2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.28 (Tue)

【1次会(後編)】串焼き いの田

<3月23日水曜会/1次会(後編)

出町にある焼鳥の名店「いの田」さんでの1次会


『串焼き いの田』/出町

串焼き いの田

焼鳥などを頂いて宴も中盤、満を持して登場したのは、
3日前に3人前以上要予約で1日3組限定という『とり鍋』!

串焼き いの田

これを皆とつつきたかった。
さあ、いよいよスタッフさんが蓋を…オープン!!

串焼き いの田

どーです、この綺麗な黄金色!これが味が濃ゆくて旨い!
京都だからって薄味ばかりではありません。

串焼き いの田

三日三晩、鶏を煮込んだコクたっぷりトロットロの絶品スープ!
ナンボでも飲める味。具は骨付きの鶏、豆腐、白菜、葱、えのきなど。

串焼き いの田

ポン吉も、「このスープは日本酒のアテになりますね」って(笑)。
生七味や山椒をお好みで足すもよし。いや~しかし旨い!

串焼き いの田

と、ここで話題になったのがこの「とんすい」の持ち方。
よく見ると皆持ち方がバーラバラ。

串焼き いの田

「熱くならない取っ手部分を親指で持つ派」から、
「その取っ手の縁に指をかけて安定させる派」、
「取っ手は掬う時の汁垂れ防止用だけに使う派」など。

串焼き いの田

皆さんはどれ派?
それに実際はどれがマナーとして正しいのでしょう?

串焼き いの田
▲手羽先

で、さらに料理が登場。すごいボリュームです。
ひとり4000円予算はちょっと多かったかも。

串焼き いの田
▲とり天
串焼き いの田
▲サラダ

それでもお腹ふくれてても食べられちゃう旨さなんですよね~。
そして最後の〆は、鍋の残り汁でラーメン!

串焼き いの田

「唐辛子を振ると味が引き締まりますよ~」と店主さん。
いやいやベラボウに旨い!細麺がスープとの相性抜群!

いや~ココの鶏料理の名物オンパレードで大満足!
旨い鍋ほど自然と皆を盛り上げてくれることも再確認。
んじゃ2次会に移動しましょう。楽しかったです、ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「4日目に 食べれる鍋さ よく噛めよ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

串焼き いの田
京都市上京区寺町今出川上ル表町26-1 [地図]
075-256-0170
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004768/

【参加者】ヒノッチポン吉シェフダルマッシュマッキートシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんまこっちゃんまるちゃん愛ちゃんヨッシーマツイまどかちゃん
【お支払い】67500円/16名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:55  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |