2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.22 (Thu)

【1軒目】鳥貴族 阪急西院駅前店

<05月21日水曜会/1軒目

今夜の水曜会は、
『有名チェーン店の看板メニューを食べ歩こう!』
という新企画。

ま、“企画”と呼べる代物かは「?」ですが、
チェーン店の多い西院で数軒チョイスし、とりあえず計画。

【1軒目】18:30「鳥貴族」(もも貴族焼)
【2軒目】19:10「餃子の王将」(餃子)
【3軒目】19:50「串八」(串カツ)
【4軒目】20:30「秋吉」(純けい)
【5軒目】21:20「やきとん ぶった」(やきとん)
【6軒目】22:00「錦わらい」(わらい焼)


この計画通り行くかどうかは「?」やし、
この企画が楽しいのかも「?」で、不安だらけ(笑)。

アートステーション

ま、大ちゃん大ちゃんは「楽しそう!」って言ってくれたし、
トシさんトシさんヒノッキヒノッキも現れ四の五の言わずに1軒目へ!


『鳥貴族 阪急西院駅前店』/西院

鳥貴族 阪急西院駅前店

説明不要のトリキさんもヒノッキは初入店との事。
そら入りたくても入れないほど人気してるもんなぁ。

鳥貴族 阪急西院駅前店

しかし何度見てもこの「全品280円」の文字には心躍る。
席が空いてるか不安も早い時間だけあってまだ余裕でした。

鳥貴族

で、少し遅れて到着したポン吉ポン吉も交えて、
長丁場ハシゴ酒のスタートを告げる乾杯!

鳥貴族 阪急西院駅前店
▲プレモル中(302円)

頼んだ料理はまずはもちろん「貴族焼」。
それとスタッフさんにお勧めを訊いた回答のコレ。

鳥貴族 阪急西院駅前店
▲とろろ焼(302円)

熱熱鉄皿で出て来た「とろろ焼」。なるほど旨い。
中の蛸が食感とコクの二手を担ってエエ仕事。

鳥貴族 阪急西院駅前店
▲なす浅漬け(302円)

続いて口直しにピッタリの浅漬け。ボリュームも有り。

そして遂にやって来ました「貴族焼」!
「こんなにデカイんや…」と初対面のヒノッキもビックリ。

鳥貴族 阪急西院駅前店
▲もも貴族焼(1人前2本302円)

このサイズで2本302円とはホンマ凄い。
味付けは3種から選べて「タレ」と「スパイス」。どちらも旨し。

鳥貴族 阪急西院駅前店
▲ハイボール、豪快(各302円)

で、もう1杯ずつ飲んでココは終了ですね。
今夜は1軒40分勝負の早い展開です。

しかしハイボールの量がえらい少ないような…?(笑)
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「チェーン店 入れなくても クサリません」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

鳥貴族 阪急西院駅前店
京都市右京区西院高山寺町13 西院阪急プラザ 2F [地図]
075-321-2600
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26016728/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ヒノッキトシさん
【お支払い】4530円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |