2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.15 (Thu)

【0次会】プレミアム百

<05月14日水曜会/0次会

もはや、
泣き出しそうな空模様が水曜会にはお似合いのようで。
まだ降ってないだけマシ…と、傘を抱えてレッツゴ~。


『プレミアム百』/烏丸蛸薬師

プレミアム百

そんな0次会は4月26日にOPENしたばかりの、
かの有名な「百」さんの“プレミアム版”というお店。

アートステーション

「百」さんは店名通り、生ビールやハイボールが100円からやけど、
“プレミアム”のココはどういう価格設定かな?

プレミアム百

プレミアム百

おおーちゃんと同じく100円や(シングルサイズ)。素晴らしい。
しかし、ん?朝食メニューまであるとは…(この謎は後に判明)。

プレミアム百

で、マーシーマーシー大ちゃん大ちゃんふくちゃんふくちゃんも到着し、
一緒に階段上って2Fの店内へ。

プレミアム百
プレミアム百

サラリーマンを中心に賑わっており、
“プレミアム”と名付けるにふさわしい高級感ある店内。

プレミアム百
プレミアム百

立ち呑みギューギュー詰めの本店とはエライ違いですね(笑)。
奥のテーブル席に案内され早速乾杯から。

プレミアム百
▲生ダブル(216円)、生シングル(108円)、ハイボールダブル(216円)

「ダブル」のジョッキは普通の中ジョッキの7割くらいかな。
でも2杯飲んでも通常の生中より安いからやはりお得。

しかもマーシー注文の「ハイボールW」は通常ジョッキと同じで、
大ちゃんが思わず「ハイボールが一番得や~!」って(笑)。

プレミアム百
▲お通し(324円)

1ヶ月半前に初参加してくれたふくちゃんは今夜が5回目の参加。
結構ヘビーローテーションで来てくれてはる。嬉しい限りですね。
またふくちゃんがめっちゃ笑顔も性格もイイ娘さんなんですよね~。
お父様だけでなく最近はお母様もこのブログを読んでくれてはるらしい。

プレミアム百
▲ふんわり鏡月S(108円)

とココで愛ちゃん愛ちゃん登場で再乾杯。
一緒に、注文してたアテも登場。

プレミアム百
▲季節の野菜オードブル(945円)

一度味わってみたかった「アイスプラント」が付いててラッキー。
水泡部分の食感とほのかな塩味がクセになる。これは美味!

プレミアム百

で、エントランスで見た「朝食」の解答。

実はココ、ビジネスホテルの中にあり、扉1つで繋がってるんです。
なので宿泊客用の朝食でもあるワケなんですね~。

プレミアム百

しかし出張リーマンにとったら朝食はもちろん、
ホテル内で200円でビールが飲めるってサイコ―やろなぁ。

んじゃそろそろ1次会へ向かいましょうか~。
と外に出たら、雨降ってるやん…。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ビジネスで 泊まったホテル 飽きない(商い)わ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

プレミアム百
京都市中京区手洗水町654-2 ホテルチェックイン四条烏丸2F [地図]
075-256-9309
http://prehyaku.kyo2.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマーシー愛ちゃんふくちゃん
【お支払い】4536円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |