2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.24 (Sat)

【3軒目】やきとりの名門 秋吉 西院店

<05月21日水曜会/3軒目

お次の3軒目の予定は人気串カツ店「串八」サン。
が、空席確認に走ってくれたヒノッキヒノッキの回答は「7人無理やったわ」。

やっぱりか。
ならば繰り上げでココにGO~。


『やきとりの名門 秋吉 西院店』/西院

秋吉 西院店

途中で“虹専”おのっち☆おのっち☆も合流し、
カウンターの角でL字に座って乾杯!

秋吉 西院店
▲生ビール(508円)、瓶ビール大(583円)、冷酒(648円)

しかし今夜は見事に男ばかりになったなぁ(笑)。
確かに女性には魅力ない企画かもしれん。

アートステーション

で、ココのお目当てはやっぱり「純けい」。
メス親鳥の肉で、硬い食感と特有の風味がクセになります。

秋吉 西院店

1軒目も焼鳥やったけど、このお店はまた独特の世界。
串はどれも5本ずつ提供されるんです。

秋吉 西院店
▲純けい(416円)、みの(432円)

そしてつけダレは「肉タレ」と「からし」。
どちらも肉の旨みと炭の香を邪魔しない軽い味。

秋吉 西院店

どちらに付けようかいつも迷ってしまいます。
そしてミノにも専用のタレが。

秋吉 西院店
▲みのタレ

これは洗いダレ的な感じ。
しかし焼き場は壮絶な暑さとの戦いやと思う。

秋吉 西院店

あの火の力で旨さを閉じ込めるんやろな。
見てるこっちは楽しいけど、焼いてる方は大変やろなぁ。

秋吉 西院店
▲キャベツ(162円)
秋吉 西院店
▲しろ(410円)、若どり(410円)

いや~旨い焼鳥を有難うございました。
バイトの子も面白くて楽しい時間でした。ご馳走様です~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ヒノッチから よく見えてます 火の力」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

秋吉 西院店
京都市右京区西院巽町4-1 [地図]
075-313-0016
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26002505/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ヒノッキトシさんおのっち☆ウッチャン
【お支払い】6976円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:06  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |