2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

【1次会】京都トンテキ 錦通店

1次会/05月29日水曜会>

で、1次会0次会のお店のビルのすぐ隣。
ビルの奥にある、半年前にOPENしたトンテキ屋サンです。

京都トンテキ 錦通店京都トンテキ 錦通店

と言っても焼き鳥や串カツもあるんですね~。
定食メニューも豊富やし、昼時もサラリーマンで賑わってそうやなぁ。


『京都トンテキ 錦通店』/錦小路東洞院

京都トンテキ 錦通店

しかし「トンテキ」を店名につけるとはナイスセンス!(笑)
今日はココ照準で、ランチは軽めにしてきたのだ。ニヒヒ。

京都トンテキ 錦通店

案内された席には既にこうちゃんこうちゃんがいはって、
先週のお礼を言いつつまずは乾杯から!

京都トンテキ 錦通店

ドリンクも安めの設定なのが嬉しいですね~。
しかも生ビールはOPEN記念続行中で税込409円!

と、すぐにヤッシーヤッシー登場でわずか2分で2度目の乾杯。

京都トンテキ 錦通店
▲生ビール(409円)

てなワケで、ココの参加はヤロウ6名!ガッツリイクデ~!
まずは鶏の刺身を頼み、少し時間を置いてトンテキをオーダー。

京都トンテキ 錦通店

と、最初にやって来たのはトンテキ。注文後即登場。
一番大きいサイズを頼んだら、やはりスンゴイボリュームでドン!

京都トンテキ 錦通店
▲メガトンテキ(1312円)

いや~確かな食べ応えの500g!
味も確かで、ソースは見た目&想像通りの甘辛味で超旨し!!
やっぱり男は肉をいっとかなアカン!ガッツケガッツケ!

京都トンテキ 錦通店
▲鶏ゆっけ(609円)
京都トンテキ 錦通店
▲鶏わさび(504円)

鶏の刺身もどーよどーよのこれまた美味!
できればトンテキの前に食べたかったけど旨いわ~!

京都トンテキ 錦通店
▲とんたまW(892円)

で、皆が一番気に入ったのがこの「とんたま」。
薄切りの豚肉とふわふわ玉子がベリーマッチでソースがまたベリグ~!

京都トンテキ 錦通店
▲角ハイボール(367円)※濃い目は105円UP、英勲(409円)

濃い味つけの料理ではアルコールが進む進む!
そして〆には焼鳥を3種いっときました。

京都トンテキ 錦通店
▲皮(1本126円)
京都トンテキ 錦通店
▲つくね(1本231円)
京都トンテキ 錦通店
▲ひねもも(1本189円)

いや~エエわ~、どれも旨い!
やっぱり私、ひね鶏が好っきゃ~!この歯ごたえがたまらん!

ではではこれにてココはお会計ですね。
ガッツリ飲み食いして、ひとり2800円という安さでした!
んじゃ2次会へ参りましょう!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「お隣りで トンテキ食らう オトこナリ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


京都トンテキ 錦通店
京都市中京区錦小路東洞院東入ル STビル1F [地図]
075-213-3506
http://r.gnavi.co.jp/k358706/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシーケンちゃんこうちゃん
【お支払い】17209円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:08  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT