2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.31 (Thu)

もつ鍋 PLay

大阪で感動レベルのもつ鍋を出すPLayさんが、
心斎橋駅からすぐのビルに移転されたとの情報。

もつ鍋 PLay

そら「予約の取れない店」と言われて久しいもん、
さすがに以前のキャパでは手狭やったんやろなぁ。

てなワケで、ちょっと伺ってみました。


『もつ鍋 PLay』/大阪・心斎橋

もつ鍋 PLay

ゆったり空間に変わった店内は、サラリーマン、カップル、女性同士など客層様々。
もつ鍋、みんな好きですもんね。しかし夏でもこの人気はさすが。

もつ鍋 PLayもつ鍋 PLay
もつ鍋 PLayもつ鍋 PLay
もつ鍋 PLay

で、まずは生ビール(¥500)とアテを。

もつ鍋 PLay
▲キムチ盛り合せ(¥600)

甘味の後から辛さが追いかけてくる、私好みのキムチ。
特に大根が歯ごたえも最高で秀逸。千両役者な大根です。

もつ鍋 PLay
▲湯びきホルモンのネギぽんず(¥500)

ネギに隠れるホルモンは下処理綺麗で臭みゼロ。
さっぱりポン酢とホルモンの脂がベリーマッチ!

もつ鍋 PLay
▲山根の蒸し豚(¥500)

「新メニュー」の蒸し豚は至極ジューシー!これヤバい。
驚異の新人君のお出ましやわ。毎回注文メニューに確定!

そして満を持してもつ鍋を注文~。

もつ鍋 PLay
▲もつ鍋・醬油味(1人前¥1400)

おおーー、やっと再会。相変わらず美しい!
モツ以外の具もたくさんで嬉しいです。特に油揚げがテンコ。
あと、豆腐、ゴボウ、エノキなど…。では、ひと口。

もつ鍋 PLay

以前のスープと味は変わったようやけど、感動は変わらず。
第一印象があっさりなのも計算済。煮込むほどにどんどん味変。

もつ鍋 PLay

ある程度さらえたところでちゃんぽん麺(¥500)投入。
いい具合に濃くなったスープに負けぬ太目の麺。旨い!

さらにPLayさんでの〆といえばやっぱりこれでしょう。
チーズリゾット(¥700)!

もつ鍋 PLay

バーナーで炙られた表面の焦げ目がラブリー!
これにコショウがめっちゃ合うんです。皆さんも是非ご賞味あれ。たまらんよ~!

アートステーション

いや~さすがに旨かったなぁ。お店の方と少し話しさせてもらったら、
「もつ鍋の味は日々研究してます」とのこと。まだまだ進化しはるみたい。
これ以上凄いスープになったらどうなるんやろ??楽しみしかないわ。
また頃合いみてお邪魔しよっと!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「新人が アテのトップに 成る~気~?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

もつ鍋 PLay
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋3F [地図]
090-3865-5958
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094957/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT