2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

バル・ベイブ~Bar Pleasure

昨日の記事の続きを書きます。


感動と興奮が冷めぬまま三嶋亭を後にし、
大ちゃん大ちゃんが次に連れててくれたお店はココ!


『バル・ベイブ』/富小路三条

バル・ベイブ

へぇ~このお店は知らんかったなぁ…と思ってたら大ちゃんが、
「ココ、水曜が定休日なのでヒノッチはノーチェックだと思って選んでみました」って。
大ちゃん、あなったって人は…!!

バル・ベイブ
バル・ベイブ

店内は雰囲気良く、使い勝手も良さそうなお店。
で、スパークリングのデキャンタと赤ボトルで乾杯!

バル・ベイブ

いや~生ハムも旨いしマスターも優しいしエエお店やなぁ。
カマンベールフライも頼んだけど撮り忘れてしもた…。

バル・ベイブ

で、さすがにココは支払おうとしたら大ちゃんが、
「今日はすべてボクに任せてください!」って…。
もう大ちゃん……ほんまに有難うございます!!

さらに、「もう1軒行きましょ」と大ちゃん。
「ヒノッチが喜びそうなバーがあるんです」

と、大ちゃんに導かれて着いたお店がココ!


『Bar Pleasure』/蛸薬師麩屋町

pleasure

ん?「Pleasure」?
…の下にはこんな文字が…!!

pleasure

「えーーもしかしてココは…?!」
「はい、B'zバーなんですよ!」

うおーー京都にB'zバーなんてあったんデスカ!
昔からB'zファンの私にとってはホンマ夢のようなお店や~!

pleasure

で、とりあえずシステムを確認しようと私一人で店内へ…。
すると稲葉さんスタイルのスタッフさんにお出迎えされ、

スタッフ「今夜はイベントでチャージはひとり2000円です」

「2000円?!」

「ええ、でもB'zに関する物を身に着けていれば1000円にしますよ」

「B'zに関する物…?」

「まあ、物でもこじつけでも何でも結構ですので~!」

と言われ、ひとまず店外へ出て皆に事情を説明。

アートステーション

大ちゃん「う~ん、そう言われても何もないし、2000円でいいですけど…」

「いやいや『こじつけでOK』なんやから、ココは何か一考しましょ」

「あ、そのカバンにビーズが付いてますやん」

「ほんまやー!…でも、それだけじゃ弱いでしょうね…」

と、ココで大ちゃんから“名案”が飛び出し、
その作戦でチャレンジすることにして今度は全員で再入店。

「(まずスタッフさんにカバンを見せ)このビーズでどうでしょう?」

「んん~~ちょっとそれでは…」

そう言われる事は百も承知。
いよいよ“大ちゃん案”を決行する時がやって来ました!

「じゃあお兄さん、私に『何か注文ありますか?』って訊いて下さい」

「『何か注文ありますか?』」

「(マイクを持つふりして)♪いらない 何も~!(by LOVE PHANTOM)」

「え…?」

「…ダメ…っすか?」

「う~ん、でもB'zのファンなんですよね?」

「ええ大ファンです!こないだの京セラドームも行きました!」

「じゃあ特別に…」

「やったー!あざーーす!!」

pleasure
pleasure

で、夢にまで見た店内は(笑)若いお客さんがびっしり。
B'zのライブ映像を観ながら唄って踊って大盛り上がり!

pleasure

すべてB'zの曲のタイトルが付けられたカクテルを選び、
奥のテーブルに陣取らせてもらって今夜3回目の乾杯~!

pleasure

いや~ここはたまらんなぁ~!
しかしこんな若いファンがたくさんいるって、やっぱB'zはスゴイ!!

pleasure

稲葉さんも松本さんもいつまでも若くてカッコエエですもんね~!
二物どころか三物も四物も与えられたような2人やわ。

pleasure

恒例の「NAKED DANCE」の振付を皆で踊り、
楽しかった夜もそろそろお開きですね。

pleasure

いや~大ちゃん、ほんとに有難うございました!
忘れられないサイコ―の一日になりました!!
今後とも末永く宜しくお願いいたします!
そして、いつかお返しさせて頂く日が来ますように…!!!


最後にいつものおやじギャ句
「カッコエエ! 思わずのけぞり 稲葉!うわ~!」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

バル・ベイブ
京都市中京区富小路三条上ル福長町101 SACRA ANNEX 1F[地図]
075-213-0370
http://r.gnavi.co.jp/kbg2900/

Bar Pleasure
京都市中京区蛸薬師麩屋町西入ル油屋町145 洋燈舘3F[地図]
075-252-5052

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT