2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.08 (Mon)

すいば 蛸薬師室町店

いや~今年のGWも終わってしまいましたねぇ。
ここからはまた仕事をGanbaru Weekですな。

で、今日はちょっとGW前まで時間を戻させてもらい、
BACK TO THE 5月2日(火)午後6時へ!
(キィィィブロロシューブィーン!!)

……

社内にいる私。
「ありゃ~GW前日やというのに定時で仕事が終われたわ。あげぽよ~☆」(何年前に戻ってん)

今夜は7時半から水曜会1次会(今年の5月は火曜日開催)。

早く仕事が終われたら一緒に軽く飲みましょうと、
あらかじめ声を掛けてたさーりマーコと合流しにわか0次会へ。


『すいば 蛸薬師室町店』/蛸薬師室町

すいば 蛸薬師室町店

伺ったのは人気店すいばさんの3店舗目。
私、他の2店舗は何度か行ったけどこちらは初訪問。

すいば 蛸薬師室町店

立ち呑み店なのにどの店舗も若い女性客が多いのは、
立ち呑みの概念を変えるような明るく綺麗な店内にあり。

すいば 蛸薬師室町店
すいば 蛸薬師室町店

で、頼んだメニューは19時まで限定の「ゆきちゃんのほろ酔いセット」。
ドリンク1杯+「ゆきちゃんのおばんざい」2品で500円。

すいば 蛸薬師室町店

ドリンクは生、酎ハイ、ハイボールの3種から、
おばんざいは7種から2品選べます。

すいば 蛸薬師室町店

と、マーコが「最近よく私のスマホの画面が突然真っ暗になりよるねん」と。
完全に操作不能になってうんともすんともいわなくなるらしい。
まだ購入して半年くらいしか経ってないのに…と激おこぷんぷん丸(だから何年前やねん)。
なんか最近スマホ不具合の話をよぉ訊くわ。私のもたまにおかしい動作するもんなぁ。

すいば 蛸薬師室町店

でも、そんな時の「裏技」を携帯屋さんに教えてもらったらしく、、
充電ケーブルを差した充電状態でホームボタンと電源ボタンを同時長押しすると復帰するにゃて。

すいば 蛸薬師室町店

カレーれんこん
茄子の煮びたし
中華風はるさめ
こんにゃくおつまみステーキ

選んだおばんざいはどれも旨し。
特にこんにゃくがにんにく効いててビールによぉ合う合う。

すいば 蛸薬師室町店

ほんとココ、綺麗やしスタッフさんも対応良いし、
メニューもたくさん揃っててしかも安いエエお店ですね。

んじゃ、そろそろ1次会に向かうとしましょうか。
郷ひろみさんの誕生日も暗記できたし収穫の多い0次会でした!(笑)
ごちそうサマンサ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ゆきちゃんの 料理はどれも 旨メェェェ~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

すいば 蛸薬師室町店
京都市中京区蛸薬師通室町西入ル [地図]
075-221-7022
http://www.suiba.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |