2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.10 (Mon)

大阪・西成はしご酒(4)

狂さんちゃみさん嚮導の西成はしご酒。

4軒目は、「一人鍋・すき焼き・鍋物」の暖簾、
その名もなべやさんに突撃。時刻は午後2時。


『なべや』/大阪・西成区

西成はしご酒

今回の“ツアー”で唯一予約を入れてた店との事。
「予約をしないとまず入れない店なんですヨ」

西成はしご酒

そう狂さんがいう通り、店内はほぼ満席。
…ってか、え… 「営業時間PM2:00から」?

西成はしご酒

開店したとこでこの客入りなんや…。
そしてテーブルには1人1台ずつのガスコンロ。

西成はしご酒

これ斬新やなぁ。
鍋は皆でつつくもんとばかり思ってたわ。

西成はしご酒

で、まずはドリンクをオーダー。
狂さんが頼んだ「日本酒」はヤカンで登場。シブい。

西成はしご酒
▲日本酒(¥320)
西成はしご酒
▲生中(¥530)、樽ハイ(¥350)

で、フードの注文は狂さんにお任せ。
「まずはこれを食べてみて!」と言わはる「すきみ」から。
(各値段は……最後に発表しますね。笑)

西成はしご酒
▲鮪すきみ

これが確かに旨旨!
量も多いし、スーパーで安くで売ってる物とは全く違う。

そして期待の“鍋”。
10種あるうちからオススメの2種を選んでくれました。

西成はしご酒
▲鶏みんち鍋
西成はしご酒

この鶏ミンチがビックリするほど旨い!
スープも絶妙。いやいやいやいや素晴らしい!

西成はしご酒
▲牛肉すき焼
西成はしご酒

もう一丁はすき焼き!ボリュームあって味もグ~。
流行る理由がわかります。で、気になる値段はこちら。

西成はしご酒

「鮪すきみ」¥280
「鶏みんち鍋」¥830
「牛肉すき焼」¥680

めちゃ安い---っ!

「誰を連れて来ても喜んでくれる店です」と狂さん。
ほんまそう思う。
そうか、今日の狂さんからの集合時刻(12:30)は、
ここありきの逆算でのものやったんですね。

いや~こういう名店に来られて幸せでした!
ご馳走様でした~~!!

(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「なべやさん 安くて旨くて やべーなー!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

なべや
大阪市西成区天下茶屋北2-6-5 [地図]
06-6632-5716
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27019909/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:07  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |