの価格はスゴイわ~!

きみや

で、豚金親爺が「何かもう1品食べようか?何にしよ?」
と相談してたら店主さんが「チヂミっ!チヂミっ!」(笑)。

ココのチヂミは雑誌に2回紹介されたほどの逸品らしい。
0次会からチト重いかなぁとも思ったけどせっかくなので注文。

きみや

しかしこの店主さんも、常連さんたちも皆エエ方。
一見の我々に気軽に色々話しかけてくれはるんですよ。

そして10分ほどして出来上がったチヂミがコレ!

きみや
▲チヂミ(400円)

おお~結構デカイ~!これで400円はまたスゴイ。
んじゃ、タレにつけてひと口、いっただきま~す!

きみや

んん~~旨い~~!!
カリカリに焼いてあって香ばさが何ともグッド!!
具材は特に入ってないこのチヂミに親爺も
「シンプルイズベストやな!」って。いや~ホンマや~。

んじゃ、これを食べたら1次会に向かいましょうか~!
安くて旨くて温かいエエお店でした!また絶対伺いま~す!!

…と、店の外にはドリンクの価格が掛かってました。

きみや

いや~またエエお店を見つけたなぁ!
これやから毎週違う店に行く水曜会は止められない…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「生と瓶 どちらも安くて ビビ~ルわ」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

きみや
京都市中京区西木屋町四条上ル紙屋町369 [地図]
075-221-5824
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26008213/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父
【お支払い】3280円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:45  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT