2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.31 (Mon)

てら~ふる里

で、おのっち☆が選んでくれた2軒目は、
1軒目とはガラリとテイストを変えてこちら。


『てら』/四条大宮

てら

新宿会館にある立ち呑み「てら」さん。
会館のクランク状の廊下が迷路のようでまた楽し。
突き当りを曲がって曲がって一番奥。

てら

頭上にはもうずっと値段据え置きなんだろな~メニューたち。
安くて旨いを物語ってる。んじゃまずは乾杯から。

てら
▲生ビール(¥350)、酎ハイ黄(¥380)

ヨッシーが頼んだ「酎ハイ黄」はシークアーサー酎ハイの事。
さらに「これが安くて美味しいんです」というスパサラ登場。

てら
▲スパゲティサラダ(¥100)

おおーマヨがしっかり効いて旨し。
確かに¥100は超お得!

てら
▲とん足(¥400)

豚足もええお味。
手で持ちかぶり付いて骨から身をはがす野性感。

てら
▲なんこつ(1本¥100)

最後はマッツンリクエストのなんこつ。
安くても丁寧な仕込みと焼きの旨い串でした。
そして更にもう1軒。


『ふる里』/四条大宮

ふる里

四条大宮駅そばのテナントビルの3F。
ここは酎ハイがすごい。どれも果汁たっぷり生絞り。

ふる里

スイカとかトマト2個とかバナナ2本とか。
値段はそれなりやけど贅沢度はそれなり以上。

ふる里

すごいのはお通し(¥300)も同様。味もボリュームも◎。
しかも人数分違う種類出してくれるのがまたナイス。

ふる里

結構皆お腹ふくれてるしこのお通しだけでアテ十分やけど、
「料理はどうしましょ?」と訊かれれば頼まぬにもいかず。

ふる里
▲水なす塩もみ(¥360)
ふる里
▲セロリスティック(¥420)

誰なとが注文したら見事に野菜ばかり(笑)。
でもココ、野菜もめちゃくちゃ旨いんです。

ふる里
▲アスパラ塩ゆで(¥360)

で、筋肉オタクのまこっちゃんに効果的な筋トレの方法や、
腕相撲の必勝法などを伝授してもらううちにええ時間に。

ふる里

いや~久々に来たけどやっぱりエエお店やったなぁ。
今度はもっとお腹空かせて来よ~っと!
んじゃ今夜はこれにて解散ですね。すごく楽しかったです!
皆さん有難うございました!お疲れ様~!!


最後にいつものおやじギャ句
「突き当り 曲がってお店は 次辺り」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

てら
京都市中京区七軒町470-32 [地図]
075-841-0006
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26007966/

ふる里
京都市下京区立中町478 鳥居ビル3F [地図]
075-841-0746
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26009446/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:49  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT