2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.26 (Wed)

【2次会】錦イタリア食堂 コントルノ

2次会/06月19日水曜会>

で、次の2次会も7月号のLeafに載ってたお店。
3月にOPENしたばかりのカジュアルイタリアンです。


『錦イタリア食堂 コントルノ』/冨小路錦小路

コントルノ

2階のお店に繋がる階段の横にメニューが貼ってあり、
それを眺めてたポン吉ポン吉ケンちゃんケンちゃんが「安~~っ!」。

コントルノ

それもそのはず、ココはめちゃくちゃリーズナブル!
何と、アサヒエクストラコールドはたったの300円!!
ピッツァは400円からあって、パスタもALL500円なんです!

コントルノ

店内には立ち呑みスペースもあり、我々は奥のテーブル席へ。
夜はテーブル席は300円のチャージがかかるらしい。

コントルノ

で、ココから参加のりんちゃんりんちゃんに挨拶し、
まずはやっぱり300円ビールで乾杯!

コントルノ
▲アサヒエクストラコールド(300円)

ぷは~~さすがによぉ冷えてて旨い!
店主さんが「日本一安いと思います!」って。
うんうんホンマ、普通の生でも300円なら安いのに
エクストラゴールドやもんなぁ。スバラシイ!!

コントルノ

で、ダルマッシュダルマッシュがスパークリングをボトルで注文したら、
手軽な値段のは売り切れてしまったらしい。
「だから通常6000円のを5000円にする、って言ってくれてはるけど?」に、
「じゃあ2本イットコ~!」(笑)

コントルノ

しかしみんなよぉ飲むわ。
飲み放題上がりとは思えない飲みっぷりです(笑)。

コントルノ
コントルノ
▲お肉屋さんの前菜盛り合わせ(750円)
コントルノ
▲マルゲリータ(450円)、クワトロフォルマッジ(650円)

いや~ホンマ、料理も安くてしかもちゃんと旨い。
基本立ち呑み価格なんやろなぁ。
それを+300円で座って頂けるなんてお得すぎです。
で、ココからは各自好きなお酒へシフトチェンジ。

日本酒頼んだり、

コントルノ
▲特別純米酒 飛切り

ハイボール頼んだり、

コントルノ
▲ハイボール(250円)

キスまで飛び出したり、

コントルノ
▲男同士のキス(PRICELESS)

あはは、さすがにそろそろ壊れ出したか(笑)。
で、料理はまだ続々登場。こんなに頼んだん誰~?!

コントルノ
▲シーフードグラタン(450円)
コントルノ
▲カプリリモナータ(650円)

このカプリリモナータはムール貝とレモンのピッツァ。
どれも値段は安いけどいい加減なものは出て来ない。旨い!

コントルノ
▲アマトリチャーナ(500円)
コントルノ

で、〆はパスタを2種。
最後のパスタは何て名前やっけ?
っていうか、食べたかどうかも記憶にないわ(笑)。

コントルノ

いや~ほんまエエお店やったなぁ。さすがによぉ混んでます。
こういうお店は色んなシチュエーションで使えるもんなぁ。

コントルノ

で、いつもながら大ちゃん大ちゃんによるお勘定とステッカーの授与。
すると店主さんがこんなエエ場所に貼ってくれはりました。

では、今夜はこれにてお開きでっす!
みなさん記憶のあるうちに帰りましょうね~。


…っておそらく帰りにこんなポーズ取ったことを、
ヨッシーヨッシーは記憶にないにゃろなぁ…(笑)。

コントルノ


最後にいつものおやじギャ句
「コントルノ さすがに客で 混んどるの」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


錦イタリア食堂 コントルノ
京都市中京区東魚屋町180 SAKIZO錦小路西ビル 2F [地図]
075-255-0590
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26022126/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキダルマッシュ大ちゃん豚金親父ケンちゃんこうちゃんがんちゃんバンくんくまちゃんりんちゃんヨッシーはなさん
【お支払い】38150円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:34  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |