2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.24 (Mon)

【1次会】川村料理平

1次会/06月19日水曜会>

で、錦市場をずんずん東へ歩いて1次会へ。
実は今夜の3軒はすべて「Leaf」7月号に載ってたお店。


『川村料理平』/御幸町錦小路

川村料理平

中でもココはLeafで見た瞬間に、行く!と決めたトコ。
OPENして丁度1年という創作和食のお店です。

川村料理平

奥に長い店内は一番奥に厨房とカウンター席があり、
我々は手前のテーブル席に案内されました。

川村料理平

で、ヨッシーヨッシーポン吉ポン吉がんちゃんがんちゃんくまちゃんくまちゃん
そして水曜会初参加のはなさんはなさんも到着。

今夜は「料理9品+飲み放題コース(4000円)」をお願いしてました。
と、まずは全員にこんな「水出し玉露」を出してくれはりました。

川村料理平

キリっと冷えてて夏には嬉しいサービスですね~。
でも我々はやっぱりお茶よりビールがエエなぁ(笑)。

川村料理平
▲飲み放題メニュー

そんなワケで早速始めていただくことにしましょうか~。
こうちゃんこうちゃんはだいぶ遅れるらしいのでお先に12名で乾杯!

川村料理平

初参加のはなさんは滋賀県在住の女性。
「水曜会が羨ましいです!」ってメールをくれはって今宵の参加となりました。

川村料理平
▲先付
川村料理平
▲鰹のカルパッチョ

最近、嬉しいことに参加希望のメールを多くもらうんですよね~。
よく「参加資格はありますか?」と聞かれますが何ひとつございません(笑)。
「皆で楽しく飲みたい!」と思ってはる方ならどなたでもご参加OKです。

川村料理平
▲筍のコロッケ
川村料理平
▲野菜炊き合わせ

料理もひとつひとつがちゃんと旨いですね。
と、ここでよ~やくこうちゃんが到着~!

川村料理平

飲み放題のラストオーダーまでは残りたったの25分。
飲みまくれ、こうちゃん!食いまくれ、こうちゃん!!(笑)

川村料理平
川村料理平
川村料理平

あはは、すごい勢い。
決していじめてるわけじゃありませんからね(笑)。

で、お次がメイン。
ひとつのお皿に魚と肉が載った豪華版です!

川村料理平

いや~低価格で出来得る事をしてくれてはる感じやなぁ。
ボリュームもあるしこれでノミホ付き4000円はCP高い。

川村料理平
川村料理平

最後はご飯と赤だしで〆ですね。
デザートも付くらしいけどいつもの如く丁重にお断り。

んじゃ、そろそろ2次会に向かいましょうか~。
雰囲気のイイ、エエお店でした!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「こうちゃんに Leafの店で ハッパ掛け」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


川村料理平
京都市中京区御幸町錦小路上ル船屋町391-1 山岡ビル1F [地図]
075-748-1157
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020491/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキダルマッシュ大ちゃん豚金親父ケンちゃんこうちゃんがんちゃんバンくんくまちゃんヨッシーはなさん
【お支払い】52000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |