2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.09 (Fri)

【0次会】いか焼 弁天

<05月07日水曜会/0次会

短かったGW明けの水曜日、
不安を抱えながら水曜会へGO~。

いか焼 弁天

何が不安て、ここに来て、
1次会2次会もまだ予約が取れてないんです。

アートステーション

いつもは5日前にはする予約を今回はワケあって今日までできず、
朝から何度電話しても2軒とも繋がらないんです…。

いか焼 弁天

そんなワケで、実際にお店を確認しようと早めに来て、
心配して駆けつけてくれた大ちゃん大ちゃんと2人でお店へ。

その2軒の入口には…

いか焼 弁天
いか焼 弁天

あちゃ~やっぱりどちらもGWの振替休業かぁ。

で、続々集まるメンバーに焦りながら、
とりあえず1次会と2次会のお店を確保せねば…と、
くまちゃんくまちゃんにも協力してもらい超特急で無事予約成立!
いや~何とか間に合ってよかった。お騒がせしてすません!!


『いか焼 弁天』/東山三条

いか焼 弁天

んじゃホッとしたトコで0次会のスタートですね。
お店は東山三条を少し上がった西側のいか焼き屋さん。

いか焼 弁天

なんと今日は0次会から11名も参加。
その中には初参加のキーマキーマさんちゃんさんちゃんの姿も。

いか焼 弁天
▲缶ビール(350円)

キーマは大ちゃんやくまちゃんのお知り合いで、
さんちゃんはキーマの妹サンの昔からのお友達との事。
今日は熊本県からわざわざやって来てくれはったんやて(笑)。

いか焼 弁天

開店祝いの花が綺麗なこのお店は1ヶ月前にOPENしたばかりで、
「京都でいか焼きのお店って珍しいでしょ?」とお店の方。
「京都では『いか焼き=姿焼き』と思わはる人多いし…」って。

いか焼 弁天

確かに私も大阪の阪神百貨店のしか食べた事ないなぁ。
で、頼んでたそのいか焼きが焼き上がって来ました~!

いか焼 弁天
▲いか焼き・玉子入り(350円)
いか焼 弁天

このいか焼きが柔らかいイカがた~っぷり入っていて、
少し甘いソースとの相性ばっちりでめちゃ旨い!!

いか焼 弁天
いか焼 弁天

と、女性には大学芋、男性にはポップコーンをサービスしてくれはりました!
いや~ほんまエエお店や~!!(笑)

んじゃこれを頂いたら1次会に向かいましょうか~。
ビールといか焼きサイコーでした!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「弁天で 旨いいか焼き 食べてんで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

いか焼 弁天
京都市左京区東山三条上ル西側 [地図]
075-752-8877

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ケンちゃんろ~にんアーサーキーマくまちゃん愛ちゃんふくちゃんさんちゃん
【お支払い】5600円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:25  |  ※B級  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |