2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.04 (Tue)

【1次会】ほいっぽ

<6月28日水曜会/1次会

今年上半期最後の水曜会。
1次会は1年半前にOPENのほいっぽさん。


『ほいっぽ』/竹屋町車屋町

ほいっぽ

創作系のお店でコンセプトは「肉x野菜」。
牛は丸ごと一頭仕入れ、新鮮な朝採れ野菜を使用とのこと。

ほいっぽ

そのこだわりに魅せられ、個人的に何度か伺おうとしたけどいつも満席。
なので今宵の予約は早目に入れました。

ほいっぽ

お願いしてたのは飲み放題付コースでひとり税込¥5000。
店内貸切、満席御礼21名の参加です。

ほいっぽ

ほいっぽ

ほいっぽ

大ちゃんがんちゃんが久々参加で嬉し楽し。皆元気でよかった。
で、まずは前菜4種から。すべてに牛が入っているそう。

ほいっぽ

・焼きウルテのポテトサラダ
・アゴ肉の空芯菜炒め
・ハチノス辛子酢味噌和え
・ハツのたたき くん製牡蠣ポン酢おろし

どれもすごい!斬新な組み合わせ且つ旨い!!
特にウルテの食感が心地良いポテサラが絶品!

ほいっぽ
▲生センマイのサラダ

これもありそでなかった品。焼肉店でも見たことない。
あっさり梅しそドレッシングがセンマイにベリーマッチ。

ほいっぽ
▲和牛サーロインのローストビーフ

まさしく肉x野菜の共演。ローストビーフに水ナスのほのかな甘みが合う。
おかひじきもいい仕事。めっっっちゃ旨し!

ほいっぽ

と、やまうが一升瓶を抱えてやって来て、
「このお酒、飲みやすくて芳醇なんです!」

ほいっぽ

店と同名の酒は京都・羽田酒造の初日の出の純米酒。
「飲み放題のレベルじゃないっ!」と嬉しくて報告に来てくれたらしい(笑)。

ほいっぽ

そして固形燃料と酢醤油が配膳され、
運ばれて来たのが…

ほいっぽ
▲牛バラ肉のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶーー!
いやいやこの値段で牛しゃぶまで供されるとは!!

ほいっぽ

野菜いっぱい(土ごぼう、キャベツ、ニラ)の鍋にくぐらせ、
ゴマ入酢醤油で頂くと脂の旨味が口に拡がります!

ほいっぽ
▲チーズフォンデュ

これまた野菜たっぷりのチーズフォンデュ。
こやって味が変わると野菜もたくさん摂れますよね。

ほいっぽ

バケットもついておりチーズをさらえます。
これで〆でしょうね……と思いきや、

ほいっぽ
▲焼き野菜とステーキ

キターー!ほいっぽさんでは必喰したいステーキ!
しかしこれだけの品数の後に出てくるとは思わなかったなぁ。

ほいっぽ

自家製の玉ねぎのソースを乗せて食べたら、
肉の味しっかりでめちゃくちゃ旨し!幸せや~!!

ほいっぽ

ほいっぽ

最後は土鍋で出された「牛牛蒡と生姜の炊き込みご飯」、
そしてボリュームもたっぷりの豪華なデザートで終了。

いや~めっちゃ良かった!素晴らしかった!
お店の方もイイ方々やったしCPも最高やし、また絶対伺います!!
では2次会に移動しましょう。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「朝採った 野菜の旨さ あ、悟った」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

ほいっぽ
京都市中京区少将井御旅町352-1 RAFT御所南1F [地図]
075-746-6360
http://hoippo.net/
【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーがんちゃんマーシーウッチャンリョウタくんとうさんガッキーしおっちまこっちゃんもーりーサーリりんちゃん愛ちゃんすなちゃんあやちゃんマツイやまう
【お支払い】105000円/21名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |