2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

東京・朝からハシゴ旅(5)

【東京・朝からハシゴ旅(5)】

いや~完全に心を掴まれたわ。
安くて旨くてユルーい店内…こんな雰囲気を求めてた。

「東京まで来て正解やね」と姫と喜びつつ、
焼鳥を追加したい気持ちを抑えて2軒目へ。

東京・朝からハシゴ旅

次は姫たちの「ワインが飲みたい」との要望で、
隣りにあったワインバー「アヒル」に入店。

東京・朝からハシゴ旅

案内された2Fへ上がる階段から見える1Fのお客さんたちは、
みな陽気で楽しそうで、まさに酒飲みの聖地を望んでる感じ。

東京・朝からハシゴ旅
▲ヴィニャロスパジェス(¥2580)、JIMBEAMレモンハイボール(¥600)
東京・朝からハシゴ旅
▲信州牛とチンゲン菜のジンジャー香るベトナム風(¥950)

テーブルや椅子に仕込まれた大量の紙吹雪が印象的なお店。
料理も肉が柔らかくて旨かったです。で、次へ。

アートステーション

なにせ「ハシゴ」を楽しみたいから1軒1軒は軽め。
そんな3軒目は「アジア食堂ココナッツ」

東京・朝からハシゴ旅

ここでも2F席に通されました。
どのお店もかなりな賑わいなのがスゴイわ。

東京・朝からハシゴ旅

東京・朝からハシゴ旅

置かれたくっしゃくしゃの紙おしぼりで手をふき(笑)、
まずはシンハービールで乾杯。

東京・朝からハシゴ旅
▲シンハービール(¥630)

このお店のタイ人(?)のおじさん(紙おしぼりをぐしゃっと置いていった人)が我々のテーブルの横を通るたびに、
「オ兄さんカッコイイネー!オ姉さんモ美人ダネー」とやたら褒めてくれはるんです。

最初は「あはは、お上手ですね~」などとかわしてたんやけど、
何度も言われるもんやから、だんだんとプラスアルファの会話が生まれ、
1~2品食べるだけのはずが何やかんやしゃべってるうちに…、

東京・朝からハシゴ旅
▲ベトナム生春巻き(¥650)
東京・朝からハシゴ旅
▲パットパックブン(¥890)
東京・朝からハシゴ旅
▲ヌアヤーン(¥980)
東京・朝からハシゴ旅
▲グリーンカレー(¥890)

何や色々頼みすぎた。おじさんの罠にはまったわ。(絶対罠じゃない)
でもどれもめっちゃ旨かったです。そしてオモロかった。

東京・朝からハシゴ旅

東京・朝からハシゴ旅

東京・朝からハシゴ旅
▲ラーメン屋さんのネギ(¥400)
東京・朝からハシゴ旅
▲鳥皮ポン酢(¥500)
東京・朝からハシゴ旅
▲シメサバ(¥480)
東京・朝からハシゴ旅
▲塩辛バターポテト(¥500)

続く4軒目もぽろぽろ頼んでしもたけど、
4人ともにあまり響くお店ではなく…、

東京・朝からハシゴ旅

じゃあラストは寿司をつまもうかと入った回転寿司屋は、
席についてしばらくしてから、「もう閉店なんです」と言われ、

東京・朝からハシゴ旅

「え?!あ、すみません!」と大慌てで退店。

ありゃー最後の最後に来てなんだか歯車が狂った感じで、
横丁内をグルグル回って、最後は女性の直感頼み。
ミカさんが「ここ良さそう」と指さしたこちらに突入。

東京・朝からハシゴ旅

女性受けしそうなめっちゃエエ雰囲気。
ほんまこのハモニカ横丁には色んなタイプのお店があるなぁ。

東京・朝からハシゴ旅
▲ヴィタオーガニックカベルネソービニオン(¥2750)、ジンビームハイボール(¥550)

東京のハイボールはジンビームが主流なんでしょうか?
で、料理はまず生ハムを頼んだらすごいボリュームで来たー!

東京・朝からハシゴ旅

値段は失念したけど結構安かったと思う。¥1000弱?
とにかくコスパ抜群で思わず生ハムで乾杯!

東京・朝からハシゴ旅

行儀悪くてすみません。でもあまりの値打に喜び勇んでしもた。
更に、「シラスかけ放題」というパスタを注文。

東京・朝からハシゴ旅
▲釜揚げしらすのペペロンチーノ

まずはシラス0からスタート。
「ストップおっしゃるまでシラスを乗せますので…」とスタッフさん。

東京・朝からハシゴ旅
東京・朝からハシゴ旅
東京・朝からハシゴ旅
東京・朝からハシゴ旅

「ス、ストップ…!」。
まだスタッフさんが持つ皿にシラスは残ってたけどもう十分。
しかしこれは客の心をくすぐるサービスですね。
生ハム乗せ放題のパスタもあるらしい。

東京・朝からハシゴ旅
▲クワトロフォルマッジのオーガニックハニー仕立て(¥750)

〆はこのタパスピザ。ハチミツをかければ更旨。
甘味と塩味の掛け算にマイナスになる要素はないですよね。

んじゃ、これにて東京1日目の夜は終了ー。
めっっちゃよかったわ。また明日も朝から飲むで~~!!

(つづく)

最後にいつものおやじギャ句
「シラスはね ストップ言って 知らすわね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ◆東京朝からハシゴ旅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT