2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.01 (Sat)

ついにオープン!「居酒屋 水曜会」

水曜会からお知らせです。

以前から告知しておりました通り、
数か月前から工事に入っていた新店舗ですが…、

居酒屋水曜会

この度ついに完成し、居酒屋を開店する運びとなりました。
これもひとえに皆様のご支援、ご協力の賜物と深く感謝しております。

店名は、そのままながら、「居酒屋 水曜会」
本日4月1日にオープンいたします。

居酒屋水曜会

居酒屋水曜会

振り返れば水曜会を発足して11年半。
これまで1500軒以上のお店に伺いました。

その各お店の良い点ばかりを盗ませていただき(笑)、
お店のサービスやメニュー開発の参考にさせてもらった、いわば集大成の居酒屋です。


そんなメニューには、全て水曜会を関連させており、
各々メンバーの名前がついています。例えば…、


「ポン吉のポテサラ」
酒場 井倉木材
長身のポン吉のように高らかに盛り付けたポテサラです。


「大ちゃんのイカ墨パスタ」
オステリア・バスティーユ
パスタの色はグレーも可。その場合は「グレー大ちゃん」とご注文ください(笑)。


「マッキー鍋」
串焼き いの田
マッキーの髪の色を連想させる金色のスープが特徴です。


「ガイオのえらデカ」
焼肉くわはた
ガイオらしく「えらいデカ」な1品をお出しします。本日は巨大椎茸。


「ダルマッシュポテト」
カンティーヌ オー ディスコ
シンプルにマッシュポテトのみ。ダイエットしたい方に(笑)。


「狂さんの肝っ玉」
みず屋たったいす
一流企業をスパッと辞めた狂さんは「あん肝に玉子」で肝っ玉!


「アーサータワー」
三条パクチー
アーサーは超が付くビール党。ドーンと“ビール塔”で提供します。


「トシさんのお通し」
オリゾンテ
ビルオーナーのトシさん。テナントの部屋割をイメージした豪華なお通し。


「おのっちの虹せん」
虹せんべい
虹専・おのっちにちなんで考案した“虹色に染めた骨せんべい”。


「激辛!ロティさーりチキン」
ロテイーチキン&ジャッキータコス
辛党のさーり好みに味付けた鶏丸焼きのロティサリーチキン。


「ゆきやんのコロンブスのゆで卵」
みず屋たったいす
ブログから初めて参加してくれたゆきやん。その勇気を称えた一品。


「ヨッシー愛ランドのゆで卵」
ゆでたまご
ヨッシーと愛ちゃんのコラボ料理。有名ゲームのあの卵を茹でてみました。


「しおっちとあやちゃん」
味呑房 順菜
しおっちとあやちゃんは新婚。なので「おシンコ」の盛り合わせ。

などなど他にも、全メンバーのメニューを揃えております。

そしてこれらの料理を作る料理長は、もちろん料理上手なショージン
彼の料理を「ショージン料理」と呼んでおりますが、肉や魚も多用しておりますのでお間違いなく(笑)。


また、ウチ専用の「隠語」の使用をお客様にもお願いしております。

【隠語】
・立って呑みたい→「うっちゃんさせて!」
・味つけしないで→「じゅんさんで!」
・天然モノを食べたい→「ミカさんモノで!」
・チェック(レジ)して→「マツイして!」

以上必ずすべて記憶していただいた上でご来店ください。


なお、本日ご来店の方には記念品として
「あいしてるコースター」を差し上げます。

あいしてるコースター
(このコースターのことを覚えてる人おらんやろなぁ…笑)

そんなこんなでオープン直前のためバタバタっと紹介しましたが、
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

オープンは4月1日やけどね。
オープンは4月1日やけどね。
もう一回言います。今日は4月1日やけどね。


最後にいつものおやじギャ句
「新店の オープン話 信じてんの?」

※写真提供:リョウタくん ありがとう〜!

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
08:00  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |